やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多夢☆名前の由来

多夢(たむ)は、2001年の9月に我が家の一員になりました。

私たちが はじめてお迎えしたフェレットです。



夏生まれの多夢もじきに7歳9ヶ月になります。

すっかり じじフェレです。


季節が秋だったということで『オータム

の後ろ二文字を取って タムにしました。

そして

たくさんの夢を……。と願って 漢字を当てました。



そんな 多夢は 今日も 食後の睡眠。



最近はほんとによく寝る。。。。

きっと たのしい夢をたくさん見ていると思います。


多夢カエルのタオル


気持ち良さそうだな


多夢ぺろ


もしかしたら、おいしいものでも食べてる夢とか……


多夢ゆめか~
                         ※ パジャマ姿のケイ↑寝てる    



起きちゃった!!!

多夢 いったいどんな夢みたのかな……。

フェレットもおしゃべりできたらいいのになっ
(-^艸^-)


今日もぽちっとお願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!!

多夢くんは「オータム」からきてたのね!
おっしゃれ~♪

実家にいたインコちゃんたちは
羽の色で名前をつけてたの。
青色→あおちゃん
黄色→きーちゃん
白色→しーちゃん

・・・単純i-201
何羽のあおちゃん・きーちゃんがいたやら 笑

そんな家系を受け継いだのか?!
まろ眉持ちの「まろ」
お迎え前、ケースの中でチョコチョコ動き回ってた「チョコ」
ネーミングのセンスないかもi-282

| ハナ | 2009/04/21 10:01 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね!

名前をつけるのは、お迎えしてからの一番大きな仕事だと思いますが素敵な名前をつけられましたね。
名前には、いろんな思いがつまっていると思います。
多夢君は、楽しい夢をいっぱいみて元気に長生きして欲しいです♪

| こがっち | 2009/04/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

多夢君、たくさんの夢を~っていう意味からとったのかな
ってずーっと思っていたんです~。
オータムのタムからきていたのですね♪
ん~納得納得しましたヽ(´∀`*)ノ
名付けっていろいろと悩んじゃいます。
うちは最初の子は「ひめ。」
女の子って言われたのに実は男の子でした(汗
それから和名&ひらがなで統一してます。
深い意味はないんだけどね(笑
ちょっとしたこだわりかな。( ´艸`)

フェレットもお話しできたら…ホントいいですよね。
もし出来たら何から話そうかしら(*´∀`*)
逆にワタシ、お説教されそうです。(笑

| ともみ。 | 2009/04/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

4/17分の返信の返信です(汗)。
もえってば、まだまだオテンバさんです(笑)。
mimiさんみたいにおしとやかになるのが楽しみだな~。 ゲラゲラ。
女子プロ、分かるよ~。
たしか写真集、、、それも色っぽいやつを出版して話題になった記憶が・・・笑。

本日分ね。
なるほど~、『オー多夢くん』だったのか~!!
んじゃあ、うちのもえは、『スプリング』だから、『リング』になっちゃうな(汗)。
貞子みたいでイヤだ~~~(涙)。

1枚目の寝姿がとっても可愛いな~ポッ。
2枚目のちょろベロも可愛いしー!!
3枚目の美味しい物を食べてたのに夢でがっかりしてるのも笑えるね(笑)。

| 雪だるま | 2009/04/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

多夢ちゃんの名前の由来は、オータムだったのですね!なるほど☆
フェレもお歳を召すと、お食事後はすぐおネムになっちゃうんですよね(笑
keiさんのパジャマ、今日は違うんですね(笑
どうしても、そこ突っ込みたくなります(笑

| まきまき | 2009/04/23 01:51 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ ハナさんへ

あおいんこ♪いんこ♪しろいんこ♪』
\(o ̄▽ ̄o)/
まるで、早口言葉だ!
色で名前つけるのは基本だよね。
初代『あおちゃん』二代目とか『あおちゃん』……
いったい何匹インコいたの?

まろちゃんは、ちょんちょんってある眉からだと思ってたから正解!だった。
チョコちゃんはちょこちょこって
かわいい名前だよね

みんなの名前の由来って面白いね…

☆☆☆ こがっちさんへ

名前付けるのに、友達まで巻き込んで夜中まで
悩み楽しんで付けたのが懐かしいです。
たくさん候補があったけど、
結局私が決定したんですけどね(ノ∀`)

多夢には長生きしてもらいたいです。

☆☆☆ ともみ。さんへ

ひめちゃんくんっ??♂??
ってず~~っと不思議でした。
なんかすっきりしたぁ

ともみ。さんちの和名にしてるのも、素敵だなって
思ってました。なんか知的

ともみ。さん( ●≧艸≦)いったいどんな説教……
フェレットにならお説教されたいよ~

☆☆☆ 雪だるまさんへ

女子プロわかるということは、
雪だるまさんと世代近そうですね。

もえちゃんは『スプリング』だから
スーちゃん か プリンちゃん か リンちゃん かなぁ~

ついで言うと
富優は冬から
大河は背中に川のように1本黒い線があったからなんです。

☆☆☆ まきまきさんへ

じじフェレ多夢は、ほんと寝てばかりで…
たまに家の中散歩するぐらいです。たまにコケたりしてるけど
階段は降りられるんですよ~

パジャマ率高いよね~
部屋ではパジャマしか着てないのか?!
グータラ 親父だぁ~

| mimi | 2009/04/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

名前の由来

そのフェレちゃんの名前の由来を聞くと
ぐっと愛着が出てきますね!!
どの子も、愛情たっぷりの名前を
つけてもらったんだなあと思い、
なんだか心が温かくなります♪
多夢ちゃん、たくさん楽しい夢が
見れるといいね♪

| メイママ | 2009/04/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ メイママさんへ

みなさんいろいろ考えて名前付けてますよね。
凝った名前で感心します。

動物も夢を見るといいますが、
どんな夢を見ているのか、誰か研究してくれないかな
っと思ったりします。

| mimi | 2009/04/26 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/440-b1fedfb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

