やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じじフェレには不向き?

かたいんだよね これ

でもおいしいんだよ

わたしも 試しに食べてみたの…なかなかの味。

もちろん これはペット用(犬)のささみです。

去年は、バリバリ食べてたのに…

今年は、たまに喉に詰まらせて ゲホゲホしたり

歯にはさまって自力で取れなくなったりと………

そしてたまに、消化不良をおこしたりします


かわいそうだけど、禁止になりそうです。





人もお餅詰まらせたり

歯にスルメ引っかかったりするかななぁ~



茹でたささみでも食べてくれればいいんだけど…


今日もポチッっとお願いします
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






スポンサーサイト

| フェレットたち | 02:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩みますよね!

多夢君があんなに格闘しながらも食べようとしてるところを見ると大好きなのでしょうね。
でも、年齢的に厳しいかな~っと考える気持ちも動画でしたので良く伝わりました。
何か、他の噛む系の物で喜んでくれる良い物があるとベストかもしれませんが…また、何か変わったら僕も将来の参考にしたいので紹介して下さい♪

| こがっち | 2009/04/14 05:33 | URL | ≫ EDIT

追伸

でも、多夢君は年齢のわりにはかなり元気に感じました。
こんなに堅いものも食べようとするのは、大好きな食べ物ということもあるかもしれませんが、基本的に元気だからだと思いました。
まだまだ元気な多夢君を見て安心してます♪

| こがっち | 2009/04/14 05:37 | URL | ≫ EDIT

mimiさん、体調はどうですか?
メイママもこのところダウンしています。
ジャーキー、一生懸命に食べようとしていますね。
まだまだ、好きなものを食べようとする元気が伝わってきます
メイちゃんは、主食しか食べず、
おやつは全然食べないので、こんなに食べるんだ!と
結構新鮮な画像でした。
何か代わりのおやつが見つかると良いですね!

| メイママ | 2009/04/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

大好きなおやつだっただけに残念ですね…
でもこれもフェレットちゃんの体の為ですもんね(o^-^o)

| さぷり | 2009/04/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

--返信--

コメントありがとうございます。
☆☆☆ こがっちさんへ

7年あまりいろいろとおもちゃ&おやつを試しましたけど
どれもダメみたいです。
今だから好みが変わって食べるという事もあるかも
しれないですけどね

☆☆☆ メイママさんへ

メイママさんもやっぱり風邪ですか?
熱は下がりましたが、咳がひどいです>_<
メイママさんも早く復活してくださね。
間食しないメイちゃん、だからスタイル抜群なんだね
(人間にも言えるよね)

☆☆☆ さぷりさんへ

ささみは固くて歯垢落としにもなってよかったのですが、
ほんとうに残念です。
歯は全部あるのですが…
唾液があまりでないのかな?じじフェレだから…
なかなか難しいですね。

| mimi | 2009/04/15 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/435-0c1e8385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

