やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂

神楽坂061016


御茶ノ水駅を出発して水道橋で用事を済まし、後楽園で昼食を取り
神楽坂まで ぶらりぶら~り してきました^▽^
神楽坂では
赤城神社、狭い路地や雑貨やさん
アンティーク着物屋さん画廊などをぶらぶらとして
夜は、
毘沙門天善国寺(びしゃもんてんぜんこくじ)の万灯行列を見てきました。
http://www.kagurazaka-bishamonten.com/

写真は、万灯行列です。
檀家さん?が手持ちの太鼓や鉦を鳴らしながら神楽坂を登っていく行列の
様は、今まで見たことがない宗教色濃いものでした。
また、今日もいろいろ散策しちゃいました。
東京の下町って大好き!

神楽坂では
10/21~11/ 5 「まち飛びファスタ」神楽坂の文化祭というイベントがあるようです。

神楽坂を着物で歩いたり、坂でみんなでお絵かきしたりなどなどたくさんのイベントが
盛りだくさん計画されているようですよ~
http://www.machitobi net/

↓励みのクリックお願いします。
banner_02.gif


| ぶら~り散策&お出かけ | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神楽坂。いいとこだね。たくさんではないけど、石畳の路地が残ってたり、古い家屋が上手く活かされてお店になってたり。赤城神社のそばの角地に「カド」っていう、お店あるんだけど、ちょっとおすすめです。メニュー少ないけど雰囲気重視。畳を愛せる人ならきっと気にいるはず!

| MAJI | 2006/10/17 03:04 | URL | ≫ EDIT

MAJIさん、通なんですね~
赤城神社の周りには雰囲気のよいモダンなカフェやなお食事処が
たくさんありましたよ( ̄▽ ̄*)でもカドってお店は気がつかなかった…、おもしろいネーミングだねっ

神楽坂ってほんと着物着て歩きたいくらい…。
急な石段や高台からの隙間から見える東京の町並みも素敵です。
そうそう
来年の夏は絶対、神楽坂祭りを見にいくぞ~
阿波踊りがあるんですよっ(* ̄Oノ ̄*)

| mimi | 2006/10/18 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/96-9c32992d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

