やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園3

かわうそくん

☆★☆★☆コツメカワウソ☆★☆★☆

食肉目 イタチ科
インド、中国南部から東南アジア
最も小さい種類のカワウソ
水辺に住み魚やカニなどを採り、
陸に上がってから前足使って食べます。

----------------------------------

イタチ科だけあって動きはフェレットと同じ。
見た目は、ラッコ?に近いのかなぁ???どうでしょっ

毛づくろいしたり、じゃれあったり かわいい~~ >v<
とは言っても、とっても敏速で泳ぎもとても上手でした。
(※前足を使ってのお食事シーンは見れませんでしたので
もしかしたら、フェレットより器用に召し上がるのかもしれません)

二匹で追いかけっこして遊んでいて
よくじゃれあう仲良しなかわうそくんでした。
何しろよくチョロチョロ動くので、写真とるのが大変でしたが、
フェレットに近い動物だし、愛らしいかったので、粘りましたよ~
(でもこの出来ですみません。。。)

↓応援お願いします。
banner_02.gif


スポンサーサイト

| であったいきもの | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コツメカワウソ


↓動物園サイトの中でコツメカワウソの動画が見れるよ!!
http://www.tokyo-zoo.net/movie/index.html

| mimi | 2006/10/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

また4コマ見ちゃった♪
すご~い!!
これもフェレ飼いなら納得のお話で、本当におもしろい(*´∀`*)
そうそう!あのバランス、どうなってるんでしょうかね( ´,_ゝ`)プッ

カワウソくんかわいい♪
とってもキレイに撮れてる~ヽ(´▽`)/

あと例のお話、こちらをのぞいてみてください↓
http://www.rakuten.co.jp/miyakin/499319/

| ひぃ | 2006/10/18 19:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪
かわうそさんもイタチ科でした\(^o^)/

フェレより幾分潰れ気味のお顔が
キュートv-10です。

かわうそさんも泳げるのに~

| nina | 2006/10/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

泳ぎ~

+。:.゚ヽひぃさん +。:.゚ヽ
例の情報ありがとうございます。
さっそく購入しました^▽^
待ちきれないので、やっぱり明日10月22日着に変更しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私…。ダイエット中だったようなぁ~
+。:.゚ヽninaさん +。:.゚ヽ
上野動物園行ってみて下さいなぁ~実物も楽しいですよ
イタチだぁ~って思いますよっ

うちのフェレット泳ぐところ見たことないのですが…

| mimi | 2006/10/21 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/97-10eefd83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

