やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁の仕事へ突入してます。

8月11日までお仕事してました。

12日からはお休みで、ゆっくりまったり多夢と過ごせれば…

なんて そんな世の中甘くない!!

お盆ということで、そのまま嫁の仕事に突入!!

お休み前は忙しいので、疲れきっていますが…

嫁としてばっちりこなしてみせますから(p`・ω・´q)

と嫁のお仕事奮闘中の私。

こんばんはミミです。



さてクタクタな私を癒してくれる、多夢じいさん

汗だくの中、たまにさぼってのぞいてみると

涼しい部屋で、多夢だけは気持ち良さそうにくつろぎ中。

ちょっとうらやましいよ~


多夢NEWベットで


それに めっちゃ かわいい♪

だた顔みるだけで、元気がわきますぞ!!

このベット気に入ったみたいだし うれしいよ~




~~~ お  ま  け ~~~

ケイの出張のお土産お茶漬け

今回は富山県の『ほたるいか 白エビ』のお茶漬け!


ほたるいか


価格もそこそこ高いだけあって、うましっ


嫁の仕事は大変ですぅ
今日は私に応援クリックして€=(´Д`)

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| フェレットたち | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8才の誕生会

多夢のお誕生日会の様子を報告します…

と言っときながら随分開いてしまった(o´_`o)ハァ・・・

こんばんは ミミです。





この「8」 のキャンドルを立てるのが念願でした。



多夢8才キャンドルふー




今年は、私たちの甘いもの取り過ぎに配慮して

ケーキは小さめにさせていただきました。




多夢8才オードブル




多夢 おめでとう ほんとうれしい♪

今年は、地鶏とキャベツ

バイトとデザートはメロンです。

(飼い主の判断で食べさています。みなさんは真似しないで下さいね。
因に、この日はバイトとすこ~しお肉だけしか召し上がりませんでした。涙)








昨年のプレゼント↓ 「切り株ハウス」は

きりかぶはうす

7才のときはこんなでした。↓
7才の誕生会の様子
6才のときはこんなでした。↓
6才の誕生会の様子

多夢の体の大きさに合わず、中に数回しか入りませんでした。

どうも狭すぎるみたいで……大失敗。



最近は踏み台にすらしてくれませんでした。






そこで

今年のプレゼントは↓これ!



多夢8才プレゼントと写真撮影



「2WAYベット」

そのままでドーム型ベット、つぶすと↑こんな風になります。





ケイが多夢を記念撮影しているところを私が記念撮影!!


今回は気に入ってくれたみたいで、くつろいでます。



多夢8才プレゼント


男二人でリラックスしてます。 なんかいいね♪


多夢8才ベッドでねんね


そのうち 多夢は夢の中…



気に入ってもらってよかったです。



多夢8才二人寝てた








気がついたら、男二人で夢の中……




っていうか、こんな大事な多夢の8才誕生会なのに




またしてもパジャマ姿のケイ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。



こんな感じで先に二人は寝てしまったので、私は多夢の8年間を

一人追想して誕生会は終わるのでした。










その後の多夢じいさん

腹水を150ccも抜いて、体調を崩していた多夢でした。

うれしい8才の誕生日を迎えてばかりなのに、

既にあまり良い状態でないので

8才 わぁ~い!

なんて浮かれている場合ではないのでした。


先日かかりつけの獣医さんに、

「いつ寿命が尽きてもおかしくない状態です。」

と、告知させてしまった(涙)


今までは、それはそれは

遠回しに やばい という雰囲気だけでした。


口には出しませんでしたが、もちろん私たちも

来年の9才の誕生日は迎えられないだろうと思っています。が、

ハッキリ告知させると辛くて胸が苦しくなります。




8才の多夢じいさん
1日でもいいいから長生きしてね 

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| フェレットたち | 01:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪8才!

まだ病状については、詳しく言ってませんが

多夢は腹水がたまっているので、これから毎週病院で抜く事になりました。

もちろん1日2回のお薬も飲んでいます。

年寄りになると人もフェレも通院は必須なのですね

よく病院待合室(人)で、年寄りたちが

「わたしは、◯種類も薬のんでるんだよ~」 とか

「何年も病院通ってるとか」 などなど病気自慢をしていますよね。


やはりフェレもこの年になると病院通い&お薬は必須なのかもしれませんね。



そんなガタがきている多夢も

おかげさまで、無事8才を迎える事ができました。



昨夜の多夢ちゃん


ごはんを食べた後


多夢8才しっぽ


8才の多夢

頭とはげはげしっぽが出ています

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

多夢8才2


横からみると…


多夢8才3


よく寝ています。




多夢8才のお誕生日会の様子は

後日アップしますね~



祝☆8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 10:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処行った?

週末の会社の事務所の引っ越しで

今とっても大忙しなのです、通常業務もいっぱいいっぱいなのに

それに加えて引っ越しなんて、めんどうでしょうがないです。



だって多夢の誕生日と引っ越しがぶつかってしまったのよね~


明日は多夢の8才のお誕生日なんだから!!




そういえば、浅草ROXのでっかいウルトラマンってどこ行ったの?

ウルトラマンどこいった

いつだか忘れたけどずっと前に撮影。

いい年こいて、ウルトラマンとよく記念撮影したもんだ!

でもいつの間になくなったのかしら??

お台場のガンダムには負けるけど、けっこう

大きかったような記憶。




