やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイのYシャツ利用

ちょっと用事で東京駅へ


気になったので、写メしてきました。


新幹線サイン

気がついたら、東北新幹線と東海道新幹線のサインマークが違う物になっていました。
(今までは確か同じだったのに…)

東海道新幹線は、最新型の新幹線のシルエットのマークになってるのに…

東北新幹線は、旧型の丸顔のマークなんですが。

ずるい。と思うのは

やっぱり東北出身だからなのでしょうね、だって

旧型だとなんかスピード遅いイメージなんですもん。

しかも このタイプの新幹線ってもう走ってないよね







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうそう

先日のケイのYシャツのスリング

こんなみすぼらしい感じなのですが、一応写真に収めました。



袖を結んで、前衣の裾を結んでただ首からかけるだけ…


Yシャツ

首周りがきつくなってボタンが止められないケイのYシャツ

もっと有効なリサイクルできないだろうか……。




もうすこしで8才の多夢 応援お願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上越。。。懐かしいデス。
昔、金沢に実家があった頃があって。(親も転勤族だったので)
越後湯沢駅からスーパー雷鳥に乗り換えて行ってました。
新潟の笹だんご、美味しかったなぁ。。。(何の話だか)(笑)
丸顔の旧型マークも、可愛くて好きですよ☆

スリング、こんな感じだったんですね。
mimiさんの匂いとkeiさんの匂いに包まれて、すごくリラックス多夢くんですね♪

Yシャツ、しっかりした生地っぽいので、ハンモックにリサイクルとか出来るかも!?

| uapon | 2009/07/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

僕もありますよ。

その様なコンプレックスみたいなのは誰にでもありますよね。
地元を愛するが故の事なので良いと思います♪
リサイクルですが、多夢君が気持ち良さそうに眠っているので十分にリサイクルされていると思います。

| こがっち | 2009/07/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

うんうんワカル~。ずるい。って思うキモチ。
ワタシも新幹線利用は緑の新幹線ですもの…(´ー`)
一緒に看板変えてくれればよかったのにネ。

Yシャツスリング、簡単でカイヌシさんのにおいが付いてるしフェレちゃんにはいいかも~♪ですね。
多夢君も安心して寝てるのかな。

袖と首のところと裾縫って前ボタンのところからタオルとか
古着とか入れてあげたらベッドとかクッションになりそうですね。
袖の部分も綿入れて縫ったらたら多夢君の枕になるかも~(´▽`)

| ともみ。 | 2009/07/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

個人的には、、、旧型が好き(笑)。

多夢ちゃんってば、とっても気持ち良さそうだね~♪♪♪
一緒にねんねしてみたいな。 笑
あと7日だねv-221

| 雪だるま | 2009/07/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

私も

私も、最初見たときは、ずるい!って
思いましたけど…
東海道・山陽新幹線のマーク、なんだか
かばに見えちゃって(笑)
いちど、かばに見えると、もう、かばにしか見えない(笑)

古いシャツ、使ってエコですね!
多夢ちゃんも、パパ様の匂いつきで
安心して寝れるようですね!

| メイママ | 2009/07/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ uaponさんへ

金沢って素敵ですよね。東京にもお住まいでしたよね…
石川県富山県ってとっても陸の孤島っていうか、鉄道で
行こうと思うと遠いですよね。旅行したことがありますけど、
情緒があって大好きな街でした。食べ物もうまい!
私も大好き新潟の笹だんご!

スリングと呼んでいいものなのかどうか…
ただ結んだだけ…お恥ずかしいです。

☆☆☆ こがっちさんへ

地元を愛するばかりに…その通りですね。
でもコンプレックスと言われると、なんかインテリっぽいね。
700系にあこがれてる……のかな?
乗った事ないですし。

確かにそのまま古着に出すのは忍びないので…
なんとなく再利用はしてます。

☆☆☆ ともみ。さんへ

ともみ。さんも緑ですか?
なぜ同じにしないのか?不思議です。
いつか同じになるのでしょうか?

タオルなど入れてカバーとして使うアイディアはいいですね
中に何かを入れるってことすら考えつかなかった!
ふむふむ なるほど、

☆☆☆ 雪だるまさんへ

昭和生まれの私たちには、新幹線といったら
このハナが丸いゼロ系のイメージですよね。
小さい頃はこの顔の新幹線のグッズも随分ありましたけど
やっぱり男性はこういうの好きなんでしょうか(笑)

もうすぐお誕生日!いよいよです。

☆☆☆ メイママさんへ

でしょ! やっぱり ずるいって思いましたよね
「かば」とは、発想な豊ですね。
 ↑
私はツボに入ってしまって笑いが……何度も見直しました。
今では私までかばに見えてしまうよ~
でも「かば」ってものすごい最強の動物なんでしょっ
それはそれで、また ずるいって思ってしまった私。

匂いで安心してもらえてるとうれしいなぁ~

| mimi | 2009/07/21 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/475-f2125246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

