やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘコんでるみなさまへ

最近 いやなこと、ありませんでしたか?

ちょっとしたグチなど 誰かに聞いてもらいたくありませんか!

そんなあなたにちょっと笑えるストレス解消サイト!ありました。

お気づきの通り

文才もゼロですので、すみませんがうまく説明できません。

まずはこの記事を読んでね


興味がある人。ヘコんでる人は。
え~何々おもしろそうという人。興味がある人。

「みんなでヘコめばコワくない!」ヘコむを楽しむレグレト




多夢がケイの机の下にう◯ちして、私がしかられました。
監督不行届きだってよ (´⌒`。)グスン

多夢反省

ミミ「うん。 いいんだよっ」

クリックしてなぐさめてね 
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のパシャリ

朝のTVでお天気お姉さんが

今日のお天気は

秋麗
(しゅうれい)

と言っていました。

秋麗とは、『晴れやかな美しい、秋の空』という意味のようです。


いつもの余裕のない朝なら気にも留めない私ですが、

なぜか今日はこの言葉がひどく

気に入ってしまって…(そんなキャラではない!!)

どしたんだ 私!?自分でも謎?




ほんとうに、気持ちいい秋空なので

なぜか写真を撮りたい気分になり

カメラを持っていつもより少し早く家を出る事に


まずは、多夢ちゃんからね 

パシャリ。

多夢ケイへごあいさつ

『おはよう 多夢』

多夢ごあいさつミミへ

『では、いってきますね~』



会社までも道のりで秋を感じたもの、ちょっと気になっていたものを

パシャリ。


落ち葉

『落ち葉』 あまり きれいじゃないけど…


パシャリ。

柿の木

『柿』 色づきがもう少し… でも秋空でいい感じでした。

電線じゃまだった

早朝銭湯

昔ながらの銭湯って雰囲気が好き!!

パシャリ。

朝のつるの湯


名前も知らないけど、

毎朝 『おはよう♪』っていうと

『わんっ』 って返事してくれる柴犬さん。

パシャリ。

早朝しばまぶしいぜ2

もう一枚パシャリ。

早朝しばまぶしいぜ


明日も晴れるかな~~

ちなみに明日も仕事なんです(涙)


天気がいいと気分もサイコー
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加しました。

もしかして、こっちの方がよかったのかな?

パシャリ追加柴さん

切れてな~イ!

| ☆miming☆ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の青森から帰ってきたよ

こぶさたです。

祖母のお葬式&初七日も済ませ、日曜日にはこちらにもどって参りました。


こちらも肌寒くてびっくり&みんな衣替えしてた!

数日前まで残暑がうそのようです。
(青森はストーブついてたよ)



お葬式の後の疲れから家族みんなで高熱で寝込んでおりました。

熱も下がらないまま、青森を発ってきたのですが

新幹線が止まっていたりとトラブルが続いて5時間遅れで

自宅に到着。

風邪がひどくなって今、咳、鼻水、声の痛み

声はガラガラと…風邪のフルコースです。





そんなこんなで、心身ともに

踏んだり蹴ったりの大変な数週間でしたが、今日は10月1日!

ここで区切りを付けて行かなくてはと、自分に言い聞かせているところ

です。



とても落ち込んでいた中

暖かい励ましのお言葉下さった方々に、改めてお礼に伺いたいと思っています。



本当に、ありがとうございます。


大河の思い出を何かしらの方法で紹介したいなと思っています。
(4コマか?うーん フラッシュでも勉強して写真を編集とか)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月に青森に帰るのは、高校卒業してから初めてかも……

せっかくなので、写真&動画 撮りましたので

お時間がある方、鉄道マニアの方 ご覧さい。



秋の青森2008.09.23

本州最北端の鉄道

JR 大湊線の車窓をどうぞ!



