やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょちょいのちょい

今年の2月頃までは、ちょちょいのちょいっと

越えられたのに…

じいさん多夢は超えるどころか登る事さえできなくなってしまった

この下は階段なので、1階へ降りないようにしています。


多夢下に行きたいよ



もしかしたら、今は階段も危ういかもしれないなぁ~

元気で調子が良くなったとはいえ、やんちゃ度が下がっています。


「やんちゃなフェレット」 改「やんちゃだったフェレット」にするか??





1階では、蒸かした鳥の匂いがするので

お肉待ちしてる 多夢でした。


今日も応援お願いします♪
やんちゃだったフェレット よろしくね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| フェレットたち | 11:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

老いと共に、やんちゃ度がなくなるのは仕方ないことですよね~。でも、体は付いていかなくとも、気持ちはいつまでもやんちゃだと思うから、ずっとタイトルはこのままで(笑
うちのごくうも、前は登れたところが今では登れなくなったりしています。登っちゃだめなところなんだけど、たまーに、登れたりすると、逆に褒めてあげたくなる笑)

| まきまき | 2009/06/21 01:26 | URL | ≫ EDIT

食欲旺盛ですね♪

最近、大御所のフェレの訃報が何度か聞かれて多夢君がゲートに上がれなkても元気に鶏肉に反応してる姿に癒されました。
たくさん食べて、元気でいてもらいたいです♪

| こがっち | 2009/06/21 03:23 | URL | ≫ EDIT

年を重ねる毎に落ち着いてくるし。
この間までできたことができなくなってくるのは
仕方ないですよね。
うちもそうですヨ。
自分からあまり無理しなくなったし。
でも気持ちはずーっとお子ちゃまのまんまのようです(^-^)

| ともみ。 | 2009/06/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

出来てたコトが出来なくなるのを見るのはツライですよね。。。
だけど、ちゃ~んと鶏肉の匂いに反応してる多夢くん(笑)
後姿が「お肉はやく~!」って言ってるみたいですんごく可愛い

| usapon | 2009/06/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

そっか~、登れなくなっちゃったんだね。
仕方がない事だと分かっていても、寂しいよね。
昨年秋にもえが副腎発症した時、私もかなりへこんだもの。

多夢ちゃん自身も寂しいのかもね!?
写真の後ろ姿が寂しさを現しているかも、『ボク登れなくなっちゃった』って・・・。
多夢ちゃんの背中がさみしいね・・・。
なんのなんの!! そんなん登れなくたって、、、
『まだまだ若いフェレには負けん!!』って勢いで頑張れ~!!

ふふふっ、多夢ちゃんったら、お肉の匂いがたまらなかったんだね(笑)。
多夢ちゃ~ん、沢山食べていつまでも元気でいようね♪♪♪

> 「やんちゃなフェレット」 改「やんちゃだったフェレット」にするか??
何をおっしゃるmimiさん!!
mimiさんがそんな事言っちゃダメだお!!
それなら、『いつまでもやんちゃを目指すフェレット』がいいな♪♪♪

| 雪だるま | 2009/06/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

お肉の匂いにつられて
気になって、階段のところまで来たんですね!
食欲があるようでよかったです♪
お肉を蒸す匂いって、
田舎の台所のような、優しい
匂いに感じます♪
多夢くん、たくさん食べて、栄養つけてね!

| メイママ | 2009/06/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ まきまきさんへ

わかる~~~
今までは「ダメっ」ってしかっていたことも、
久々にやってくれちゃうと、褒めてあげたくなる!なる!!なる!!!
ごくうちゃんは、ギャルぶーちゃんと一緒だから
若々しいよねぇ~ やっぱり若いエキスもらわないとね
うちも、ギャルフェレと会うきっかけ必要かな( ̄▽ ̄;)

☆☆☆ こがっちさんへ

食欲があるのが、何よりです。
副腎、前立腺などなど気になる病気や
身体にもぼちぼちガタがきている多夢ですが、それでも
それなりに元気そうにしています。
最近の長老フェレさんの悲報を知って
私も後悔しないように、毎日を大切に接するようにしています。


☆☆☆ ともみ。さんへ

そうですね、多夢もずいぶん落ちつきました。
老いるって人間もフレットも同じなんだなぁ~って実感してます。
気持ちはお子ちゃま( *´艸`)クスッ ほんとそうですね。
たまに、ベビちゃんだった頃からずーっとしてる
しぐさが出ると多夢の人生には、ずっと私たちが見守っているんだよっと、たまらなく愛しくなります。

☆☆☆ usaponさんへ

出来なくなったのは、さびしいです。
でも もしかしたらまた「ちょちょいのちょい」って越えるように
なるかもしれないって希望も捨ててはいません。
っと言いながらも現実はこれが渾身の背伸びでしょう

こんなにも鶏肉好きになったのが、今でも不思議です。
しばらくここを離れなかったので、お腹空いてたんでしょうね

☆☆☆ 雪だるまさんへ

多夢も、どうしてここを越えられないのだろうって
思っているみたいに、うろうろします。
チャレンジしては休み、またチャレンジ。
越えられなくても、このしつこさはフェレットならでは
ですよね。

そうだよね やっぱり「やんちゃなフェレット」だよね

☆☆☆メイママさんへ

「田舎の台所のような、優しい匂いに感じます♪」
って すてきな表現ですね
メイママさんの人柄の良さを感じます。

最近我が家では、私たちまで蒸かしたお肉や野菜が頻繁に
夕食のおかずになっています。
ケイのコレステロールや中性脂肪も気になるので、ちょうど良かった
かもしれない…。

| mimi | 2009/06/26 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/461-679dd2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

