やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一鼬のニモ

実家の青森で飼っている ニモくん ♂

昨年末に ♀のジェロ ちゃんが死んでしまって

一匹になってしまいました。

 『ジェロ』+『ニモ』 で 二匹合わせて『ジェロニモ』と命名してましたが、

なんだか相性が悪かった二匹。

ジェロのストレスがひどくて、それぞれの別のゲージで生活してました。

そんな不仲なフェレットでも、一匹になると なんだかさびしそうなんです。


2009ニモだよ♪


実家のフェレットのニモくんも一匹になったら、抱っこフェレになったみたいで

じ~っと抱っこされてて、かわいいです。


多夢も大河がいなくなってから、突然抱っこフェレに変身したからなぁ~

そんな事もあるんだなぁ~っと フェレットってほんと不思議だと

改めて思う ミミでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お   ま   け

上野公園の西郷さん銅像近くの入り口にある

動物のイルミネーション

上野動物園にいる動物たちの形をしてて、おもしろいです。

光ファイバーを使用して形を作っていて、短い時間に

どんどん色が変わってきれいです。


上野公園入り口2



上野公園入り口3



上野公園入り口

↑プレーリードック じゃなくて、フェレットにしてもらいたかった…



今日は冷え込みましたね、そんな日もぽちっと♪

ranking_logo.jpg


ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなに仲が悪くてもやっぱり淋しくなっちゃうんでしょうね。
ヒトも動物も同じなんですよね…
「まろ」も以前立て続けに2匹の弟分を失って元気無くなっちゃた事がありましたヨ。
きっと淋しさのストレスがすごかったのかなと思ってます。

動物のイルミネーション、きれいですね。しかも可愛い♪
動物ものってついイタチ。探しちゃいますよね(≧艸≦)

| ともみ。 | 2009/01/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

メイママも、上野公園入り口のイルミネーション
みて、同じこと思いましたよ!!
やっぱり、相性が悪くても、一緒に暮らしていた兄弟が
いなくなると寂しいんですかね?
寂しいということが分かる、それだけでも、
フェレットって、感情が豊かな動物だなって思います。

| メイママ | 2009/01/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

おおっ、他の方のコメントが横に出るようになったんですね。
驚きました(汗

やっぱり、ずっと一緒だった仲間がいなくないると、寂しいんだと思います。
相性は悪かったのかもしれないですが、本当の気持ちは大好きなのではないでしょうか。
年が離れていた分、お互い妥協できない部分もあったのかもしれないですよね・・・人間でも同居が合わないことってありますし・・・(汗

タムくんも、ニモくんも、いなくなって改めて相手の事を強く思っているのかもしれないですよね。
一緒の時には当たり前だった事が、今は当たり前じゃないから、考えると人間と同じで余計に寂しくなったり・・・。
きっと、それは天国にいる、フユちゃん、タイガくん、ジェロちゃんも同じ気持ちかもしれないですよね。


西郷さんの近くに、こんなイルミネーションが、今の時期あるんですね。
結構、さっぱりとした風景の公園だなぁ~と感じたんですが、きっとパパくんと私が通ったのは、西郷さんの傍だけだからなんでしょうか・・・(汗
凄く華やかで、良いですね~♪

| クミ | 2009/01/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ ともみ。さんへ

まろくんにもそんな事あったんですね、やっぱり仲間がそばに
いるだけで、心強いのでしょうか? 
ともみ。さんも悲しい事が立て続けて大変でしたね。
そんな飼い主の寂しさも癒してくれているのかもしれませんね。

動物のイルミネーションかわいいんですよ、何回も見に行きました。

☆☆☆ メイママさまへ

メイママさん これ、見た事ありますか?
同じ事思ってくれただけで うれしー
無理矢理、プレリードックがフェレットに見えますけど…

フェレットの魅力は飼った事がある人しか
わからないかも知れませんね。
こんな魅力的でキュートな動物を知らない人たちは
かわいそうかも知れませんね。

☆☆☆ クミさんへ

これね、横にコメント出るのテンプレートのバグみたいなの
たまにこうなってしまう(・`□´・)直せない!!なぜなぜ?

じゃれ合うとこが少なかったけど、たまに毛繕いしたりしてたかな?
きっとなんとなく、自分だけだって思うのかな?
寂しい飼い主を慰めてるような気もするし…
フェレットってまだまだ、不思議な魅力があるんでしょうね

公園、確かに何もないかもしれません。
クミさんパパさんには、動物園に行ってもらいたかったなぁ

| mimi | 2009/01/17 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/412-4e756e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

