やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代官山~表参道

昨日の中目黒からの続き

中目黒を出発テクテク歩いて代官山→渋谷→青山→表参道までの散策です。

今回もフェレット出てきませんので、あしからず。




旧山手通りの 『アーカンジェル代官山』 ウェディングできる教会です。

代官山


この通りは電信柱がないんです。地下に埋められているようです。
(信号機の柱はあるけどね)

オープンカフェ、インテリアショップ、教会

それに、エジプト、デンマーク、セネガル、マレーシア大使館があります。

緑もたくさんあってあまり高い建物がないので良好な景観なんです。

西郷公園2

↑西郷公園↓

すっかり日が暮れてしまったけど、ここからは中目黒方面が見えます。

天気がいい日は、富士山も見えるんですよ。


西郷公園

ドラマの撮影などによく使われているのを、よく見かけたました。

今日も何か撮影してましたよ。



日も暮れ冷え込んできましたが、まだまだ歩きますよ。

渋谷方面までテクテクと青山学院の脇を通って

青山通りへ


『KINOKUNIYA』書店がいつのまにか、個性的なビルになってる。

紀伊国屋ビルぴんぼけ


なんだか、青山が銀座や新宿みたいになってきたような気がする。


紀伊国屋ビル

『KINOKUNIYA』書店 下から見上げてます。
(ただ今テナント募集中!のようです。)




この変わった形のビルの裏へ歩いて行くと


またまた何か新しい建物が… ブランド店がたくさん入ってます。


海外のショッピングモールみたいと思いながら進んで行くと

いつできたの?

なぜか誰もいないの……。

カメラ片手の私だけなんだけど???

いつできたの?2


わぁ~~ 突然 現われた 教会!



突然現われた!


きれい (*´Д`*) だぁ~~

  なかなかの高さあります 

セントグレーズ大聖堂』 だそうです。


なんだか はずかしいぐらいの

大掛かりな結婚式場ですね 

こんなところで挙式をしたい方 どうですか?





そして、表参道へ出ました。


表参道通り


↑写真の右側の青い光のところが『表参道ヒルズ』です。

よくある無法駐輪に見えますが、

カラフルなおしゃれで高額な、いい自転車ばかりが並んいます。

さすが表参道です。



↓表参道入り口(表参道駅)

表参道入り口



まぁーまぁー歩いたね。

予定では六本木経由東京タワーまで行こうかなって思っていたのですが

思いついたように出かけてきたので、時間が足りなかった。

それに、寒いので今日はここまでとします。


ミミ足

それにしても、おしゃれなスポットに出かけたのに

おしゃれな

かっこいーとか

スタイリッシュな写真が1枚もないねっ


でも


あー楽しかった



今度はどこへ ぶら ぶら~っと出かけようかな




今日もぽちっとお願いします。
ranking_logo.jpg


スポンサーサイト

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構歩いたんですね~。
街も暗くなってくるとライトですごくきれいですよね。
ライトアップされた教会、すごくきれいです(´▽`*)

| ともみ。 | 2009/02/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

渋谷はたまに出没することもありますが、代官山や青山なんてもう何十年もご無沙汰です。
ちょっと足を伸ばせば行かれるのに全部を地元の横浜で済ませてしまい、行動範囲が年々狭くなります…これが歳をとるということなのでしょうか(笑)


| かあtan | 2009/02/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

たくさん散策しましたね。

これだけ建物の写真を撮られたという事は、かなり歩かないと撮れませんよね。
僕も元々は大学は建築科を卒業してるので興味津々でした。
中でも『KINOKUNIYA』書店の様な感じの建物は名古屋には名古屋モード学園の高層ビルくらいしか思いつきません。
栄にあるかもしれませんが…最近は行ってないので。
それから、あんなにド派手な教会は勘弁ですね…恥ずかしいです(>_<)
今日も楽しい写真でしたね。

| こがっち | 2009/02/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ ともみ。さんへ

歩いて歩いて運動不足を解消!したかな?
何キロぐらい歩いたかな?
突然現われた教会に思わず 
『きれい~~~~』って声が出ました。
ヨーロッパに旅行した気分♪

都心通行人がたくさんいて落ち着いて写真を
撮れないです。もっといい写真を撮りたいのに…。

☆☆☆ かあtanさんへ

代官山、表参道って確かに用事ないよね。
ここしかない物もない…横浜の方がよっぽど便利!!
因に神奈川に住んでいたこともあります。
今度は足を伸ばして横浜行こうかな~
桜木町とか?散策におすすめスポットあったら
教えて下さい。

 
☆☆☆ こがっちさんへ

こがっちさん建築科卒の看護士さんなんですね、
すばらしい経歴ですね。

思いついただけでもっと変わったビルたくさんありますよ。
また今度撮ってきたら載せますね。

挙式ははずかしいとしても
あの教会はとてもきれいでしたよ、中には入ってみたい…。

| mimi | 2009/02/12 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/424-e73f3181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

