やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8才の誕生会

多夢のお誕生日会の様子を報告します…

と言っときながら随分開いてしまった(o´_`o)ハァ・・・

こんばんは ミミです。





この「8」 のキャンドルを立てるのが念願でした。



多夢8才キャンドルふー




今年は、私たちの甘いもの取り過ぎに配慮して

ケーキは小さめにさせていただきました。




多夢8才オードブル




多夢 おめでとう ほんとうれしい♪

今年は、地鶏とキャベツ

バイトとデザートはメロンです。

(飼い主の判断で食べさています。みなさんは真似しないで下さいね。
因に、この日はバイトとすこ~しお肉だけしか召し上がりませんでした。涙)








昨年のプレゼント↓ 「切り株ハウス」は

きりかぶはうす

7才のときはこんなでした。↓
7才の誕生会の様子
6才のときはこんなでした。↓
6才の誕生会の様子

多夢の体の大きさに合わず、中に数回しか入りませんでした。

どうも狭すぎるみたいで……大失敗。



最近は踏み台にすらしてくれませんでした。






そこで

今年のプレゼントは↓これ!



多夢8才プレゼントと写真撮影



「2WAYベット」

そのままでドーム型ベット、つぶすと↑こんな風になります。





ケイが多夢を記念撮影しているところを私が記念撮影!!


今回は気に入ってくれたみたいで、くつろいでます。



多夢8才プレゼント


男二人でリラックスしてます。 なんかいいね♪


多夢8才ベッドでねんね


そのうち 多夢は夢の中…



気に入ってもらってよかったです。



多夢8才二人寝てた








気がついたら、男二人で夢の中……




っていうか、こんな大事な多夢の8才誕生会なのに




またしてもパジャマ姿のケイ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。



こんな感じで先に二人は寝てしまったので、私は多夢の8年間を

一人追想して誕生会は終わるのでした。










その後の多夢じいさん

腹水を150ccも抜いて、体調を崩していた多夢でした。

うれしい8才の誕生日を迎えてばかりなのに、

既にあまり良い状態でないので

8才 わぁ~い!

なんて浮かれている場合ではないのでした。


先日かかりつけの獣医さんに、

「いつ寿命が尽きてもおかしくない状態です。」

と、告知させてしまった(涙)


今までは、それはそれは

遠回しに やばい という雰囲気だけでした。


口には出しませんでしたが、もちろん私たちも

来年の9才の誕生日は迎えられないだろうと思っています。が、

ハッキリ告知させると辛くて胸が苦しくなります。




8才の多夢じいさん
1日でもいいいから長生きしてね 

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8歳の誕生日♪

楽しそうですね♪
食べ物に関しては、ここまで生きた仔ですからコメントの通り多少は好きなもので多夢君の楽しみを増やしてあげるのも親の育て方で他人がとやかく言う事ではないと思います。
僕もちなみに同じ立場ならそうしてます!
毎年、豪華な誕生日で来年が楽しみですね♪

| こがっち | 2009/08/07 06:53 | URL | ≫ EDIT

読みながら、泣いてしまいました・・・。
嬉しいだけではなくツライことも抱えたお誕生会だったんですね
1日でも長く、多夢くんがmimiさん・keiさんのそばにいられますように☆彡☆彡☆彡
心からそう願います。


| usapon | 2009/08/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

『8』のキャンドルがのったケーキ、素敵です。
多夢君もいっぱいごちそう用意してもらって、
多夢君にとってもステキな誕生会だったんですね。
新しいベッドの上でくつろいでいるんですね~。
すっかり、
『僕のものっ!』になっちゃってるのかしら(´▽`)


多夢君、ちょっと調子が悪そうで、主治医からの告知もあったりで辛いですね…
mimiさんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
のんびり穏やかに多夢君が過ごせますように。

| ともみ。 | 2009/08/07 14:32 | URL | ≫ EDIT

8のキャンドルをフ~フ~している多夢ちゃん、
keiさん&mimiさんにお祝いしてもらって嬉しそ~~~♪♪♪
今年もステキなお誕生日会だったんだね。
7のキャンドル記事を見たけど懐かしかった~。
そっか~、mimiさんとお友達になってもう1年過ぎたんだな、早いね☆
プレゼントのベッド、とっても寝心地が良さそう、多夢ちゃん良かったね。

告知か、、、そんなんハズレる事だってあるもん。
多夢ちゃんに雪だるまパワーv-91を送るね、そりゃー!! 多夢ちゃんに注入~!!
毎日、多夢ちゃんが穏やかに過ごせますよ~~~にv-221

keiさん&mimiさんも身体に気をつけてねv-218

| 雪だるま | 2009/08/09 02:49 | URL | ≫ EDIT

追伸です。

この度私事ですが、ブログをOCNからアメブロに変えました。
今後もよろしくお願い致します。
多夢君はいつも応援してますからね!
ずっと元気で♪

| こがっち | 2009/08/09 03:15 | URL | ≫ EDIT

多夢くん、プレゼントのベット、色も渋くて素敵~!!
やっぱり大人な感じで落ち着いた色が似合いますね。

分かっていても、口にされると辛い事って沢山ありますよね。
分かっているからこそ、受け入れにくい事や、受け入れられない事も・・・。
多夢君が、かけがえのない家族だから余計に考えると辛くなりますよね。
一緒に過ごした時間が長い分、抱えきれない辛さを感じると思います。

