やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝床

こんばんわ、今日は早めに帰宅できて

ゆっくりTVを見ていたミミです。


ケイはここ数日残業や出張が続いていて、夕食を自宅で取っていないので

私一人だけの食事で、随分らくちんしてます。
(いつも手抜きといううわさもありますが。)






最近のじいさん多夢はとっても食欲もあり、一時期あった下痢や

体のふらつきも少なくなって 元気な老鼬という感じですごしております。



ここのところ、私たちのお布団を自分の寝床だと思っているようで

眠くなるとお布団に入って寝てます。

多夢人のベットで2




多夢へのクリスマスプレゼントだったきりかぶハウス
(いたちのたーちゃんと一緒です)

入る事もほとんどなく…

きりかぶはうす

ほんとたまーに、ベットに登るために踏み台にされてます(涙)

使い方違うんだけど… まぁいいか



しかし よく寝るなぁー

多夢人のベットで1

こんなに気持ち良さそうに( ´艸`)


でもたまに、ごそごそ 動いたと思ったら

多夢まぶしいよ

しっぽで顔を隠したり… かわいい じいさんだ~



ずーと このまま寝かせてあげたいけど

けど………

私たちも  そろそろ寝ます

すまないが、多夢はゲージへ

多夢おこされる


そーっと 移動するつもりだったけど

起きちゃったか!

多夢むすっ


多夢ちゃん

m(・ω・m)ソーリィ 

今度 ケイがいない時は一緒に寝ようねっ


今日もぽちっとお願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多夢ちゃん、気持ちよさそうだね。
最後のムスッっとしたお顔にはウケタけど~!!
切り株ハウス、あまり活用されていないようで残念。
うちもたまにぶーちゃんが入るぐらいで、あとは踏み台にされていますよ(笑
多夢ちゃん、元気ですね。爺フェレになると、あったかくて好きな場所で自由に寝れるのが幸せなんだなって感じますよね♪

| まきまき | 2009/02/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

手抜きだろうが何だろうが、手料理なら胸張っちゃえばいいんじゃね? 笑

多夢くん、調子良さそうだね!!
もえは、今月リュプ注射がちょっと遅れたら、大切な部分がパンパンに腫れちゃって(涙)。
腫れ以外は問題無しなんだけどね。

それにしても多夢くん、気持ち良さそうと言うか、幸せそうな寝顔だね~。
思わず、添い寝したくなっちゃうな(笑)。

切りかぶハウスから踏み台ハウスに改名だね(笑)。

しっぽで顔隠しちゃって、ウフフ、かわええな~。
照明が眩しかったのかな?

最後の写真、『何で起こすん?!』って感じだね。

> 今度 ケイがいない時は一緒に寝ようねっ
ドキドキv-238
あっ、多夢ちゃんか!!
残念・・・。  ゲラゲラゲラ。

| 雪だるま | 2009/02/07 01:55 | URL | ≫ EDIT

ウチも夜の放牧時は、ほぼ全員が人間のお布団で撃沈しています。
一箇所で固まっていれば楽なのですが、時々バラバラで寝ていることもあって「あっちを捲りこっちを覗き」して発見し、力が抜けてだらーんとなったのをケージへ運ばねば┐(´-`)┌
で、私がお布団に潜るとすかさず4本分のいたち臭がぷーん…(笑)

| かあtan | 2009/02/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

多夢さん7才6ヶ月とは高齢ですね~
体調もも土田用で、なによりです。
ふたけた台めざしてゆっくりゆっくり過ごしてね♪

7才すぎると味がぐ~んとでてきますよね。病気とも戦いがあるでしょうが、
1日でも多く、ke& mimiさんと幸せに過ごせますように。

| おむ | 2009/02/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

同じですね。

買ってあげたおもちゃ等は、あまり遊ばなくて実用的でない事が多いですよね。
僕の家の子たちも、何故か僕の布団で寝るのが好きですが同じ方がいて嬉しいです。

投票の件ですが、登録してから投票しますね。
これからも多夢さんと楽しい記事を待っています♪

| こがっち | 2009/02/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ まきまきさんへ 

今更気がついたのですが、ただ今体重
1.38Kgの多夢には『きりかぶハウス』
は小さいのかも……。
中が意外と狭いんだよね(^v^;)
まきまきさんちのぶーちゃんみたいに、お立ち台フ~~~の姿を見れる方がいいです。

昨年の9月~12月までは、さびしいのか元気もなく体調が良くなかったんだけどね
ここにきて安定しているので、うれしいです。

☆☆☆ 雪だるまさんへ

すみません 正直に言うと手料理ではないです。
胸張れない やきとりを『チン』みたいな…

多夢は今のところ安定してます。が…おしっこの出が悪いけど。
もえちゃんかわいそうに…。おしっこの時痛がりませんか?
多夢も2年ほどこの季節になると注射してましたが今シーズンはなしです。
副腎腫瘍の成長も年とともに遅くなるのかな?
もえちゃん心配ですね

もえちゃんなら一緒に寝てもいいよ~


☆☆☆ かあtanさんへ

この季節は人布団に限るんでしょうね
毎日いたちを探せ!なんですね。見つけた時は幸せですよね。
かわいい願い4つ(♡^▽^♡)
4匹でお布団あたためてもらったら、湯たんぽなんかも必要ないね~
これってエコロジー??
4本分のいたち臭、それってかなり幸せ臭かも…

☆☆☆ おむさんへ

ご訪問ありがとうございます。
多夢にはこの調子でまったりゆっくり過ごしてもらいたいです。
あれだけやんちゃなフェレットだったのに、今ではやんちゃだったフェレットというくらい
じいさんモードでいい味が出まくってます。
長くいる分、他の子より意思疎通できてるような気がします。

フェレット最高です

☆☆☆ こがっちさんへ

飼い主さんのにおいがあるところで、寝ると安心するんだと思います。
それに仲間だと思ってくれているのかも知れないと思いたいです。
もしもそうでなくても、一緒に寝てくれるとうれしいですよね。
ただ、踏んだりしないように十分注意してくださいね。

>投票の件ですが、登録してから投票しますね。
??投票って??

| mimi | 2009/02/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

> もえちゃんかわいそうに…。おしっこの時痛がりませんか?
今のところ、痛がってはいないみたい。
ちゃんと出てるしv-221

> 多夢も2年ほどこの季節になると注射してましたが今シーズンはなしです。
そ~なんだ~、無しでいけちゃうならいいね!!

> 副腎腫瘍の成長も年とともに遅くなるのかな?
何かサプリとか与えてたの~?
逆にリュプの効きが悪くなるみたいな話を聞いた事があるんだけど。
個体差があるのかもね~。

> もえちゃん心配ですね
春には4歳になるからね~、ありがと~!!

> もえちゃんなら一緒に寝てもいいよ~
もえが、わ~い、って喜んでるよ(笑)。

| 雪だるま | 2009/02/10 01:29 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ 雪だるまさんへ

リュープリンの注射は効き目が悪くなるって
いいますよね。だから、必要以上に打たない方が
いいと先生に言われました。
だから様子を診て打つ可能性もあります。
サプリメントは『なるへそサプリ』と『FURO-TONE』
ぐらいですよ

もえちゃんが、良くなりますように

| mimi | 2009/02/11 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/422-7230bc4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

