やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第29話「ふゆ物語1~ちゃっかりもの~」

第29話「ふゆ物語1~ちゃっかりもの~」

20071125231925.jpg


フユは、扉が閉まったりしていると、扉の前でこちらを見て

開けてくれるのを、じっと待っていましたね。

決して自分では開けようとしませんでした( ̄∇ ̄)

なので、タムやタイガが必死で開けようとしているとき、

後方でしっかり待機していて、扉が開くやいなや、

すかさず一番に通り抜けてましたね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まあ、体も小さく、病弱だったのでしかたないかも・・・(o ̄▽ ̄o)

みなさまのフェレはどうですか?

by kei

↓ちゃっかりフユにクリックよろしくです
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第28話「お食事タイム」

第28話「お食事タイム」
20071112000355.jpg

タムは、お食事のときは、エサ箱からすこしづつ出して食べます。

きれいに残さず食べます。とっても、お上品です(*^_^*)

タイガは、箱に顔を突っ込んだまま、「ガツ、ガツ、ムシャ、ピチャ、

ムシャ・・・」と食べます。

とてもお下品で、皆様には直接はお見せできないほどです・・・(>ε<)

おかげで、エサ箱の内側には、タイガのよだれで溶けたエサがくっつい

てしまって、「猿のこしかけ」状態になっています( ̄∇ ̄)

なので、エサ箱を洗うときはブラシが必須です(歯ブラシ使ってます)。

それでもなかなか取れませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みなさまのフェレはどうですか?

by kei

↓お下品タイガにクリックよろしくです
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第27話「おやつタイム」

第27話「おやつタイム」
20071029232257.jpg

タムは、ササミを与えると、持ってって、隠れてゆっくり食べます。

噛んだときに細かくなったササミも、きれいに残さず食べます。

タイガは、ササミを手の平に乗せて与えると、その場でガツガツと

食べ始めます。( まあ、口にくわえさせると、持ってって食べるんで

すけどね( ̄∇ ̄) )

タイガが手に乗ったササミを食べる姿は、めちゃめちゃかわいいと思い

きや、食べ方がきたないし、残った細かいササミも食べません。

しつけが甘かったのかも?(誰の?)

と、こういうときつくづく思っちゃいますよね・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

二匹の性格の差が、こんなところにも出るというお話でした。

by kei

↓天然タイガにクリックよろしくです
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第26話「お出かけバージョン」

第26話「お出かけバージョン」

第26話「お出かけバージョン」

すっぴんの時の顔の匂いと、お出かけバージョン(化粧をした)のときの

匂いが違うので、タイガがぺろぺろしてくれなかったときの話です( ̄∇ ̄)

動物は見た目よりも、匂いで相手を認識することが多いようです。

人間よりも嗅覚がすぐれているので、ミミが化粧した時の匂いが、タイガに

とっては別の「いきもの」の匂いに感じたのかも・・・

女性が惑わすのは、男性だけではないというお話でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

↓お出かけバージョンにクリックよろしくです
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第25話「メタボリック」

第25話「メタボリック」

20070818010127.jpg


これは笑えましたよ~ε=(>ε<) プッ!

タイガが、ドアの隙間に上半身を突っ込んだのはいいけど、

まさか自分のわき腹が引っかかっちゃうなんてね( ̄∇ ̄)

これを見て、思い出したのが、罠に引っ掛かって退治された

いたずらな猿のこと。昔、いたずら者の猿に困っていた村人

が、村一番の知恵人に猿退治を頼みました。知恵人が考えた

方法というのは、猿の手がやっと入る穴を掘り、その中に猿

の大好きな餌を入れておくという方法です。村人の姿が見え

ないと思った猿は、餌をとるため穴に手を入れます。

その瞬間、隠れていた村人たちが一斉に姿を現します。驚い

た猿は餌をもって逃げようとしますが、餌を握っているので

穴から手を抜くことができず、村人に捕まって退治されてし

まいます。他にも似たような話があると思います。

最後に、タムの名誉のために一言いっておきますが、タムは

ドアに隙間があれば自分でちゃんと開けますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


by kei


↓メタボリックにクリックパンチよろしくです
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第24話「牙(ガ)っ!」

第24話「牙(ガ)っ!」

20070729234434.jpg


これは、タムが若かりし頃の話です。

ソファの上で、タムがご機嫌で遊んでいたので、作者(ケイ)が

からかって、頭をタムに急に近づけたその時、

「牙(ガ)っ!」

とおでこにかなりの衝撃が走りました。

攻撃(口撃)されて、なんと、おでこから、流血・・・。

まさに、カウンター!!作者の頭の勢いと、タムの勢いが

クロスカウンター!!

「立てっ・・・立つんだー!!ケイっ!!」

もちろん、すぐ立って、絆創膏貼りましたけどね・・・。

ちなみに、タムは全くの無傷でその後も、

元気に遊んでましたよ( ̄∇ ̄)

by kei


↓愛のカウンターよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第23話「叫び」

第23話「叫び」

20070721213447.jpg


ササミをあげると、タムはあわてて食べようとして、上あごにササミがはさまってしまうことがあります。

そのとき、両手でほっぺたをかきむしります。そのしぐさは、ムンクの「叫び」を思い起こさせます。

はためにみると、おかしいのですが、本人は必死です。

無理そうな場合は、口をこじ開けてとってあげます。そのときは、咬まれないように気をつけます。

ほんと、おまぬけですよね。 でも愛しさもまたこみあげてくるものです(*´∀`*)

by kei


↓おまぬけタムに応援よろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第22話「障害物レース」

第22話「障害物レース」

20070715215811.jpg


「パンッ、パンッ」と手を叩いて、名前

を呼ぶと二匹は喜んで駆けつけます。

おやつを食べたくて、目を輝かせて(*´∀`*)

ほんと、かわいいですよね(^。^)

タムは、馬のように、パッカ、パッカと素早く走ります。

が、タイガは体が重いためドテドテと、とにかく遅い。

しかも、部屋はフローリングのため、手足が滑って、

うまく進めないのです・・・。

by kei


↓肥満タイガへ愛のクリックをお願いします!
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第21話「しっぽ」

第21話「しっぽ」

20070710022724.jpg


犬がしっぽを振る光景をよく見かけますが、フェレットはしっぽを振ることはまれのようです。

うちの二匹も例外ではなく、しっぽを振ることはありませんでした。
(興奮したときや、恐怖を感じている時に、しっぽの毛が逆立って膨らむことは、みなさんのフェレ同様ありましたが)

ところが、最近見たんです。

タイガを抱っこして、好物の鳥の乾燥ササミを口元に近づけると、「ぷるるるる」と小刻みにしっぽを震わせているのです。

ε=(>ε<) プッ!

思わず笑ってしまいました。みなさんのフェレはどうですか?

by kei


↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 03:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第20話「いい臭い」

第20話「いい臭い」



うちのタイガのお口は「サバ缶」の臭いがします。
タムは臭わないのですがね・・・。
みなさんのフェレたちはいかがですか?
ところが、なぜかタイガのお尻(しっぽの付け根のところ)
は「いい臭い」がするんです!? 
ホント驚きです。お前はジャコウ鹿かって感じのいい臭いなんですよヽ(*´∀`*) 
でも、お尻に鼻を近づけて臭いを嗅ぐ姿はちょっと”変態っぽい”感じが・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by-kei

↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

