やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニモ☆クリーナー



あんまり雨も降りませんでしたが、梅雨明けしたそうです。

これからまた やってくると思われる猛暑

汗だくでの通勤、しんどくなりますね




こんばんは ミミです。




~~~~~~~~~~~~~~~~



何度か登場した事がありますけど

私の実家の青森にもフェレットがいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    ニモ くん

ニモじじの車の上

カメラマン母(実家の母のこと。)撮影


ニモ板渡り2


実家のニモは、胆のうに腫瘍があり

ただ今闘病中なんです。



そんな実家のニモに声援を送るかのような、タイミングで

ニモの写真入りのあるものをいただきました。







は~い どん 。 





これ ↓





にもにもストラップ

ニモくん 携帯クリーナー

ニモストラップ

 


1年ほど前に、たまたま携帯クリーナーのサンプルを作る事があったのですが

そのときにカメラマン母撮影の写真を提出していたのですが

それが採用になってクリーナーサンプルになったみたいなんです。






うちのペットだと知った取引先の方がわざわざ

送ってくれました。 



ありがたや~ ありがたや~





めちゃめちゃ うれしいん★*゜*(感´∀`激)*゜*★





自分の写真を採用されたカメラマン母も

ニモ大好きな父も飼い主の妹たちも喜んで

このクリーナーを使ってくれるだろうなぁ~


(後でおくりますね。この場で連絡)





青森のニモくんも病気と闘って長生きしてね




青森のニモにも!
応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

12日午前中、多夢の病理検査結果をうかがいに動物病院へ

行ってきましたが、まだ結果が出てないということで、

数日後また出直すことになりました。

しょうがないので、触診をしてもらい

引き続き抗生物質と胃腸薬をもらってきました。

          (ノД`*゜)゜・:。.

夫婦揃って朝一に出向いたのに……

なんか気が抜けました。


今日の多夢はとっても食欲もあり、よく動くし調子いい感じで

とても病気には見えないくらいでした。
(お年寄りには見えるけどね)

体重は1.44kg わずかに増えました。


病院で、1才のハナちゃんというメスのフェレちゃんがいて

久々にフェレ臭を感じた多夢は、ほんの少しだけ

興奮していたように見えました。

(このエロじじフェレめ!これも長生きの秘訣?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日大河の動画に続き、一緒にでてきた写真をアップします。

4才の頃の 大河くんです。

大河4才1


このころのカメラの解像度が低いし、手ぶれ機能がついてないので

動きが早いフェレットを上手く写真に収められなくて…

大河4才4

ボケボケ 写真ばっかりだけど…    かわいいなぁ~

大河4才3

座椅子にじゃれる大河

おばかさん具合がとっても面白くてキュートな男の子だったなぁ~


大河4才2


神頼みフェレ頼みに

大河と富優(ふゆ)を預かってもらっている納骨堂に

行ってきました。

いたち天国へ行った 富優(ふゆ)ちゃん 大河。元気にしてるかな




どうぞ 病気の多夢ちゃんを見守って下さい

よろしくお願いします。


多夢は まだまだそちらには行けませんので…

一日でも長く、私たちと一緒にいさせてください。




いつもお願いばっかりでごめんね~





応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風鈴大河

こんばんは、

多夢の8才誕生日まで、残すところ15日。

お誕生日が待ち遠いのと体調不良の心配とが入り交じって複雑な気分ですが

明日は検査結果が出る日、頑張って行ってきます。



ただ今……

多夢は私の膝の上ですやすや

寝ています。


ここのところ、少しでも一緒にいたいので

パソコンを触っている時は、膝の上で…

家事などしている時は

ケイの首のサイズが合わなくなったYシャツスリング

みたいにして活用!!

多夢はその中で寝ています。



見た目はスリングというよりは、

骨折した時の腕をつるした感じの方がピンとくるかも知れませんが…。

手が空いた時は、マッサージをしてあげたりしてます。

スリングていいねっ

まるで人間のあかちゃんをあやしている

みたいにしてる、自分がいます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この時間が今とっても幸せを感じます。(私一人で幸せ気分でごめんよ ケイ。)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ひさびさ いた天の大河の動画をいじってみました。


夏の風鈴をならす 大河を見てね♪






※この風鈴は青森の風鈴でとってもきれいな音色です。

残念な事に音なしの動画でがっかり。。。。 

ちなみに写っている鈴は青森ねぶたの鈴です。


夏だね~~~~
応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダの赤ちゃん

今日は多夢は40日ぶりに病院へ行ってきました。


8歳のお誕生日を控えての健康診断のつもりだったのですが、


検査の結果、悪い細胞が出ているようで来週には検査結果が


わかります。


なんかとってもショックなミミです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




パンダのあかちゃんのニュース

とってもかわいいので載せますね




タイのチェンマイ動物園(Chiang Mai Zoo)は6月28日、

に人工授精で生まれた赤ちゃん。

生後35日の写真です。(ロイターより)

名前を一般公募していたようだけど、なんていう名前になったのか?

20090703-パンダ赤ちゃん


このポーズもたまらないよね~


あまりのかわいさで、ほしくなるくらいです。



まるでフェルトで作ったようにも見えるなぁ



で… パンダって口の周りも黒かったっけ??







まねっこ 多夢ちゃん

多夢パンダ



また、毎日お薬飲む事になりますが、頑張ってね



以前にも、パンダのまねっこ多夢の記事あり

よかったら見て下さいね~ ↓ ↓ ↓

過去のパンダねた


今日はパンダのまねっこ多夢に
応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多夢の思いやり

今日は、洗濯の乾きが早くて助かりました。

おかげさまで今週のたまった洗濯物を片付けることが

できてホッとしているミミです。


梅雨時期はいやですね。

多夢の下半身浴で使うタオルやお漏らしなどの

うんP付きの洗い物が毎日たくさん出るのですが

天気が悪いと、なかなか乾かなくて困ります。



パズルではありません。


最近は↑「タイルカーペット」↑なるものを使用していて、

よごれたうんP付きのパネルだけをはずして洗っています。

予備のパネル用意していて乾くまでは、予備パネルを入れておきます。

足腰の弱った多夢には滑り止めにもなっていて、とっても便利ですよ


ホームセンターなどに売ってますよ、よかったら試して下さい。


因にうちは、20枚ほどでローテーションしていますが、もう少し欲しいと思ってます。






