やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきすきすいか♪

私の夏期休暇も今日で終わり。

あ~ っと言う間に終わってしまった。

月曜からお仕事、かったるいなぁ~

やりたい事できなかったのでストレスいっぱいの私。

こんばんは ミミです。

お休み中は、嫁の仕事と妻としての夫孝行して終わりました。

よく頑張った私を自分でほめてあげたいです。



さて お盆期間は暑かったですね

夏バテしてませんか? 皆さんお体気をつけてくださいね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


近頃めっきり動かなくなった 8才 多夢じいさん


そんな多夢も大好きな『スイカ』があるときは、よく動くんです。

多夢すいか袋いじり


食い意地を動力にしている動画です。


多夢すいか催促
[ぐるぐる][食べたい][すいか][フェレット][多夢][催促]
多夢すいか催促
by mimikei


動画の最後の方に多夢が 頭を 『くいっ くいっ』

と動かす動作は、早くすいか食べたくて

 『まだ? まだ? まだなの? 早く~~~~』

っという催促の合図です。

さすがにスイカは大きいので、このままでは食べられないので、

催促しながら すいかのまわりをグルグル回って

かわいい多夢です。



どんな理由にせよ、歩いてる姿をみるだけで

まだまだ多夢もいけるかな~って安心します。




週末は青森ですよ!
応援クリックしてね

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だあ~♪

フェレたちは、甘い香りで好きで我が家のフェレは果物に寄り付いたりしますが…すいかは初めて見ました。
多夢君は、大きなスイカが好きで欲張りなのかな?
でも、それくらいでないとこんなに長寿にならないのかな?
すいかの周りをうろうろしている多夢君の姿がとても可愛かったです♪

| こがっち | 2009/08/17 02:53 | URL | ≫ EDIT

多夢くん、スイカがすきなんですね~。いいなぁ。
くーたんはマーシャルフードとバイトにしか興味を示さないんです(泣)
蒸しササミもダメでした・・・。
スイカが待ち遠しそうな多夢くん、カワイイなぁv-238
いろんな物を食べるのが長寿の秘訣ですね、きっと☆

| usapon | 2009/08/17 15:52 | URL | ≫ EDIT

スイカ好きとは★

多夢ちゃん、スイカ好きなんですね!
頭くいっとやっているのは、催促なんですね♪
我が家のメイちゃんは、カリカリフード以外
まったく食べないので、スイカも食べるのねと
ビックリでした。
でも、多夢ちゃん、食欲あるようでよかったです
v-22v-22v-22v-22v-22

| メイママ | 2009/08/18 15:23 | URL | ≫ EDIT

嫁業、お疲れ様でした。普段、別に暮らしていると、こういう時ばかりはポイントを稼ぎたいですからね(笑
多夢ちゃん、スイカ好きなんだよね。ちゃーんと匂いが分かるんだね。
やっぱ好物の力って素晴らしいわ(笑
うちも好物の匂いがすると、それまで寝ていたのに、急にソワソワし始めますからね。

| まきまき | 2009/08/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*´ω`*)ノ

夫孝行、お疲れ様でした。
うちは今年もどっちの実家にも帰省せず。
みなさん立派に嫁の仕事をこなしてエライです。
ワタシってばとってもダメダメな嫁です(´_`。)

多夢君のスイカ食べたいナ…って気持ち伝わってきちゃいました。
うちも代々スイカ好きなんですよ。
うちもにおいでソワソワしますゎ(笑
多夢君もこの後スイカもらったのかな(*^-^*)

| ともみ。 | 2009/08/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆ こがっちさんへ

多夢のすいか好きをわかってもらえて
うれしいです。
丸ごとだからどうにもならなくて
ウロウロしていたかわいいでしょっ

前立腺の異常で尿がつまりやすくなっているので
利尿効果がある「すいか」を体が欲しているのかな?


☆☆☆ usaponさんへ

多夢はスイカの他にも果物は「なし」「桃」も好きです。
初めてフード以外で食べたのは、

な なんと観葉植物の「サボテン」なんですよ!!
とげをうまくよけて、やわらかいところだけ上手に食べていた時は
ほんとびっくりしました。


☆☆☆ メイママ さんへ

催促のしぐさかわいいでしょう
長く生活すればするだけ、小さなしぐさで
意思表示がわかるようになるのもうれしいひとつ
かもしれませんね。

食欲があるので、ひとまず安心していますが
気候が変わりやすい時期になるので
これからは、よく観察していこうと思います。

☆☆☆ まきまきさんへ

嫁業はしんどいですよね…。あはは…。疲れました。
お互いポイントを稼いでおかないとね(苦笑)
ごくうぶどうちゃんも、においに誘われて
起きるんですね。かわいいなぁ


☆☆☆ ともみ。

偉いでしょ
誰も言ってくれないので、自分で自分をほめてました。
ともみ。さんへほめてもらって救われた気がします。

ニュージーってすいか好きというか、
野性的なんでしょうかな
うちも代々スイカ好きなんですよ。
もちろん「すいか」多夢もおいしくいただきましたよ。


| mimi | 2009/08/22 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/482-e60792cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