mimiさん・keiさん・多夢くんの時間が、少しでも長く続きますように・・・。
そして、辛い治療に一生懸命耐えている、多夢くん、本当に偉いね。
それを見守っているmimiさんとkeiさんも、見てる事しかできないのが辛いと思うことも、あると思います。
でも、きっと多夢くんにとって、2人が見守っていてくれる事が何よりの頑張れる素になっているのではないでしょうか。
遠くからですが、一日で長く、多夢くんとの幸せな時間が続く事を祈っています。


| クミ | 2009/08/09 04:25 | URL | ≫ EDIT

幸せな時間

多夢さんのお誕生会の様子は微笑ましいです。
念願の8のキャンドル・・・おめでとうございます♪

お誕生日プレゼントも気に入っていただけてよかったですね。

先生からの告知・・・私にも犬の時に経験があります。

正直辛いですが・・・残された時間だからこそ、いつも以上の愛を感じて欲しいと思いますよね。
一日でも長くそして幸せな時間をお過ごしください。


| アプリコット | 2009/08/10 08:10 | URL | ≫ EDIT

素敵な誕生日

毎年、素敵な誕生日会をされているのですね!
mimiさま家族の多夢ちゃんへの愛情がとっても
伝わってきます。多夢ちゃんも、病気を抱えながらも
8歳の誕生日を迎えることができたのは、
mimiさまたち家族の愛情があったからこそだと思います。

私は、まだ、我が子との悲しいお別れを経験していないので、
上手なアドバイスもできないのですが…
どうか、8歳のお誕生日を迎えられたことに、自信を持ってください。
そして、残された時間が、1日でも長く続くように、幸せな思い出が1つでも多く残るように、心より応援しています。

v-354多夢ちゃん、応援しているからねv-354

| メイママ | 2009/08/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

ステキな誕生会ですねi-237
多夢さんの料理も美味しそうi-234
プレゼントはドーム型にもなるんですかぁぁぁぁ
気に入ってもらえて良かったですねi-179

多夢さんの告知は辛いと思いますが
一日一日を大事にして下さいね。

| まー | 2009/08/12 19:23 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ こがっちさんへ

楽しそうでしょ こがっちさんもお誕生会してみて下さい!
私たちの誕生会はしませんが、多夢だけは特別なんです!
(因にクリスマスもしません)
食べ物に関しては、みなさんいろんな意見があるでしょうから
各自の判断になりますよね。マネして事故が起こると怖いので
念のため付け加えてます。
特に多夢は雑食?なので…

ブログお引っ越ししたのですね、後で伺ってみます♪

☆☆☆ usaponさんへ

usaponさんの涙。ありがたいです。
子供がいない我が家ではもしも多夢が人の子なら、2年生かって
考えてしまいます(涙)そう思うと余計に悲しくなります。
そんな時は、実はよぼよぼ100才って思いなおして
悲しみを和らいでます。
切に1日でも長く…そう思います。

☆☆☆ ともみ。さんへ

もったいなくて『8』のキャンドル捨てられないです…

6才7才と昔のB.Dの写真をみると私たち夫婦も老けた感じで(苦笑)
ベットですが、なぜかドーム型になっていると入りませんのよ 
その後ですが
告知の事がうそのようになんか普通に元気になったようで
多夢の気遣いかもしれません。

☆☆☆ 雪だるまさんへ

もう1年になりますね。1年ってあっという間!
7才のB.D懐かしいですよね、あの頃は大河が闘病中で
大変だったのも思い出しちゃいました(涙)
フェレットにとって1年って10年ぐらいの感覚なんだろうか?
だとしても、多夢の『9』のキャンドル立てたいな…
雪だるまさんのパワーをもらって、伝説のフェレット目指します!

☆☆☆ クミ さんへ

おー多夢→オータム→秋な雰囲気の柄だったので選んだわけではなくて
夏のセール品で50%OFFでした。お年寄り向けの色だからか?
この手のベットってお値段高めだよねっ
でも多夢に似合ってます?そうですかうれしいなぁ~
そして、いつも励ましありがとう♥
少しでも多夢が幸せに過ごせるように、毎日大切に過ごして
いきたいです。

☆☆☆ アプリコットさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。念願の8才。
とってもうれしくて多夢と病院で話しかけられた方には
聞かれてないのに、必ず8才です!!!!って言ってる
親ばかさんです。
8年間診て下さっている先生だけに、先生本人も告知は辛そうでした。
私たちも告知によって少しずつ心の準備をしたり、残りの時間を
大切にできるのかも知れませんね。

☆☆☆ メイママさんへ

メイママさんも、メイちゃんにかわいいおもちゃを
いっぱいプレゼントしていますよね。たことかえびとか(笑)
みなさんそれぞれ愛情たっぷりですよね。
多夢はあまりおもちゃに執着がない鼬なので、食べ物重視です!
そんな、他の子をブログを通して見ているだけで
とても癒され励まされてます。

『どうか、8歳のお誕生日を迎えられたことに、自信を持ってください。』
わぁ~なんか 素敵なアドバイスです。
ありがとうございます。なんか吹っ切れたような気がします。

☆☆☆ まーさんへ

とっても短い誕生会なんですが…
すぐ寝てします奴らが二人いるため!残された私が少しさびしいの
が楽しい思い出が出来ました。
多夢の料理(バイト以外)味さえつければ人も食べられますから
うまいヨ!

プレゼント気に入ってくれなかったらどうしようって
誰かに譲る覚悟で買いました。でも実は半額だったのですけどね
お年寄りフェレにつき 楽しい話題が少なくなるかもしれませんが
これからも、多夢&ミミケイ見守ってくださいね

| mimi | 2009/08/13 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/480-0d72a193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

