やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪8才!

まだ病状については、詳しく言ってませんが

多夢は腹水がたまっているので、これから毎週病院で抜く事になりました。

もちろん1日2回のお薬も飲んでいます。

年寄りになると人もフェレも通院は必須なのですね

よく病院待合室(人)で、年寄りたちが

「わたしは、◯種類も薬のんでるんだよ~」 とか

「何年も病院通ってるとか」 などなど病気自慢をしていますよね。


やはりフェレもこの年になると病院通い&お薬は必須なのかもしれませんね。



そんなガタがきている多夢も

おかげさまで、無事8才を迎える事ができました。



昨夜の多夢ちゃん


ごはんを食べた後


多夢8才しっぽ


8才の多夢

頭とはげはげしっぽが出ています

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

多夢8才2


横からみると…


多夢8才3


よく寝ています。




多夢8才のお誕生日会の様子は

後日アップしますね~



祝☆8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

スポンサーサイト

| フェレットたち | 10:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多夢君お誕生日おめでと~♪ヽ(≧∀≦*)ノ
8歳かぁ~…すごいなぁ☆
年をとっていくとやっぱりいろいろと出てきますよね。
でもそんな事を感じさせないような多夢君の表情が穏やかでスバラシイです。(*´∀`)
きっとkeiさんとmimiさんの愛情をいーっぱい受けているんでしょうね(*^-^*)
これからも、変わらず、穏やかで愛情いっぱいの中で毎日を過ごしてくださいね~。

多夢君。
8歳のお誕生日、ホントにおめでとっ♪

| ともみ。 | 2009/07/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

祝☆誕生日おめでとう♪

とうとう、この日が来ましたね!
通過点でしょうが、8歳という年齢は素晴らしいですね。
これも、多夢君の生命力の強さとmimiさんとkeiさんの愛情があればの事だと思います。
この歳では色々と病気もあるかと思いますが、可愛い寝顔をしてます。
ますますの長寿を願っています♪

| こがっち | 2009/07/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

めんこい顔はおじー様にはには見えないですね。
8歳のお誕生日おめでとうございますi-237
お誕生会のUP楽しみにしてますね。

| まー | 2009/07/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

多夢ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
8歳を迎えることができるなんて、多無ちゃんすごいよ~(涙
病院とのお付き合いは、やはり年とともに多くなっていくもので、仕方ないことですよね。
これからも、病気自慢しながらでもいいので(汗、長生きして元気な姿を見せてね☆見守っています。

| まきまき | 2009/07/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

多夢ちゃん~、8歳のお誕生日おめでと~~~!!
8歳なんて凄いね~、だけどまだまだこれからだよ~ん♪♪♪
もえも多夢ちゃんの年齢を追いかけるから、
多夢ちゃんも9歳、10歳・・・と、いつまでも元気でいてね。
8歳を迎えられたのも、mimi&keiさんの愛情の賜物だね。
多夢ちゃんが毎日、毎日、ハッピーで過ごせます様に!!

もえは副腎、雪だるまは頸椎ヘルニア、病気持ち仲間だね(笑)。
多夢ちゃん、病気と付き合いながらも幸せに暮らしていこうね。

1枚目の写真、多夢ちゃんがすげ~長く見えるね(笑)。
2、3枚目はとっても幸せそうな寝顔だね!!
つやつやピンクのお鼻はじいさんなんかじゃなくて、
ピチピチのボーイだよん♪♪♪

| 雪だるま | 2009/07/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday 多夢くん♪

ついに8才だね!おめでとぉ☆☆☆

まだまだ元気で長生きして、可愛い姿をいっぱい見せてね

8才の多夢くんに元気をもらってる人が
たっくさんいるんだからね!

mimiさん、keiさん、おめでとうございます☆

| usapon | 2009/07/27 15:22 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
8歳のお誕生日本当に嬉しいですね!
v-274v-344
通院や、お薬など、やはり年齢とともに
増えてくるのは、人間もフェレも一緒なんですね!
でも、通院してれば、多夢ちゃんの体調の変化にも
いち早く気づいてもらえる可能性もあるわけですよね!
8歳、おめでとうございますv-353v-353
これからも、元気に、長生きできるように
心から祈ってますv-344

| メイママ | 2009/07/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

8歳本当におめでとうございます!!

ずっと無事達成を陰ながらカウントダウン状態で願ってました!!

