やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多夢☆身体測定

今日もお天気サイコーでしたね

洗濯物もすぐ乾くし、窓を開けておくと気持ちいい風が入ってきます。



部屋の温度は26度ぐらいあったせいか、多夢もへそ天でお昼ねしてました。

今日は体の調子良さそうです。ほっ



さてさて  多夢ちゃん

長い爪を切りました。 お次ぎは お耳そうじ


ここまでお年寄りになると、どちらもあまり抵抗しないでの

簡単に終わります。



多夢爪切ったよ


そして、身体測定




首&胸まわりは、すっかり細くなってしまって


体重は1.34kg


食が細くなったわりには、まあまあかな?


でも ひげが2本途中で切れているのが気になるなぁ~

栄養バランス悪いのかな?




明日 調子が良さそうだったら お風呂に入ってもいいかもねっ


今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ









多夢測定0905
スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだですね!

多夢君に出来るだけ、じいさんと呼ばないように気をつけているこがっちです!
多夢君もまだまだ元気で長生きすると思うので、その様に考えています!
身体測定もしっかりできて体調管理も万全ですね♪

| こがっち | 2009/05/04 07:28 | URL | ≫ EDIT

まったりGW♪

我が家もまったりGW満喫中~
明日、フラワーパークへ行くのみです♪

すごいっ! 細かい身体測定だ!!
歳とって洋梨体型になるのは、人間と同じなのかしら??
ポヨ~ン&まったりしてる多夢君の表情がいいね♪


| ハナ | 2009/05/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

多夢くんは、結構体重があるのですね!
おとなしく爪きりと耳掃除をさせてくれるなんて
偉い子ですね!!
我が家のメイちゃんは、寝ているところを襲わないと
暴れちゃって大変です(笑)
今日のお天気は、人間もすやすや昼寝できる
良い天気でしたね(笑)♪

| メイママ | 2009/05/04 18:15 | URL | ≫ EDIT

うちものんびり~な休日でした。
多夢君、結構大きな子なんですね。
うちの「ちっさい方」より大きいですゎ

年取ってくると、カイヌシのやる事とかわかってきてて
あまり抵抗しなくなるんですよね…
我が家の初代のフェレがまさにそうでした。
「ハイハイ…次は耳掃除なのね。」って感じで(笑

多夢クン、
すごくわかりやすい身体測定です(*>∀<)

| ともみ。 | 2009/05/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ こがっちさんへ

若い時はすごいやんちゃなフェレット。
今はやんちゃだったフェレット
になってしまったけどね

多夢には
まだまだ長生きしてもらいたいです。

☆☆☆ ハナさんへ

楽しそうなGWだったみたいで、うらやましいな

正直ここまで細かく測定したのは、実ははじめて…
若い頃も測定しておくべきたっだと後悔してます。

フェレット用のバンダナが入らなくてウサギ用を
使っていたこともあるんだよ!!

☆☆☆ メイママさんへ

お風呂&爪きりと耳掃除はだいじょうぶなんですが
歯みがきだけは、とても嫌がりますよ。

GWはメイちゃんもメイママさんと、
スキンスップいっぱいできたかな?

☆☆☆ ともみ。さんへ

なかなかの大きさでしょっ
2007年尿道が詰まった時は、1.1Kgまで落ちたのですが
復活しました。
MAXでは1.7Kgだったですよ。

いっさ & ばしょう くんも
身体測定発表してほしいなぁ

| mimi | 2009/05/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントさせていただきますv-22
私もフェレット飼ってます☆
癒されますよね~
また遊びに来ますe-346

| ちほ | 2009/05/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

おばんですぅ~。

胴回りとか身長とか測ったことないです。
おもしろそうなので今度アニ玉のはかってみようかなぁi-239
先日の多夢さんの写真に写っていた肉球がとてもキレイに見えました。歳だとガサガサになったりしませんかぁ?
うちは結構がさついてます。
何かケアとかしてるのかなぁ。

| まー | 2009/05/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

多夢君のスリーサイズですね♪
う~んナイスバディです!

偶然我が家のレオと体重としっぽの長さが同じで驚きました・・・。

多夢くんの優しいお顔はだ~い好き☆

| アプリコット | 2009/05/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ ちほさんへ

いっらしゃいませ♪ちほさま
フェレットって犬猫とは違う魅力の動物ですよね
一緒に暮らした人だけわかるのかもね
ほんと癒されますよね

また遊びにきてくださいね
こちらからの、寄らせていただきますね

☆☆☆ まーさんへ

おばんですぅ~。~返し~
『胴』漢字間違っている!!あ~ また 誤植してしまった!
失礼しました。

まーさんもアニ玉ちゃんたちを測定してみよう!
でもこれなかなか計るの大変なので、寝ているときがいいかも。

肉球ですが、あまり頻繁に歩かなくなった最近の方が
若いときより柔らかくなったかもしれませんが
でも冬場は、かさかさになります。
そんな時はペット用のクリーム塗ってますよ。
↓以前の記事 参考までに↓
http://mimikei.blog67.fc2.com/?q=pana

☆☆☆ アプリコットさんへ

多夢はナイスバディなのかな?
けっこー大きめなのは確かですが…
レオくんと同じぐらいなのか~
そうそう、レオナルドくんのお迎えちゃんとブログ見ていましたよっ
二匹になって、にぎやかでうらやましいなぁ~っっと

| mimi | 2009/05/16 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/444-e9b5ea01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

