やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目隠し多夢ちゃん

こんばんわ ミミです。

金曜日は昼と夜の気温の差が大きかったせいなのか

ガスが出てきて、視界が悪く怪しい雰囲気の帰り道でした。

霧のサンフランシスコのようでした。(←行った事もないけどね)






やっとお休みがやってきたぞ!

うれしいなぁ 多夢と一緒にいられる!(大半が寝ていますが)



最近では珍しく、多夢がよく動き回っていたので、

ケイが突然 使用済みの靴下を 多夢の頭にかぶせました。


多夢頭靴下1

かわいそー やめてよー なんて 私も行っていましたが

多夢頭靴下2

多夢は意外と気にならないようす…

普通にベットからジャンプして降りました。 

目隠しでジャンプとは 多夢すごいぞ! なんて思いながら見ていましたが…


日頃からどんだけ目が見えない状態で生活してたかと再認識。

だから くつしたぐらいで視界が悪くなっても動揺しないんだねっ

多夢何すんだよ!


とは、言っても 使用済みくつした………
(ケイ:おれのくつしたは臭いはしない。)

ちょっと多夢が怒っているように見えるよ

多夢ふ~んだ

ほら~ 絶対 多夢すねたよね~


ごめん ごめん 


それにしても、多夢の目がどれだけ悪いのか、よくわかりました。

トイレの場所、ゲージの場所、家具の位置などは、ずっと変えないようにするね


これからも多夢の応援よろしくね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多夢ちゃんは、お目目が悪いのですか?
年齢から来るものなんでしょうか?
目が悪いフェレットは多いと聞いたことがありますが…
人間でも、動物でも、体に不自由なところを持ちながらも
生活しやすいように工夫できることって、沢山あるのでしょうね。
メイママは、メイパパの使用済み靴下、自分から潜ってます…
おバカさんですよね~(笑)

| メイママ | 2009/01/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

我が家のラムさんも、あまり見えてないようなんですが、多夢くんと同じ様に、日常生活を普通に送っています。
そう思うと、多夢くんやラムさん達、動物の感覚っていうのは本当に人間よりも遥かにスゴイなぁ~と思います。
きっと人間では、無理ですよね(汗

でも、ケイさんの靴下に少し怒り気味の多夢くん・・・何だか、お父さんの靴下を嫌がる年頃の女の子のような・・・(笑)
ケイさんの靴下・・・無臭ってスゴイですねv-405

| クミ | 2009/01/25 21:08 | URL | ≫ EDIT

---返信---

☆☆☆ メイママさんへ

多夢は7歳のじじフェレットなものですから
老鼬性 白内障です。
(↑こんな言葉ありませんけど。)
おそらく ぼやーっと
気配を感じるぐらいの視力なのではないかと
思われます。
日常生活は、光の加減、嗅覚や感覚毛などで
何とかなっているみたいです。
メイちゃんは、メイパパさんのの靴下臭をお好みなんですね(笑)
自らもぐって行く姿を想像しただけで、愛くるしいです。
もしかして、靴にも入るのかな?

☆☆☆クミさんへ

そうだったのですね、ラムさんもよく見えてないの?
あんなにきれいなお目目なのに… 
気配を感じる能力もすごいからなぁ 動物ってすごい

お父さんの靴下を嫌がる年頃の女の子のような・・・(笑)
↑↑↑↑↑↑
クミさんがそうだったのか?そちらが気になる…。

においがないのも、
動物的に魅力がないということのような気もするけど…
くさいより いい!?

| mimi | 2009/01/27 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/417-a778e261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

