やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくるみフェレット

土曜日は仕事でした。

せっかくのお天気だったのに、お布団干せなかったよ

今日(日曜は)なんだかどんよりな空…

こんな日は テンション下がりっぱなしです。





ところで、妙にくしゃみ 鼻水、そして目がしばしば

早くも花粉が飛んでますか???


まだまだ冬本番 こんなに寒いのに 花粉なんて…

うそでしょ


こんな寒い日の高齢フェレット多夢ちゃんの

楽しみは…

おくるみして、もらってあたたかいお膝で安心睡眠…。


ケイに抱っこしてもらっている多夢ちゃん 安心しきってます。

多夢おくるみ抱っこ

まるで、我が子を抱くように大事に抱っこしている ケイが

笑えます。

『おくるみ』はアジアの育児文化らしくて(日本やモンゴルなど…)

赤ちゃんの体に布を巻いて、ほどよく締める事で手足の自由度が制限されて

まるで お母さんに抱っこされてるような安心感があるようです。

泣いて寝ない赤ちゃんに効果的だとか…

今では欧米では『おくるみ』育児が浸透しつつあるみたいです。


日本では『おくるみ(アフガン)』

欧米では『スワドリング』というみたいです、

まるで 育児体験者みたいな説明ですが、我が家はまた子供がいません。


多夢おくるみ

多夢は、自分たちの子供ぐらい 大切にしているフェレットです。

まだ 授かっていませんが

いつか時のためにこうやって、多夢が育児の練習させてくれてるのかもしれませんね(笑)

(※ミイラみたいに見えたりもするんですけどね。)



今日もここを↓ポチッとしてね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本物の赤ちゃんみたい!!

なるほど。
程よい締めつけ感が安心するんだ♪

気持ちよさそうに寝てるね!!

keiさんのパジャマ姿、結構好きよ 笑


そぉそぉ。
mimiさんに聞きたい事があるの!
父ちゃんが・・・
「青森のお赤飯は甘いんだよ。母ちゃんは絶対に食べられないはず」って言ってたの。
お赤飯、甘いの??
地域によるのかなぁ・・・

| ハナ | 2009/01/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

「おくるみ」多夢君。かわいいよぉ~
しかもおとなしくしてるところがスゴイです。
でも。ミイラに見えるってとこで笑っちゃいましたよ~(≧∇≦)

花粉、たぶん飛んでるよねぇ…
ワタシも数日前から鼻がモゾモゾ、くしゃみ連発、目もしばしば~ですもの。
風邪の感じじゃないので、多分花粉だと…(汗

| ともみ。 | 2009/01/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

おくるみですか…赤ちゃんみたいで可愛いです!
うちも子供がいませんので子供の様に大切にしている気持ちが解ります!

富士登山をお考えとは…なので、ブログに火口をUPしました。
もの凄く過酷ですが、人生の糧になると思います!
私は誇りと自信がつきました♪  サバイバルの中で夫婦の絆を再確認できますよ~。
富士山頂では六根清浄(修行に耐え清らかになった)と言う、お守りが貰えます。
見た目は、チープですが成功者のみが手にします!

| あんず | 2009/01/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

び・びっくりしましたよ~。
多夢くんだったんですね、遠めから見たら、本当の赤ちゃんかと思って、『mimiさん!!」いつの間に~!?』と思ってしまいました(汗
それにしても、多夢くんにピッタリですね。
そして、keiさん・・・凄く手が綺麗で、うらまやしいんですi-282

mimiさん・・・ミイラは・・・可愛そうですよ~(泣)

| クミ | 2009/01/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

mimiさん遅くなりましたがバトンやってみました。
本当に遅くて申し訳ないです。
おくるみ多夢さん激かわ超めんこいわ~
アニ玉もおくるみしてみようかなぁ

| まー | 2009/01/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんみたいですね!!

