やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木からてくてく

昨日の続き…

10000人写真展を観た後は…




六本木のフジフィルムスクエアビルから

てくてく てくてく 

大好きな散策開始!!

てくてく てくてく

六本木交差点を抜けて

アマンドなくなったんだ…


てくてく てくてく

HardRockCaffe.jpg

ハードロックカフェ ↑ ロックを聴きながら 飲んだり食べたりできる!


この辺は外人ばかりです、まるで異国です。


繁華街を抜けていくと

 じゃーん 永井坂からの

東京タワー永井坂

東京タワーで~す。これがおなじみのライトアップ

「ランドマークライト」というそうです。


このライティングが20時になると変わります。

(その日によってカラーが違うみたいです。)




長井坂から 


てくてく てくてく


は~い 東京タワーに到着



きれいだね~


東京タワー20時

今日の「ダイヤモンドヴェール」↑



東京タワーライト

東京タワーも50年だって、すごいね 中学の修学旅行で来た時と

比べ物にならないくらい おしゃれになってます。

が… 50年……

ある意味登るの怖くなるね…


東京タワー足


赤がきれいで、かっこいい!!


写真展の影響か、アングルを考えたり、いろり知恵を絞って

撮ってみたんですが…


東京タワー真下から



こんな アングルどうですか? 





で、下で眺めてるだけなのはつまらないので

展望台まで登りました。

トイレ



得意のトイレのサインマーク

よくみて!男女ともにタワー型になってるの!面白いと思ってパシャっ


そして、トイレの排水がどうやって地上に行くのか、

気になってトイレに入れなかったです。







展望台では、天の川イルミネーションです。


東京タワー天の川


私、青いライト好きなんですよね

周りはカップル多し…



天の川2


7月5日から7月7日までゆかたで行くと展望台が無料になるってよ

カップルの方 どう? 生バンド演奏の日もあるらしいよ





最後に夜景。


夜景
>

うーん。 (▽*)

いまいちです。どうせなら、レインボーブリッジの南側撮るべきだろうと思う。


センスないね


やっぱり 一眼レフはまだまだ先になりそうです。






そして、もちろん今夜も

もつ鍋でビールをいただき帰宅いたしました。とさっ




     お     ま     け

キティちゃんのはとバス!

東京タワーのイラストがかわいい♪

びっくりしたのが、バスの下の荷物置き場がバスの座席になっていて

キティとダニエルくんのぬいぐるみがバスに乗って観光している!!!!


はとバスもいろいろやってるのねっ

KTBUS.jpg





多夢はケイとお留守番中だけど
今日も応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| ぶら~り散策&お出かけ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~、アマンド無くなったのか~。
あの辺りは危なそうな外人居るからね(汗)。

東京タワーの写真、いい感じだね~!!
3、4枚目特に好き~!!
5枚目のタワーの骨組みだけでも、ライトアップされていると綺麗だね。
6枚目のアングル面白いね!!
下からのあおり撮影だと縦位置で撮りたくなりがちだけど、横位置も撮り方次第だね。

> 写真展の影響か、アングルを考えたり、いろり知恵を絞って
> 撮ってみたんですが…
これ、良く伝わって来たよ!!

あはは~、前回はTDLのトイレマークだったよね(笑)。
東京タワーのマークもちゃんとデザインされているんだね。
って、我慢しないでトイレ入れば良かったのに~笑。

青いライト綺麗だよね!!
私も好きだよ~ん♪♪♪

な~に言ってるの~、早く一眼買おうね~!!!!!!!
ケイさんに、、、お・ね・だり 笑。
冗談はさておき、デジタルだとカメラで写真は変わるよ。
一眼にした後は、レンズで写真は変わって来るの~。

飲んで来たな(笑)。
派手なはとバスだね~笑笑笑。

| 雪だるま | 2009/07/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

下から見上げた写真、思わず「いいなぁ~」ってつぶやいちゃいましたよ☆
充分カメラ使いこなしてるじゃぁないですかっ!!こんなにステキな写真いっぱい撮れてるもん(ホント、お世辞じゃないからっ)

ワタシも10年くらい前は相方の会社が新富町にあったから銀座やら池袋や恵比寿によく遊びに行ってました。
こんなにキレイなら東京タワーも登っておけばよかったなぁ・・・
いつでも行けると思ってるうちに引っ越しちゃったんですよね~

トイレのサインマーク、可愛い♪
けどちょっとお股が痛そうに見えるのはワタシだけ~?(笑)

うちはたくさん居て1匹に絞れないから全員集合写真応募しちゃう☆

| usapon | 2009/07/03 10:51 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね!

