やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉食☆多夢

驚く事がおこりました。


多夢じいさん

7年目にして自分が肉食だったこと思い出したみたい。

というのは、今まで散々鶏肉を茹でてあげたりしてみたのですが、

全く興味を示さなかったのに、


鳥むねを蒸したのあげたら

肉食ってるし~~ びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに地鶏で少々お高い鶏肉でございます。


「もも肉」や「ささみ」 はダメという事なんでしょうね たぶん

「むね肉」であること!そして

調理法は、「茹でる」 「レンジでチン」がダメで

「蒸す」!!という事ね~


そして 最後に地鶏である事!?


鳥むね

ただ単に味にうるさいフェレットなのかもね

もちろん もちろん お肉を食べてもらいたくて、

あきらめずに今までチャレンジしてきたけどね。

毎回地鶏っていうのは、ちょっと厳しいかもなぁ~

なんて 思ったりして( ̄▽ ̄;)

多夢肉#9829;


でも こんなにおいしそうに食べてるの見ると

多少の犠牲は必要だよね



多夢のためにケイのビールやつまみおこずかい減らしても

地鶏むね肉を蒸かしてあげるよ~~~


多夢ちゃ~ん 



お肉食べてますます ハッスル じじフェレット 長生きしてね~









今日も応援お願いします♪
私も居酒屋減らします。はい!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!! 多夢ちゃんってば、グルメだったのか~!! 笑
なるほど、『むね肉』とかの種類と、『蒸す』とかの調理法でも変わってくるんだ。
もえは、フェレのおやつとして売っている『ささみ』を食べてくれるから安上がりだよ(笑)。

きっと、ケイさんも多夢ちゃんの為なら我慢してくれるよね。 笑笑笑
多夢ちゃ~ん、もえと一緒に長生きしようね!!

あはは~、mimiさんも居酒屋減らすのか(笑)。
って事は、おちゃけネタの記事も減るね。
で~も~、居酒屋でストレス発散も大切よん♪♪♪

| 雪だるま | 2009/06/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

すごい~!

多夢さん、トリ食べてる~!!
すごいなぁ。蒸すなんて考え付かなかった・・・。
くーにも何度か茹でてあげたことがあるけど食べてくれなくて、
バイトをまぶしてみたりもしたけどバイトだけ上手になめてたなぁ。。。
多夢さん、エライ!
体力つけるために、自らたくさん栄養取ろうとしてるのね。
何よりmimiさんの愛情が伝わったんだろうな☆

| usapon | 2009/06/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

鶏肉食べるんですね!
我が家では、カリカリフード以外を
あげたことがないので、食べるかな~?
やっぱり、フードよりお肉の方が
栄養とかいいのかな?

我が家のメイパパも、
プロレス大好きな人なので
三沢選手のニュースには、
かなりショックを受けています

| メイママ | 2009/06/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

と言う前に最近腰を痛めてブログを見れなくてすみませんでした!
我が家でも、鶏肉をチャレンジしましたが…あまり効果なしでした。
蒸すという調理法は味を閉じ込める上で重要なのかもしれませんね。
それから地鶏ですか?
名古屋コーチンは、高いので辛いかもしれません!

| こがっち | 2009/06/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

多夢チャン肉食ですかぁ~
ノンはお肉食べるかな~
今度、機会があればあげようかな

| ちほ | 2009/06/16 21:32 | URL | ≫ EDIT

多夢ちゃん、グルメに目覚めたんですね☆
なかなか高級志向ですね~。そして、地鶏というこだわりも(笑
調理法や鳥肉の部位を変えることによって、食べてくれることがあるんですね。
うちもささみがダメだったから、試してみようかな!
やっぱ、ちょっと高めの地鶏がおススメかしら(笑

| まきまき | 2009/06/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ 雪だるまさんへ

居酒屋減らすつもりが、今夜また飲んできたよっ ♪
ちょっと ちょっとだけだよっ
もちろん 多夢に蒸地鶏のお土産付きだぁ~ ♪

多夢も売ってるささみも食べていたけど最近、歯が弱ってきてるし
消化不良起こしたりしてたので、お肉食べてくれてほんとうれしいです。

もえちゃんにもおすすめします!


☆☆☆ usapon さんへ

愛情が伝わったのか、それともフェレ並にしつこかったのかな?
とにかくとってもうれしいです。
これで精を出してもらうぞ!
マロ&くーちゃんコンビにもどうですか?
でも食物連鎖を思い出してしまったら、ちょっと怖いです。

☆☆☆ メイママ さんへ

お肉を食べてるフェレちゃんはからだが締まっているから
やっぱり栄養とかいいのでしょうねっ
でもそれだけでは、不足の栄養もあるみたいです。
(あまり詳しくなくてすみません。)

メイパパさんのフィギュアみてましたよ(倒されてた)
プロレス界を背負ってきた人ですから、影響力大きいでしょうね
ほんと残念でたまりません。


☆☆☆ こがっちさんへ

なんだかケガなどが多いみたいで大丈夫ですか
お体お大事にしてくださいね。

私も今まで、何度も何度も懲りずにチャレンジして
7年越しでやっと食べてくれました。
気分で食べてくれたりする事もあるのかも知れませんね
(名古屋コーチンは私が食べたいっす)

☆☆☆ ちほさんへ

ノンちゃんにも、お肉あげてみて下さい。
生肉を食べるフェレもいるようですから、食べるかもよ~
でも食べて時の顔は決してかわいくないです
野生に返ったみたいな怖い顔ですけど

☆☆☆ まきまきさんへ

ささみはパサパサしがちだから、やっぱり
もも肉が一番、油がのっておいしいと思います(私は)
多夢はもしかしたら、皮が好きなのかもしれないですね。
ゴミみたいな噛みごこちがよかったりして。

上目遣いで、お肉待ちされてしまいました。
いったいどれくらいのペースであげていいのか悩んでます。

| mimi | 2009/06/18 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/459-3223b8ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