~~~~~~金曜日の深夜


多夢と一緒


ケイの腕の中の多夢の表情がかわいい(*´∀`)ノ


多夢とケイ


ちょっと眠くなってきているのに、安心して寝付けない多夢


多夢と酔っぱらい


金曜日ケイは飲んで帰宅


それは、酔って爆睡しているケイいびきがうるさいから???


お酒くさいのをガマンしてるかも?!


でも多夢自ら、ケイのところに行って添い寝したので


最近出張続きで疲れ気味のケイを


癒してあげてるみたいだなぁ~ (*´艸`*)


なんて思いやりのある鼬なんだ かわいい多夢じいさんだ




おつかれケイとやさしい多夢に
今日も応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと30日

会社の事務所移転のため、引っ越しの準備やらめんどうな事ばかり

頼まれる わたし… こんばんはミミです。


毎日疲れて、バタンキューしてます。

これだけ疲れているんだから、少しは痩せてもいいのに

そんな気配はまったくないです。



今日は多夢と一緒にお風呂に入りました。

平日にお風呂に入れるのは滅多にないのですが、多夢があまりにも

うんPまみれだったので、きれいきれいしました。

(顔にまで… そんな顔にほおずりを…)



うんPまみれ度がひどくなってきたので、これからは毎日半身浴が必要に

なりそうです。 (全然苦じゃないよ!)

多夢よこあっぷ


そんな 多夢も

あと 30日で

8歳のお誕生日!!!



もちろん 目標は10歳だよ~~






お肉を食べるようになってから初めての体重測定

 7歳と11ヶ月  体重 1.4kg 

体重 増えたし、毛並みが良くなったよ!!