おくるみに包まれて、赤ちゃんみたいですね!
大事そうに、赤ちゃんのようにそっと抱っこしている姿が
とってもいいですね!
温かい雰囲気が伝わってきます。
でも、ミイラのところで、笑っちゃいました~v-407

| メイママ | 2009/01/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

ホントにkeiさんmimiさんの赤ちゃんが産まれた感じにみえます(笑パパだよ~みたいな。
おくるみ、とっても可愛いです。多夢ちゃんもおとなしくしているし。
でも最後にミイラですか(笑
そういわれると、そういう風に見えてくるじゃないですか~(困

| まきまき | 2009/01/21 01:48 | URL | ≫ EDIT

---返信---

☆☆☆ ハナさんへ

ちょっと薄目ですが、多夢はリラックスしてます。
そして家の中ではいつもパジャマかスウェット姿の
ケイもリラックス中。

赤飯甘いよ!!ほんとだよ!
青森の赤飯は『蒸したもち米』+『甘納豆』です。
だから、ほんのり甘い赤飯なのです。
たぶん北海道あたりも、そうだと思いますよ
仕上げにごま塩とスライスした紅生姜をのせて完成。
甘くない赤飯食べたときは、びっくりしました。
ちなみに子供のころは、生トマトにも砂糖をかけて…
納豆には、生たまごと砂糖…
茶碗蒸には、ぎんなんじゃなくて栗の甘露煮です。

もしかしてひみつの県民ショーでやってた?
ハナさんはともて食べられないね

☆☆☆ ともみ。さんへ

生後間もないフェレットじゃなくて、
7歳過ぎのおじいちゃんフェレ
だというところが笑えるポイントです。

じ~~~~っと動かないので、どうしても
エジプト展でみた、ネコのミイラに見えるんですよ

絶対花粉ですね、ここ数日の電車でのマスク使用率上がってます。
もちろんインフルエンザ予防もあるんでしょうが、
みなさん 鼻ズルズルしてますもん。
いやな季節到来ですね。

☆☆☆ あんずさんへ

赤ちゃんみたいでしょっ おじいちゃんなのに…
私たちも気が付くと赤ちゃん言葉です。
『ベロベロ バァ~~』
『ねむいでチュか~~』みたいな みたいな。

富士登山、両親にも伝えましたところ、うらやましがられましたが
山を甘く見るなよ…との忠告も。
まずは体力アップのため近場の初心者向けの山登ってみようかな?
後ほど、火口拝見に行きま~す

☆☆☆ クミさんへ

うふふふっ
一瞬、人の子に見えるでしょ
願望がこんな形になった?のでしょうか
友人に見せたら、めちゃウケたので
ブログにものせて見ました。
ケイがみたら恥ずかしがるかも…
でも、クミさんに手のことほめられたから
だいじょうぶかな???

今度はクミさんちのそらちゃんでやってみてねっ
(テンマリンココアちゃんたちでは、無理かと…)

☆☆☆ まーさんへ

バトン受け取ってもらってありがとうございます。
ぜんぜん遅いなんて事ありませんよ。
帰って気を使ってもらっっちゃいました。
アニ玉ちゃんたちが、何に似てるか楽しみ!
 早速 伺いますね~~

アニ玉ちゃんたちは、おくるみして
はたして ジーっとしてられるかな?

☆☆☆ メイママさんへ

ケイはほんと大事そうに抱っこしてます。
ケイの顔はぼかしてますが、何とも言えない表情で
笑えます。

まだまだ元気なメイちゃんには、『おくるみ』
は熟練な技ですよ。

関係ないですが、ドラマの『メイさんの執事』
観てます。タイトル聞くたびに、
メイママさんちのメイちゃんを
思い浮かべてま~す。


☆☆☆ まきまきさんへ

腹巻じゃなくて、フリルつきのベビードレスでも
それはそれで面白いのかったのかもしれないですね。

最初はタイトル『おくるみ』じゃなくて『ミイラ』と
いう案もあったんですけど、ちょっとあんまりかと。

まきまきさんちのぶどうちゃんは、暴れてしまいそうですが、
ごくうさんはできるかも…!

| mimi | 2009/01/21 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/414-d3c4be3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