大湊線 野辺地駅~大湊駅(青森県)

車窓1

走っているうちに、陸奥湾(むつわん)が見えてきます。

車窓2

海の反対側も青森県です。

普段は穏やかな湾なのですが、この日は強風だったので海はやや荒れています。

もちろん鉄道は徐行運転でした。

(ちなみに電気ではなくディーゼルで動いてます。)

この日は2両でしたが、ほとんどが1両で運行しているんですよ。



そして↓ぜひみてほしい!動画

海ギリギリのところを走っています。

この風景を見ていると、私をどこに連れて行くの?

この先に人は住んでいるのか?と思ってしまうほどです。



車窓から
[本州最北端][車窓][陸奥湾]
車窓から
by mimikei


私は、こんな田舎からはるばる東京に出てきたわけです。

すごいね。まるで北の国からだね~~ >_<

クリック クリック
おしてけろ~~
ranking_logo.jpg



| ☆miming☆ | 01:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの悲しみ

大河がお星さまになって、一週間がたちました。

私たちにとって 長い長い涙の一週間でした。


やっと 現実を理解したところで

まだ悲しみは癒えてないのですが、もう一つ悲しい知らせが

20日の夜に入ってきました。

実家の青森の祖母が亡くなったとの知らせでした…。


ばばとにも

↑実家青森のおばちゃんと実家の「ニモ」




季節の変わり目、台風の影響での低気圧など

人も動物も抵抗力が弱っていると 体調を崩しやすいのでしょう

昨日はおばあちゃんの調子が悪かったようでした。

そんな中 残念ながら おばあちゃんは

天国のおじいちゃんの所に旅だってしまいました。



大往生の95才でしたが


100才まで!!もっと長生きしてほしかった。

せめて お正月に、顔を見たかったです。





実家を出る高校生まではおばあちゃんと一緒に暮らしていました、

両親が共働きのため、私たち姉妹は

おじいちゃんおばあちゃんにお世話してもらっていましたので

育ててもらったも同然でした。


感謝の言葉はボケる前に言うべきだったのですが

  ありがとうございました。


とっても厳しい人でしたが、歳を重ねるごとに

かわいい おちゃめな おばあちゃんになりました。


天国で

ゆっくり休んでくださいね

   


それと、介護に大変だった両親。

特に お母さん、ほんとにほんとにお疲れ様でした



これからは、夫婦の時間や趣味などに励んでくださいね。





最後に以前 公開してますが、

改めて おばあちゃんの4コマを どうぞ……


20061105144705.jpg



おばちゃんのお葬式などのため、しばらく実家に帰省しますので、

一週間ほど、ブログをお休みすることになると思います。



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対角って??

先日の写真。

対角にとったら、印象が違うというレクチャーを

雪だるま
先生にから受け、

残念ながら対角写真は撮ってなかったので、回転してどんな風になるか

試してみました。



オリジナル

線路沿い

対角っていうことなので

たぶん、こういうことなのかな??

では くるっっと 

対角って2??


あら びっくり 印象が違いますね。


今度は、回転方向を変えてみて、横フレームにしてみました。


対角って??

こっっちの方がいいかな?

なんか

奥行きが出たような気がします。


ちょっとした工夫でいつも見ている風景が

違ったものになるんですね。




これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| ☆miming☆ | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なし

今日もまた関東近郊は極地的な豪雨や雷で電車が遅れたりと

異常な天候でした。

私は早く帰ってきたので、雨に降られずに無事でした。

運悪く、帰宅が遅くなったみなさま

おつかれさまです。


あ~ ほんとよかった。 今も雷&雨がすごいです。



今年は、レインブーツが必要かも知れません。
(かっこつけて言ってるけど、ながぐつの事です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また先週の24日の話ですが、実家に梨を送ろうという事になって

梨園(梨直売店)に行ってきました。

千葉は梨が有名なのですが、私は数年住んでいるにもかかわらず

梨の木をまともに見た事がなかったのですよ。


ちょっと小雨が降る中でしたが、初めての梨の木を観察してきました。

梨の木

雨だったので、誰も梨狩りしてませんでした。

梨直売店

ここで、梨の試食ができます。もちろん食べましたよ。

幸水

幸水(こうすい)

ラフランス

ラフランス まだまだ食べられないね。

?これなに?

