やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第38話「夜鳴き」

4コマ第38話「夜鳴き」
メモリアル第二話
こんばんは。 ケイです。

このエピソードは、タムをお迎えしてから2~3日後の話です。

タムのケージは寝室とは別に置いてありました。

いつものようにケージの部屋の電気を消して、寝室に入って寝ようとすると、

「ビィー!、ビィー!」

とタムが鳴き (泣き?) 出したのです。

フェレットは鳴かないものと聞いていましたのでちょっとびっくり・・・。

その鳴き声からは、さびしくて甘えていることがはっきりとわかりました。

「一匹ではさびしいんだろうな・・。」

共働きである私たちは、ずーっとタムと一緒にいてあげることができません。

このとき、もう一匹♀のフェレットをお迎えしようと思いました。

(フユチャンをお迎えするのは、それから3ヶ月後です。)

みなさんのフェレは、お迎えしたときいかがでしたか?


多夢の鼻をつんつんしてね。
ranking_logo.jpg

スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです!

僕もフェレは鳴かないと聞いていたので、初めて聞いた時は何が起きた茫然としました。
しかも、僕も当時はアパートでジャックと一人と一匹の生活で寂しいのが本当に良く分かって…お迎えから一ヶ月後に♀のモモちゃんをお迎えしました。

| こがっち | 2009/09/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

同じですよ!

我家のメイちゃんをお迎えした夜を思い出しました。
フェレはなかないと聞いていたのに、寂しかったみたいで
この4コマとまったく同じです。
でも、3日後くらいから、ぐうすか寝ていました(笑)
また、次回のお話、楽しみにしています。

| メイママ | 2009/09/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

うちは初代は大きくなってからのお迎えだったので
鳴くという事を知らなかったけど、2代目はベビーからの
お迎えだったのでビェビェ鳴かれました(´-∀-`;)
まさに4コマ漫画とおんなじです。
音がなくなると鳴くし、人がいなくなろうとすると鳴くしで
ワタシもオロオロ…ヽ(;´Д`)ノ
1週間ほどべび鳴きしてましたょ。

多夢君もさびしがり屋さんだったんですね。

| ともみ。 | 2009/09/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

皆さん経験があるようですね。
アニ玉は大きくなってからまーのトコにきたので
残念ならビィービィーと鳴く事はなかったです。
聞いてみたいですねぇ~i-228

アニ玉からはイビキ(鼻息?)が聞こえてきますi-239

| まー | 2009/09/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

うちのもえは明け方に鳴いてました。
なるべく照明の影響を避けたかったので別部屋にしているんですけど、
お迎え後数日鳴いてた様です。(鳴いているの、トイレに起きた時に気がつきました)
だけど、兄弟はお迎えせずに一人っ子でたくましく育てちゃいました(笑)。

多夢ちゃんのベビ鳴きもきっと可愛かったんでしょうねi-233

| 雪だるま | 2009/09/24 02:07 | URL | ≫ EDIT

返信

★★★ こがっちさんへ

うちの場合はタムが一匹ではかわいそうだと思って、フユをお迎えしましたが、フェレの個性の魅力にはまり、大河もお迎えすることにしました。

★★★ メイママさんへ

タムも三日くらい夜鳴きしてました。なにか、せつにうったえるものがあり、愛しいものがありましたね。メイちゃんのベビ鳴きは、きっとかわいかったのでしょうね。

★★★ ともみ。さんへ

タムはベビーのときはさびしがり屋でしたが、成長してたくましくなり三匹のリーダーとしてとても頼もしかったです。でも、一匹だけになってしまってから、またさびしがり屋に戻ってしまいました。三匹で元気だった頃がなつかしいです。

★★★ まーさんへ

タムの夜鳴きは、なんか風邪をひいたときの鼻声に似てましたね。あと、大河はベビーからのお迎えでしたが、夜鳴きはしませんでした。一番の甘えん坊だったのですが、不思議です。

★★★ 雪だるまさんへ

タムの夜鳴き声は結構大きかったですよ。なにせ隣の部屋まで聞こえてきたのですから・・・。フユは大きくなってからのお迎えだったので、♀のベビーの夜鳴きは経験してません。もえちゃんの夜鳴きは、どんな感じでしたか?

| kei | 2009/10/04 03:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/490-4b1d96ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