今日も応援お願いします♪
1.4kgの多夢にクリック応援お願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょちょいのちょい

今年の2月頃までは、ちょちょいのちょいっと

越えられたのに…

じいさん多夢は超えるどころか登る事さえできなくなってしまった

この下は階段なので、1階へ降りないようにしています。


多夢下に行きたいよ



もしかしたら、今は階段も危ういかもしれないなぁ~

元気で調子が良くなったとはいえ、やんちゃ度が下がっています。


「やんちゃなフェレット」 改「やんちゃだったフェレット」にするか??





1階では、蒸かした鳥の匂いがするので

お肉待ちしてる 多夢でした。


今日も応援お願いします♪
やんちゃだったフェレット よろしくね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 11:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食☆多夢

驚く事がおこりました。


多夢じいさん

7年目にして自分が肉食だったこと思い出したみたい。

というのは、今まで散々鶏肉を茹でてあげたりしてみたのですが、

全く興味を示さなかったのに、


鳥むねを蒸したのあげたら

肉食ってるし~~ びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに地鶏で少々お高い鶏肉でございます。


「もも肉」や「ささみ」 はダメという事なんでしょうね たぶん

「むね肉」であること!そして

調理法は、「茹でる」 「レンジでチン」がダメで

「蒸す」!!という事ね~


そして 最後に地鶏である事!?


鳥むね

ただ単に味にうるさいフェレットなのかもね

もちろん もちろん お肉を食べてもらいたくて、

あきらめずに今までチャレンジしてきたけどね。

毎回地鶏っていうのは、ちょっと厳しいかもなぁ~

なんて 思ったりして( ̄▽ ̄;)

多夢肉#9829;


でも こんなにおいしそうに食べてるの見ると

多少の犠牲は必要だよね



多夢のためにケイのビールやつまみおこずかい減らしても

地鶏むね肉を蒸かしてあげるよ~~~


多夢ちゃ~ん 



お肉食べてますます ハッスル じじフェレット 長生きしてね~









今日も応援お願いします♪
私も居酒屋減らします。はい!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| フェレットたち | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散策多夢

二代目タイガーマスクの三沢選手。

試合中亡くなったなんて…。

全日の頃の三沢光晴さんは何度か観戦に行ってたので

なんだかショックで昨夜は何度か目が覚めた私。

こんわんは ミミです。実はプロレス好きな時代がありました。





ご冥福をお祈りします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




土日は夫婦でゆっくりお家で過ごしました。

多夢と一緒にまったりと…(最近いつもだよね)









普段は多夢は2階で生活しています。


そんな多夢にとって1階は、あまり知らない世界

おいしい人間様の食べ物がある

特別な場所なんです。(お風呂もあるしね)





多夢テーブルで





テーブルには、食べ物ないよ!




最近すこぶる調子がよい 多夢じじさん。

久々の1階の散策しました。


多夢玄関で



調子がいいといっても

ちょっと散策したら、すぐ疲れたみたい

やっぱり 年なんですね…



2Fのベットで寝る準備です。


多夢ベットでまったり


は~い。

おやすみ♪






今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| フェレットたち | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐる大河♪123♪

ここ一ヶ月仕事がとんでもなく忙しくなって

ちょっとお疲れな ミミです こんばんは。





なんか右肩が異常にコリコッリでイライラします。

整体に行きたいよ~~~


こんな時は、フェレに癒してもらおう

元気をもらおうっ

ということで

またまた、懐かし写真公開!

前も公開したけど、改めて!





もぐる大河 1 2 3  



赤いニットの袖にもぐって

袖口から こんにちは!


大河もぐる1



ワインが入っていたPP箱にもぐる 大河!

閉じ込めたい衝動にかられました。


大河もぐる3




傘袋にもぐるもぐれない大河!


入りたいのに 入れない… それでも楽しそうにしてたね……


大河もぐる2

   笑



イタチ天国の大河でした。


これで 明日も頑張れるぞ




追伸 傘袋を見ると、梅雨がくるって思うのは私だけでしょうか?





まだ、多夢ちゃんは行かないからね~
今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