~~~~懐かし多夢ちゃん~~~~


居眠り/ごろ寝/うたたね/気床寝(きどこね) 大好きのケイ



この日も寝ているケイのおしりについてる

「毛100%」シールを興味深く見る 多夢 (´∀`;)

5才6ヶ月。

寝ているケイの顔の上でも登ったり、顔や足を「ガリガリ」したり…

痛がるケイが面白かったなぁ~




ごめんよケイ

またこのはずかしいネタ使っちゃた!(´v`)ニィ



keiかぐ多夢



あとすこしで8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出写真☆多夢5才

7月22日は46年ぶりの今世紀最長の皆既日食ということで

朝からTVでもたくさん中継やってましたね。

東京では、あいにくの雨で日食は見られず残念でしたが

せめてネットで見ることにしました。


皆既日食中継の動画でも十分にコロナ、ダイヤモンドリングも

神秘的で美しいかったですね、でも私は

360度夕焼けのようにオレンジ色になる太平洋の風景に驚きました。 

月の影に入っているから360度夕焼けになるんですね。

知りませんでした。それに日食雲という雲が出てくるなんて!

(人とズレているところで、感動してるような…)


実際に見ている人たちの感動はひときわだったのでしょうね。

今では天体ショーみたいにツアーが組まれたりしていますが、

知識のなかったその昔はそれは、それはオドロイタでしょうね。

これは絶対、神の怒りと思ったでしょうね。だって私も少しだけ恐怖を感じましたから



今日、皆既日食を体験した人の中からまた宇宙飛行士を目指す子供たちがいるだろうなっ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多夢の8才のお誕生日まで あと残すところ3日

今日は、5才の多夢ちゃん


気をつけ!

多夢5才3

         ピシッ






でも 思わず舌が…

多夢5才2




待て!


多夢5さい1



なぜか ななめ立ち( ´_ゝ`)プッ



フェレットバイトをおねだりしている多夢5才でした。

もうこの頃は白内障でしたが、まあまあ普通に見えていたようです。

今と比べると、とっても幼くみえるけど 5才っていい中年だよね



あと3日8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 
ranking_logo.jpg

| フェレットたち | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですなぁ

あと数日で、多夢じいさんの8才の誕生日だね~

今日も膝の上でかわいい寝顔の多夢です(人´∀`)♡




三日連休はブログさぼってしまいましたが、ず~~~っと家にいました。

多夢とゆっくり過ごしながら、まったりと(←いつも)

過ごす予定にしていましたが、鼬の額ほどの

庭の伸び放題の木々たちを

高枝切りばさみでちょきちょきしてたら

手や腰が痛くてたまりません。

ほんの2時間ぐらいの労働なんですけどね。 情けない私…。





そう そういえば、↓多夢(たくさんゆめ)買いました

サマージャンボ!  

2009サマージャンボ

とにかく買わないと当たらないので……







懐かし、面白多夢ちゃん



2007.3月  多夢 5才8ヶ月


つっぱりたむ

この頃はよくもぐってましたね(笑)


いじわるして、縦にしたチューブからずり落ちないように 踏ん張っている多夢です



図



今の多夢じいさんには、チューブなんて子供のおもちゃでしょうね。










先日、やっとやっと病理検査の結果が出たけど、正直良くないのですが

詳しい事は後ほどにしたいと思ってます。






明日8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイのYシャツ利用

ちょっと用事で東京駅へ


気になったので、写メしてきました。


新幹線サイン

気がついたら、東北新幹線と東海道新幹線のサインマークが違う物になっていました。
(今までは確か同じだったのに…)

