やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるく好き

最近 調子が復活して

カリカリフードを食べてくれるようになった 多夢じいさん

ふやかしフードは食べなくなったものの

あの おいしいミルクが飲みたくなるみたい…


多夢でたいよー

出たい 出たいと アピールも勢いがなくなった 多夢じいさん

出られないとわかると サッサと寝ます。

あきらめも早くなった 多夢おじさん。

 
多夢のむ~

でも 今日は なかなかあきらめてくれません

ミルクが飲みたいと 催促します。
(獣医さんから買っている粉ミルクです。)

多夢みるく飲む


根負けしてみるくをあげると



たまに ほんと たま~に

小さくだけど しっぽを

多夢みるく飲む2


  右


  左


 って動かしたりする……これって 何?



もしかして うれしいから?







   お     ま     け





大暖冬なんだって

このまま 春になっちゃうね

各地の雪祭り 雪不足だいじょうぶなの??

雪不足

モデル:2008年3月の雪だるまさん





今日もぽちっとお願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




スポンサーサイト

| フェレットたち | 02:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじいちゃん元気ですね(^.^)

ともみさんから教えてもらい、僕もミルクを与える事を試みている最中です。
前回は、ふやかしで試しましたがふやかし事態が好きではなかったらしく受け付けませんでした。

ふみさんからアドバイスでバイトを混ぜたらと言う事で次回挑戦予定です。運動量が多い我が子たちの上、モモは発作時はすぐに吐いてしまうので消化吸収の早いミルクは効果的だと思います。

多夢君がしっぽまで振って飲んでいるのを見て期待が膨らみました。多夢君も元気で嬉しいです!

| こがっち | 2009/02/12 03:53 | URL | ≫ EDIT

尻尾

先日、他の方のブログで、尻尾を振るフェレちゃんを
はじめてみました。
フェレちゃんも、うれしかったりすると、尻尾振るんですね!
我が家のメイちゃんは、動くときにシッポ振ったり、
興奮してシッポがたわしになったりすることがありますが、
うれしくて振っているのは見たことがなかったので、
注意深く観察していこうとおもいました!

| メイママ | 2009/02/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

ミルクもらっておいしくてご機嫌♪なのかな( *´艸`)
多夢君のしっぽふりふり、かわいいんだろうな。
うちは、ヒトとフェレ(リビング)は寝る部屋が違うので、
朝、そーっとのぞくと時々しっぽプリプリ振りますよ♪
フェレもきっと嬉しい時はしっぽ振るような気がしますね。
(かなり気まぐれだけど(笑(o´∀`o))

| ともみ。 | 2009/02/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ こがっちさんへ

多夢じいちゃん元気にしてます。
バイトとミルクを混ぜると、スペシャル味でどんな子も好きそうだけど…
多夢じいさんは、バイトを食べるとう◯ちが緩くなるんだよね~
その子の好みに早く合う物が見つかるといいね

☆☆☆ メイママさんへ

私が見ている限りでは、おどろいた時はブルブルって
早くふります。その後、しっぽ『ぼーん』。
今回のようにゆっくり降るのはうれしいのだと思っています。
しっぽ ふりふりが動画じゃなかったのが残念です。

関係ないですが、おならもします

☆☆☆ ともみ。さんへ

みるくっておいしそうな匂いだしね
なめてみたら、ちょっと塩っぱいよね
犬のようにうれしい時にしっぽはふりません。と言いますが…
私も、うれしい時もしっぽふると信じています。
いっさ&ばしょうくんもふりふりする?
朝のご挨拶なのかも知れないしねっ
フェレットもまだまだ分からない事がいっぱいだね

| mimi | 2009/02/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

カリカリフードをもりもり食べてくれると嬉しくなっちゃうよね!!
『ミルクのむ~』の多夢ちゃん、メッチャ可愛い~。
しっぽフリフリも可愛いよね。
多夢ちゃん、よほどミルクが嬉しいんだね。

もえは、おやつなんかの飲食でしっぽフリフリした事は無いけど、
トンネルやカーペットに潜った時に、飼い主の手で獲物の真似をしてあげると
高速でしっぽパタパタするよ。
狩猟本能がくすぐられてるんだと、勝手に解釈してるんだけどね(笑)。

ホント暖冬たよね~、明日は春一番かもしれないらしいし。
札幌の雪祭はやってるよね、あれ?そろそろ終わりかな?
今シーズンは千葉では雪だるま作れないのかな~(涙)。

写真の雪だるまさん、可愛いね!!

| 雪だるま | 2009/02/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ 雪だるまさんへ

もりもり食べていっぱい出してね!です。
相当ミルクはおいしいみたいですよ
もえちゃんは高速パタパタなんだ!
『捕ったるど~』なんですね

友達の子供と私の作品です。
かわいい雪だるまでしょe-60
まだ今シーズン作ってないよ~~
このまま春になっちゃうね

| mimi | 2009/02/14 02:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

やはり、下痢になった原因はバイトにありましたか?
もう少しバイトの量を少しづつ減らしていこうと思います。

ところで、みみさんはミルクの量はパウダーと水分をどれくらいで与えていますか?

また遊びに来た時に閲覧させて下さい。

| こがっち | 2009/02/15 02:05 | URL | ≫ EDIT

改名しました!

多夢さんはミルクが大好きなんですね~。私はまだミルクは試した事がないので参考にさせていただきました。。。

尻尾ふりふりはたぶん美味しいから嬉しいのかな?

我が子の喜ぶ姿は最大の癒しですよね~♪

私=あんずさん  イタチ娘=あんずちゃん  で混同していましたので私=アプリコットに改名いたしました。
今後はあんず改めアプリコットでコメントをさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。。

津軽弁…。

わは多夢ちゃんさまんずあずましいはんで好きだっきゃ。 へばね~♪

mimiさんは解りますよね?  でも、青森弁も地方によって違うそうですね!

私は多夢ちゃんを本当に心が和むから好きです! またね♪
 

| アプリコット | 2009/02/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっとからませて下さい。

あんずさんがアプリコットになってしまって驚きました。
ところで、僕の高校時代の親友は山形大学に入学して卒業しました。以前は車で10時間くらいかけて遊びに行きました。
たったの1年弱で向こうのなまりになって驚きましたが、小学校の時に青森市から転向した女の子がいましたが、普通に標準語を話してました。少しはなまりがありそうだと思うのですが、全くなかったです。土地柄にもよると思いましたが、人それぞれなんだなあ~と子供ながらに思いました。

| こがっち | 2009/02/16 20:55 | URL | ≫ EDIT

あの~。

最近更新がなくて気になっています。
多夢じいさんは元気ですか?
また、ブログに帰ってくる日を待っています。

| こがっち | 2009/03/23 16:45 | URL | ≫ EDIT

--返信3--

アプリコット さん
こがっちさん へ

ごめんなさい、返信もせず
長い事ほたらかしにして…
多夢じいさんは、元気にしています。
ご心配していただいて
ありがとうございます。

私の方の体調があまり良くなかったり
プライベート&仕事もそれなりに忙しくて…


もうそろそろ更新する予定にしています。

ほんとごめんなさいv-22

| mimi | 2009/03/25 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/425-ecff09d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