若い頃はよくそちらの方面に遊びに行きましたが・・・今は大人しく生活しています・・・。

東京タワーは何時見ても心奪われる程の魅力がありますよね。

mimiさんの素敵なお写真で今夜は癒されました。。。

一眼レフですかぁ・・・
私は一応キャノンを使用していますが・・・初心者ですがそれなりに楽しんでます。

あの・・・リンクしても良いですか???

| アプリコット | 2009/07/03 19:42 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

六本木アマンドがなくなったとは、
知りませんでした~!!

きれいな写真ですね。
東京タワーのライトが消える12時ちょうどに
キスしたカップルは幸せになれる、
といううわさを信じていたなあ~
と思い出しちゃいました(笑)

| メイママ | 2009/07/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

---返信---

みなさまへ

がぜネタで失礼しました。

六本木アマンドは、1月9日~改装中で
いもあらい坂を下り吉野家さんを右へ。
麻布警察署の裏にて仮店舗営業しているようです。

六本木アマンド
http://www.nocty.jp/shop/shopdetail.php?id=n-roppongi-almond


☆☆☆ 雪だるまさんへ

いい感じですか(*゚ー゚)やったぁ
すごい格好で写真撮った甲斐があった
5枚目のタワーの骨組み写真って、ブロックのおもちゃの
レゴを思い出したのは私だけかな?
6枚目ですが… そっか言われてみれば
普通はだよね…
手ぶれ機能がついてるといえども、三脚で撮ってみたいなぁ
って思っています。
あ~ほんと
デジタル一眼ほしいなぁ~~


☆☆☆ usaponさんへ

ほんと!うれしいです。
東京タワーは動かないからなぁ~
これが動物となるとまた、話が違うよね>(ェ)<;
usaponさん東京にお住まいだった頃あるんですね
新富町=居酒屋(寿司とか)、銀座=ショッピング、池袋=映画
恵比寿=雑貨屋さんめぐりって感じかな?
東京タワーって行った事ない人多いんだよねっ
私は、青森にいる時から東京タワーの見えるところに
住むのにあこがれてたんです。

全員集合写真サイコーですね、おこちゃまさんたちも入れてね!

☆☆☆ アプリコットさんへ

この「ダイヤモンドヴェール」とってもきれいでいいよね。
  ↑ このネーミングがかみそうだけど、無理して使ってます。
六本木の変貌にびっくりでしたよ。
たまにはストレス
発散でこちらの方へお出かけしてみてください。
今は東京タワーの隣には六本木ヒルズが で~んと。
パパさんも東京タワーは修学旅行で行ってると思うよ!

たまにさぼり~なブログですが、こちらこそリンクお願いします。


☆☆☆メイママさんへ

すみまんせん。ちょっと不安になって調べたら
六本木アマンド改装中で仮店舗営業してました。
アマンドといえば、六本木の待ち合わせ場所ですもんね
どんなふうに新装オープンするんだろう♪

そうなんですか?そんなうわさがあったんですね~
ということは……♥(/∀\*)ドキッ
幸せな
メイママさんとメイパパさんは…12時に…(妄想)

| mimi | 2009/07/04 01:13 | URL | ≫ EDIT

あはは~、アマンドは改装中だったんだ。

> すごい格好で写真撮った甲斐があった
すごい格好、、、想像出来ちゃう、仲間だよん♪♪♪

うんうん、ブロックのおもちゃのレゴを思い出すよね~。

6枚目、セオリーはそうだけど、時にはセオリー通りじゃない撮り方を
した時にこそ、面白い写真が撮れるのかもね☆
三脚買ったら、レリーズやリモコンが欲しくなるね(笑)。

デジタル一眼、、、きっとハマるよ。 ← 悪魔の囁き 笑

| 雪だるま | 2009/07/05 03:59 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ 雪だるまさんへ

アマンドの件はすみません、早とちりでした

暗闇から、しゃがみ込んでぶれないように
何度も何度も… めちゃくちゃ怪しい人でした。
何々レリーズ???ググリましたけど、
まだまだそんなレベルではないです…
あははi-230

でも いつかは…

| mimi | 2009/07/07 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/466-1268e08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

