やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたちのたーちゃん

出張から帰ってきたケイ

東京駅で何かお土産を買ってきてくれました♪


いつものお土産なら、100%食べ物なんですが…

今回は多夢へ

いたちのたーちゃん

多夢にプレゼント


みなさん いたちのたーちゃんをご存知でしたか?

NHK BSの イメージキャラクター どーもくんに登場しています。

赤いショルダーバックもかわいいのですが

左耳にピアス、それに腕時計をしているおしゃれさんなんですよ。

女の子で~す。

↓見るべし
どーもくんミュージアム

↓見るべし

どーもくんファミリー紹介


今日から多夢ちゃんと仲良しお友達です。

ターちゃん

切り株ハウスに一緒に暮らして下さいねっ


多夢&たーちゃん

うふふふっ ちょっと強引な写真だけどねっ

多夢 「ケイありがとう!」



今日もここを↓ポチッとしてね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士登山について。

イタチのたーちゃんかわいいですね!  ケイさん流石ですね~。
富士登山について。
夏山です! 富士登山は一般は夏山しか登れません…。  因みに祭日は混みます。
ツアーは人とペースを揃えなければならないので、お勧めしませんが…半数はツアーでしょうか…。
10万円は登山グッズに費やしました! 登山用の靴、山頂は真冬並みに寒いので防寒下着、登山用の靴下、UVサングラス、携帯酸素、携帯食、などでした。  
もし、ツアーならガイドが居ますが、ペースが早く自分の休みたいときに休めません……。
もし、個人なら、のんびり自分のペースで歩けます! 無理をしないで山小屋での宿泊をお勧めします!  
私はご来光館に泊まりました。が、泊まると言っても皆で雑魚寝!(私は四時間滞在)ですが、疲れは大分取れます!!!夕食にカレーが出ます。

ご来光館はホームページがありますよ。
あと、他にも山小屋のホームページがありますので参考になりますよ~。 スマップなど芸能人が利用している所もあるんですよ!
ただ、登るルートによって山小屋の選択が変るのでご注意してください!!!!

登頂には、私は登山を夕方スタートして3500メートルの山小屋に夜中の11時に着き、小休憩を四時間して山頂にはスタートしてから休憩込で12~13時間かかりました(登山のみは8~9時間)。 が、もっと早く登ることは出来ますが…のんびり登ると高山病になりにくいので&登山ルートの渋滞でその人によります。

体力面では、一ヶ月準備しました。  ハイキング、プチ登山、筋力UPしたり、ウォーキング(走るとかかとを痛めるのでお勧めしません)、インスタントは食べない!(高山病予防)
因みに私は三十路を過ぎています!昔運動を少ししましたが… 普通の主婦です! 

初めから登頂が難しい方も居ます(私の仲間もそうでした)
あと、背の低い方は歩幅の問題で難しいですが…

もし、八合目でもご来光はばっちり!です。
自分の限界は人それぞれ、チャレンジしたことが大切なんですから♪


| あんず | 2009/01/22 03:12 | URL | ≫ EDIT

たーちゃんだっ(-^∇^-)
そうそうイタチなんですよね~。
しかもおしゃれさん♪
イタチキャラって少ないからうれしくなっちゃいます(*^^*)
多夢くんとたーちゃん、かわいいっ(´▽`)

| ともみ。 | 2009/01/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

いたちの「たーちゃん」可愛い~!!
何だか、田舎嫌いっていうのが現代のティーンをうまく表現していますねi-229
しかもピチピチの17歳!!
3枚目の写真の多夢くんの凄く嬉しそうな顔を見て、私も思わずニンマリしてしまいましたi-179
良かったね!!多夢くんi-194

| クミ | 2009/01/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ あんずさんへ

いたちのたーちゃん 知ってました?
私は先日知りました。
いたちも少しづつ世間の浸透してるのかな?
フェレットももう少しメジャーになってほしいものです。

富士登山の件で
詳しくコメントして下さってありがとうございます。
すごい、勉強になります。
来光館のHPも見てきましたよ。美しい景色…ですね
なんかもう感動してしまった。

体力アップして、今年の夏チャレンジを目標にしています。
あの美しい景色を自分の目で見たい…

アドバイスありがとうござます。
富士登山
一人で盛り上がっているので、旦那友人たちも巻き込まなくては…

足短いと歩幅… >_<
ちょっとそれが気になった…

☆☆☆ ともみ。さんへ

おしゃれないたちのたーちゃん。のこと
ともみ。さんは知ってたんですね。
うちは、NHK BS見れないので、どーもくんとうさじいぐらいしか
知らなかったです。
『◯◯◯ち』と語尾に『ち』をつける
らしいので、お話しているとところを見たいです。

もっともっといたちキャラが増えますように 

☆☆☆ クミさんへ

たーちゃん かわいいよね♪
東京に憧れてるらしいのですが、いったいどこに住んでいるんだろう?
私も17才の頃は都会(東京)に憧れてたよ~
そして私だって昔はピチピチのティーンだったのですよ!!!
私こういう人形劇とかアニメーションが好きみたいです。
これもDVDあれば、ほしいぃと思っているのですが…

| mimi | 2009/01/22 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/415-b019ad88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