密かに携帯からもチョコチョコ見てたり(;´∀`)

何はともあれ良かった~^^です♪

ちょっと泣けてしまいそうなのでこの辺で…テヘヘッ(*゚ー゚)>

| スルメママ | 2009/07/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

中々遊びに来れなくてごめんなさい・・・

また絶対来ますね♪

よろしくですっつ!!!

| さぷり | 2009/07/29 03:29 | URL | ≫ EDIT

--返信--

みなさまへ

多夢の8才のお祝いメッセージほんとうに
ありがとうございます。

一つ一つ大事に読ませてもらいました。
この感激をどうしても多夢にも伝えたかったので
みなさんのメッセージを多夢にも読んで聞かせました。
耳の聞こえが衰えていませんし…
賢い多夢は理解できたと思います。(親ばか全開)


☆☆☆ともみ。さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
多夢の食後の「おなかいっぱい♪」の満足な寝顔にいつも癒されています。
まだまだずっと寝顔を見続けていたいので、長生きしてほしいです。
初めてのフェレット第一号の多夢が8才を迎えてくれて
私たちも幸せを噛み締めています。

☆☆☆ こがっちさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
病気で多夢も苦しい事もあるかもしれませんが、寝ているだけでも
私たちは幸せで、癒され、やさしい気持ちになれます。
これからも多夢の生命力を信じて、もう少し一緒にいさせてもらいたいです。

☆☆☆ まーさんへ

まーさん お祝いありがとうございます。
人間もじー&ばー様も、年を重ねるとやさしい顔になるけど
フェレットもそうなのかもしれませんね。(仏様に近づいているのか?)

あはは >_< お誕生会の写真、遅れてますもう少し待ってくださいね

☆☆☆ まきまきさんへ

ほんと 私も信じられない気持ちです。
まさか8歳を迎えることができるなんて思ってみませんでした。
これからも病気とうまくつき合って、一日でも一時間でも
多夢と生活できるように頑張ります。
ありがとうございます。

☆☆☆ 雪だるまさんへ

ありがとうございます。
自分が年を取るのはうれしくないけど…
多夢ちゃんの誕生日はとってもうれしいです。

もえちゃんも多夢をおっかけておっかけて追い越してくださいね
病気って大変ですけど、めげずに生きましょうね!
言われてみたら、1枚目の写真ほんとなが~いね(笑)

☆☆☆ usaponさんへ

お祝いありがとうございます。そしてこじぽんくんも
おめでとうございます。
こじぽんくんと同じバースディーだった時は、なんかうれしかったですよ
年上だというのが笑えましたけど
これからも、ゆったりまったりお年寄りフェレットの生活を紹介
できるように頑張ります。

☆☆☆ メイママさんへ

ありがとうございます。
みなさんにメッセージいただいて私たちも感激しています。
そうですね、病気の事をくよくよしてても仕方ないので
メイママさんの言う通り、ポジティブに考えて
少しでも多夢が居心地がいい空間を作る努力しようと思います。

☆☆☆ スルメママさんへ

カウントダウンしてくれてたんですか~ 
うれしいなぁ ありがとうございます。
こんなに長く一緒にいると、別れがきた時どうなるんだろうって
今から不吉な事を考えてしまって悲しくなる事もありますが
もう少し一緒にいたいと祈ってます。
これからも多夢&ミミケイを見守ってくださいね

☆☆☆ さぶりさんへ

こちらこそ、お久しぶりです
私の方こそいつも読み逃げしていてごめんなさい。
8才になったじじフェレットのまったり生活ですが、
またどうぞ遊びにきて下さいね


| mimi | 2009/07/30 01:25 | URL | ≫ EDIT

おおおおおおお遅ればせながら
多夢氏、おたんじょうびおめでとう!!
ちょいハゲ尻尾がキュートだわ♪
長生きしてね!!

| cawai | 2009/07/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

これまた
おおおおおおお遅ればせながら
「お誕生日おめでとー、多夢くん」

8歳は凄いよ!うん。
尻尾なんかは禿げたって構わないさ。
頑張って通院も乗り切ってねo(^▽^)o

| かあtan | 2009/08/02 09:54 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ cawai さんへ

お祝いありがとうございます。
まさか8才を迎える事ができるとは、夢にも思いませんでした。
じいさまブログなので、寝てばかりの写真になると思いますが、
これからも応援してくださいね。

☆☆☆ かあtanさんへ

お祝いありがとうございます。
老鼬会代表のうるる様と一緒に、長老めざしますヽ(o`・∀・´)ノ
病気とうまくつき合って少しでも楽に長生きできればと
思います。

| mimi | 2009/08/04 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/479-4fb03004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

