やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる「チーバくん」

最近のゲリラ豪雨に連チャン降られたミミです。

こんばんは。 




今日は、最近気になるキャラクターを紹介します。

千葉県にお住まいの方は、何度か目にしてるかもしれませんが、

2010年千葉国体のマスコットキャラクターの

チーバくん


横からみると、な なんと 千葉県の形をしています。

ちょっと見は犬なんだけど

後ろから見ると、しっぽがないの。

プロフィールによると~~~

千葉県に住む不思議ないきもの。

好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。

未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、

からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。


チーバくん


ねぇ かわいいと思いませんか?

キャラクターデザインは、あのJR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作した、

坂崎千春(さかざきちはる)さんなんです。(市川出身らしい)

「Suica」のペンギン
も好きな私は、ひとめで「チーバくん」が好きになりました。

この チーバくんのぬいぐるみがほしいなっ

千葉県がよく わからない方のために、

地図を↓

b_12_chiba_500n.jpg





鼻先辺が お醤油で有名な野田市で

ぺろって 出ている舌のあたりが、ディズニーリゾートのあたりです。








 『つかむとしたら』 


つかむとしたら


 『こうです。』 








※ もしかしてご存知ない方へ

私 生まれ育ちは青森県 ただ今千葉県民です



今日も応援お願いします♪
「つかむとしたら」 バカ◯ディをぱくってすみません。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 00:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーバくん

どこでだったか、チーバくんの着ぐるみを
みたことがあります。着ぐるみは、ちょっと
怖かったです(笑)
チーバくん、そのまま、千葉県のキャラクターに
なればいいのに…と思っています。

mimiさんも、同じ千葉県なんですね!
それだけで親近感が沸いてきちゃいました♪
ちなみに、mimiさんは、どこの病院に行かれていますか?
もしよければ教えてください。

| メイママ | 2009/06/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

しっ、知らなかった、、、チーバくん・・・千葉県民なのに(汗)。
舌が出ている口の辺りが雪だるまの生息地帯だな(笑)。
チーバくんって犬だよね?
今はフェレ一筋だけど、フェレットを知る前は犬一筋だったから可愛いな~!!
って、シッポ無いから犬じゃないのかな。
もしや、架空の生物か!? 笑

そうやって持つと、ゲーム機のコントローラみたい。 ゲラゲラ。

| 雪だるま | 2009/06/20 02:06 | URL | ≫ EDIT

チーバくん、かわいいですよね♪
グッズもいっぱいあるみたいだし。(´▽`)

「つかむとしたら」で、思わず笑っちゃいました~
。゚( ゚^∀^゚)゚。
おもしろいっ☆

| ともみ。 | 2009/06/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

知ってますよ♪

青森生まれで千葉県在中は、以前もブログで教えて頂いた気がします。
それにしても、今回のブログは中々面白いですね。

| こがっち | 2009/06/21 03:20 | URL | ≫ EDIT

--返信--

お返事遅くなりました。

☆☆☆ メイママさんへ

私も東北出身の千葉県民なんですよ!
メイママさんと一緒ですヨ~~~
GWで千葉県内のいろんな所でチーバくん(着ぐるみ)が
イベント参加していたみたいです。私も見たかったなぁ
私もこのまま千葉県のマスコットになってほしい!!って
思ってます!

☆☆☆ 雪だるまさんへ

わぁっ 雪だるまさん知らなかったのね
これをきっかけに不思議な生物(犬じゃないよ)
ちーばくん好きになってください。

考え抜いた末 やっぱり持つとしたらこうだよね
シューティングゲーム風(笑)

☆☆☆ ともみ。さんへ

チーバくんグッズかわいいですよね♪
でも、やっぱり横向きがおすすめです。
千葉県の形してると知った時は、感動しましたよっ
ちーばくんが各種スポーツのユニホーム着ているポスター
が一番好きです。もしも機会があったら見て下さいね

☆☆☆ こがっちさんへ

覚えていて下さったのですね。
そうなんです、青森出身です。

面白かったですか?それはよかったです。
悩んだ甲斐がありました。今度はこがっちさんも
持つとしたら。愛知県バージョンお願いします。

| mimi | 2009/06/26 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/460-5052173e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