謎の実(もしかして梨のあかちゃん???)

さるすべりの花?

さるすべりの花??

ピンクでかわいい 絶対食べられないねっ



今年は急に冷え込んだりと、変な気候のため梨の出荷も少し遅れているようです。

しょうがないので、予約をしてきましたが、無事おいしいの届いたかな……。





最後に

   多夢の『し』練習

多夢文字しorと

うんうん なかなかうまいぞ



では、多夢さん 本番いきまーす!!!




多夢文字『し』









なし』=梨


多夢文字でした ちゃんちゃん



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 02:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけ

23日の土曜日の事ですが

ひざにさにおでかけしました。

青森出身の

三遊亭神楽さんの 落語らいぶinうえの
 を楽しみに。

落語と落語の間のお楽しみに出てきた、青森のお笑いタレントの

いさばのかっちゃ がサイコーに

おもしろかった。

(※いさばのかっちゃとは方言で市場のお母さんと言う意味

イサバ(五十集)江戸築地で昔使っていた言葉。魚市場の事
魚を売買する店や海産物を扱う商人など。)




このタレント いさばのかっちゃ って

その昔 ホンジャマカ(お笑い)が3人のメンバーだったときの一人

だったみたい……。

とにかく、青森の南部弁で青森ならではの、方言遊びで笑いを

とっていて、私には格別ツボに入ったわけです。


(落語って年齢層が高いので
ここにくると、私も若者!!)


その後 みんなで飲みに行きました。

その居酒屋が昭和レトロなお店でおもしろかったので

写真撮ってきました。



正面入り口


入り口


レトロな自転車まである


入り口自転車


モノクロテレビで放送されているのは、

鉄腕アトム モノクロ版です。

この形のテレビ
懐かしいというより、見た事ないですが、いい雰囲気。

ボケてて見えないけど、チャンネルの上にチューナーみたいなダイヤルが

ついてます。

TV.jpg


あらゆるところに、懐かしい映画のポスターやおもちゃ、駄菓子など

ありました。

上野仲町店

ものすごい、混んでいて人が写らないように撮るのが精一杯でした。

メユーも懐かしいものばかり、価格設定もリーズナブルでした。


こういうの好きな人がいましたら、おもしろいので

一度は足を運んでみては……

半兵ヱ
『半兵ヱ』公式HP


その日の大河は、お留守番しながら

首をながーくして私のマッサージを待ってました。

なんて、かわいいの~~

もみもみ大河

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| ☆miming☆ | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋さんで泣いた2冊

それぞれ、出会った時期は違いますが

私が今まで、書店で手に取って数ページめくっただけで

泣いてしまった本を紹介します。


内容は対照的ですが、この表紙の写真+数ページめくるだけで

涙が止まらなくなる本です。



立ち読みにも関わらず、止めどなく流れる涙。

みなさんもよかったら手に取ってみてください。


■■どうぶちたちへのレクイエム■■

どうぶちたちのレクイエム

実は、この本は保健所で殺されるのを待っている犬の本です。
この表紙の犬の目をみただけで
何の説明がなくても犬の悲しみを感じ取れます。

正直、私は悲しすぎて全部読み切れてませんが、

この現実に見て見ぬ振りはしたくないと思っているので

いつか全部読もうと思っています。

こんな事になっているのは、日本だけなのかも知れません。

悲しみと怒りを感じる一冊です。





■■ありがとう大五郎■■

(こちらは、全部読みました。)

ありがとう大五郎

公害のため奇形で手足がない捨てられた猿の子が
ある一家に引き取られ、身体が不自由な中、人間の家族との絆を強め
最後まで一生懸命生きる大五郎(猿)

