やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第39話「しつけ」

4コマ第39話「しつけ」
第39話「しつけ」

こんばんは。ケイです。

今回のエピソードは、甘噛みのしつけの話です。

タムも例にもれず、初めはかなりきつく指をかんでました。

そのたび、「デコピン!」でしつけていたものです(ケイの場合)。

でも、ミミの場合

「デコピンはかわいそうだから・・・」

と、強く噛まれたときには、

「シューッ!!」と鬼のような形相

でしつけていました・・・。

このしつけ方法は、甘噛み以外にも使っていたことはいうまでもありません(笑)。

みなさんのフェレのしつけはどうでしたか?


多夢の鼻をつんつんしてね。
ranking_logo.jpg

スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 01:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

あれから一ヶ月経ちましたがいかがでしょうか?
ブログの更新を待ちつつ気にかけておりました。

今回も可愛いkeiさんの四コマ漫画ですね♪
頭の中でその時の様子を色々と想像してしまいます。
我が家は、首根っこをつかんで目を見て「ダメ!」と叱ってましたが、やんちゃな2フェレには効果なしでつかんだまま床に這わせたりしてました。
あまりに言う事を聞かない時は、ゲージに戻したりもしましたが中々言う事を聞きませんでしたね。

噛み癖とかは、大人になるにつれて自分たちで理解していった様な気がします。

| こがっち | 2009/10/07 06:06 | URL | ≫ EDIT

あはは☆
多夢くんにもそんなやんちゃな時代があったんですね
想像するだけで可愛いなぁ♪

うちのくーたんは、足を見ると咬んでました。
ベッドの上でウォールダンスしながら「くっくっ」と鳴きつつ、ガブッと。
そのたびに捕まえて「コラー!」って怒ってました(mimiさんみたいに)
でもほとんど効果はなかったです(笑)
今ではたま~にしか咬まなくなりましたよ☆
きっとあの頃は遊んで欲しくて仕方なかったんでしょうね

多夢くんとの楽しい思い出、たくさんありますね♪
早く元気にな~れ!☆

| usapon | 2009/10/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

穏やかな多夢さんはこのように育てられたのですねi-178

まーは噛まれたら噛み返しました。
(そんな情報をどこからか得たのでしょう…)
その時はすまなそうに去って行くのですが
基本的にはなおりませんでした。
いまだにアキレス腱めがけてカミカミです。
(大きくなってからのしつけは難しいですね)

皆様のところは成長とともにおさまった様なので
うらやましいです。

| まー | 2009/10/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

多夢君、やんちゃさんだったんですね(^-^)
ワタシもmimiさんと同じに「シューッ」って言ってしつけたけど
フェレに思いっきり逆切れされてまじ嚙みされてましたゎ(笑
私の場合はほとんど効果ナシでした…

| ともみ。 | 2009/10/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

鬼のような形相で怒るのも、効果がありそう(笑
多夢ちゃん、さぞ怖かったでしょうね( ´艸`)ムププ

うちは、噛まれたら、逆にこっちから指を口に軽く入れて怒ったり、”アムッ”って顔を咥えたりしますね(笑
あとは噛まれる前に、私が逃げるとか、追っ払うとか・・(;´д` )そんな感じ。
噛む生き物だから、なかなか治りませんよね(汗

| まきまき | 2009/10/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

『やんちゃな多夢ちゃん』だったんだ~。
4コマ目、、、ミミさんのイメージがぁぁぁ!!! 笑笑笑。

家の場合の噛み癖のしつけは、噛んだ瞬間に『イタイ!!』と
怒鳴ってました。
すると、噛んだ箇所をペロペロ舐めてくれましたよ。
お迎えしたペットショップの店員さんにその話をしたら、
『ウッソ~、可愛い~』と言われたのを思い出して懐かしくなりました。
甘噛みは自然と覚えましたね。
だけど、今でもかなりスイッチが入った時はイタイかも(笑)。

ミミさんへ
いつかきっと多夢ちゃんの思い出話しを涙無く話せる時が来るよv-221

| 雪だるま | 2009/10/14 03:18 | URL | ≫ EDIT

みなさまへ

しつけ方法は、いろいろありますね。

しつけに手を焼いていた頃の、皆様の悪戦苦闘が目に浮かぶよう

です。

ちなみに、フユも「デコピン」でしつけました。話は変わります

が、トイレのしつけは、フユが一番大変でした。お迎えしたの

が、生後半年だったのが原因でしょうか?

タイガは、おバカさんでしたが、一回も噛みませんでした。

そのかわり、ゴーグルのスポンジ部分や、炊飯器やリモコンのゴ

ム部などいろいろかじってましたが・・・。

手のかかる仔のほうが、かわいいとも言いますが、手がかかって

も、かからなくても、わが仔はやっぱりかわいいですよね。

| ケイ | 2009/10/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/08/27 19:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/491-ed3ecfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