東海道新幹線は、最新型の新幹線のシルエットのマークになってるのに…

東北新幹線は、旧型の丸顔のマークなんですが。

ずるい。と思うのは

やっぱり東北出身だからなのでしょうね、だって

旧型だとなんかスピード遅いイメージなんですもん。

しかも このタイプの新幹線ってもう走ってないよね







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうそう

先日のケイのYシャツのスリング

こんなみすぼらしい感じなのですが、一応写真に収めました。



袖を結んで、前衣の裾を結んでただ首からかけるだけ…


Yシャツ

首周りがきつくなってボタンが止められないケイのYシャツ

もっと有効なリサイクルできないだろうか……。




もうすこしで8才の多夢 応援お願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニモ☆クリーナー



あんまり雨も降りませんでしたが、梅雨明けしたそうです。

これからまた やってくると思われる猛暑

汗だくでの通勤、しんどくなりますね




こんばんは ミミです。




~~~~~~~~~~~~~~~~



何度か登場した事がありますけど

私の実家の青森にもフェレットがいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    ニモ くん

ニモじじの車の上

カメラマン母(実家の母のこと。)撮影


ニモ板渡り2


実家のニモは、胆のうに腫瘍があり

ただ今闘病中なんです。



そんな実家のニモに声援を送るかのような、タイミングで

ニモの写真入りのあるものをいただきました。







は~い どん 。 





これ ↓





にもにもストラップ

ニモくん 携帯クリーナー

ニモストラップ

 


1年ほど前に、たまたま携帯クリーナーのサンプルを作る事があったのですが

そのときにカメラマン母撮影の写真を提出していたのですが

それが採用になってクリーナーサンプルになったみたいなんです。






うちのペットだと知った取引先の方がわざわざ

送ってくれました。 



ありがたや~ ありがたや~





めちゃめちゃ うれしいん★*゜*(感´∀`激)*゜*★





自分の写真を採用されたカメラマン母も

ニモ大好きな父も飼い主の妹たちも喜んで

このクリーナーを使ってくれるだろうなぁ~


(後でおくりますね。この場で連絡)





青森のニモくんも病気と闘って長生きしてね




青森のニモにも!
応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

12日午前中、多夢の病理検査結果をうかがいに動物病院へ

行ってきましたが、まだ結果が出てないということで、

数日後また出直すことになりました。

しょうがないので、触診をしてもらい

引き続き抗生物質と胃腸薬をもらってきました。

          (ノД`*゜)゜・:。.

夫婦揃って朝一に出向いたのに……

なんか気が抜けました。


今日の多夢はとっても食欲もあり、よく動くし調子いい感じで

とても病気には見えないくらいでした。
(お年寄りには見えるけどね)

体重は1.44kg わずかに増えました。


病院で、1才のハナちゃんというメスのフェレちゃんがいて

久々にフェレ臭を感じた多夢は、ほんの少しだけ

興奮していたように見えました。

(このエロじじフェレめ!これも長生きの秘訣?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日大河の動画に続き、一緒にでてきた写真をアップします。

4才の頃の 大河くんです。

大河4才1


このころのカメラの解像度が低いし、手ぶれ機能がついてないので

動きが早いフェレットを上手く写真に収められなくて…

大河4才4

ボケボケ 写真ばっかりだけど…    かわいいなぁ~

大河4才3

座椅子にじゃれる大河

おばかさん具合がとっても面白くてキュートな男の子だったなぁ~


大河4才2


神頼みフェレ頼みに

大河と富優(ふゆ)を預かってもらっている納骨堂に

行ってきました。

いたち天国へ行った 富優(ふゆ)ちゃん 大河。元気にしてるかな




どうぞ 病気の多夢ちゃんを見守って下さい

よろしくお願いします。


多夢は まだまだそちらには行けませんので…

一日でも長く、私たちと一緒にいさせてください。




いつもお願いばっかりでごめんね~





応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風鈴大河

こんばんは、

多夢の8才誕生日まで、残すところ15日。

お誕生日が待ち遠いのと体調不良の心配とが入り交じって複雑な気分ですが

明日は検査結果が出る日、頑張って行ってきます。



ただ今……

多夢は私の膝の上ですやすや

寝ています。


ここのところ、少しでも一緒にいたいので

パソコンを触っている時は、膝の上で…

家事などしている時は

ケイの首のサイズが合わなくなったYシャツスリング

みたいにして活用!!

多夢はその中で寝ています。



見た目はスリングというよりは、

骨折した時の腕をつるした感じの方がピンとくるかも知れませんが…。

手が空いた時は、マッサージをしてあげたりしてます。

スリングていいねっ

まるで人間のあかちゃんをあやしている

みたいにしてる、自分がいます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この時間が今とっても幸せを感じます。(私一人で幸せ気分でごめんよ ケイ。)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ひさびさ いた天の大河の動画をいじってみました。


夏の風鈴をならす 大河を見てね♪






※この風鈴は青森の風鈴でとってもきれいな音色です。

残念な事に音なしの動画でがっかり。。。。 

ちなみに写っている鈴は青森ねぶたの鈴です。


夏だね~~~~
応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