その生命力に勇気づけられる一冊です。




今、キーボード打ちながらも涙がこぼれてきます、

この2冊を 特に

動物好きな方、ペットを飼っている方、お子様などに

読んでもらいたいと思います。






これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 02:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑草その後

以前 おまけ で紹介した

自転車に巻き付いた雑草が気になってしょうがないので

お盆休みに入る前にちゃーんと撮影してきました。

初めて出会った日からの成長をご覧下さい。
2008.07.18撮影 遭遇日
生命力1

よく見ないと気がつかないで通りすぎそうなくらいの存在でした。

2008.07.18撮影 自転車かごアップ
生命力2

近寄ってよく見ると… かごのあみにしっかり巻き付いています。

この後、どうなったかとても気になって

数日後 わざわざカメラを持って撮影に行ってきました。


もしかしたら、もう刈られただろうな~ 

なんて無駄足になりそうな予感もありましたが。



その後もスクスクと成長してました。

2008.07.25撮影 成長経過報告7日後 
自転車に巻き付く雑草

ここまで成長すると、いくら人通りが少ない路地といえ

通行人も気がつくでしょう。

この自転車の持ち主だって、『あれっ』みたいな…





このお盆休みに刈られてしまう可能性!!

だと思ったわたしは、この暑さでめんどうだと思いながらも…






カメラを持って写してきたわけです。





近所の人々の異様なまなざしにも負けず……。







わぁ

200.08.12撮影
08.08.12自転車雑草撮影


びっくり


200.08.12撮影
08.08.12自転車雑草撮影寄り



やっぱり 休み明けに見に行かないと


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





随分前に作ったスチュワート・リトル 大河

ネタの使いまわしですけど、これを使って新しくランキングアイコン

作ってみました。我ながらかわいいなぁ♪


大河スチュワート・リトル.jpg


スチュワート・リトルって????何???って方は↓↓
スチュワート・リトル

完成!

こんな感じです、どうですか?かわいいなぁ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
クリックお願いします。
ranking_logo.jpg

そして、今日から
ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




| ☆miming☆ | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I feel Coke

とうとう、三連休も終わり。

各地で水の事故や熱中症など、その他事件など

楽しいはずの連休なのに不幸なニュースで気分が落ちます。

さらに

休んでいるうちに、週末大量に残してきた仕事がなんだったか

ちょっと思い出せずにいます。思い出したくない


そんな沈んだ気分をリフレッシュ

また 来週乗り切るために、こんなものを……


ツボ押し&モニタークリーナー

肩こりに加え、近頃 右足の裏と右の背中がこる。

もうこのかわいい、ねこさんツボ押しで ばっちり

モニターに指紋つけられることが、嫌な私。

キュートで涼しさも運んでくれる、

ペンギンさんのモニタークリーナー(パソコン用)


そして 本命!!

コカコーラDVD
懐かしいコカコーラのCMのDVD

これを観て、懐かしい若い頃を思い浮かべる……。



ちなみに

1962年~1989年までの 全84カット収録です。

60年代は
加山雄三、ピンキーとキラーズさんなど


80年代
矢沢永吉、三原順子、早見優さんなど
1986年の図書館のCMでは幼い、宮沢りえさんが出ています。

私が記憶にあるのは、1982年の矢沢永吉さんからだな~
(すっごい かっこいーです。)

本音をいうと
もう少し最近のCMも入れてほしかったです。
でも、JAY WALK の I feel Coke が入っていたので良しとします。
これが一番懐かしいよ~


コカコーラって昔からおしゃれなCMだったんだなぁ~と
つくづく思います。

特に親ぐらいの世代におすすめ
絶対 懐かしむに違いない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後に三連休の成果↓↓ランキングのアイコン作ってみました。
クックックックリック♪
ranking_logo.jpg

| ☆miming☆ | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

