やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国の旅(続き)

まだ残っていた写真があったので、

お正月休みの続きの雪国青森です。




今シーズンは 12月30/31/1月1日と3日間 安比高原でスキー

しましたが、実はその翌日 1月2日も青森の小さなスキー場に

出かけました。

青森車からの風景
車で移動中の風景 ↑ 風力発電 近年至る所にあるのよね。
雪がほとんどないので、雪景色を堪能できず残念。

タム看板
 ↑ 見逃さなかったよ 『タムちゃん』の看板
ぎりぎり 写った!!

釜臥山スキー場山

きれいな青空&山 とってもいいお天気でした。

釜臥山スキー場谷

市営の小さなスキー場ですが、ゲレンデからの景色はとってもすばらしいです。
まるで海に向かって滑って行くようです。
見えている海は陸奥湾(むつ)といいます、湾に自衛隊の船が見えるのが
わかりますか?

頂上からの景色はコースがまったく見えないので、いきなり目に海が飛び込んで
きます。今日は残念ながら、雪不足のため頂上のゲレンデは滑走禁止でした。

2009keiウェア
↑ ケイ 新しいウェアで うれしそう。グローブも新調したんだよねっ
(早く次の4コマ描いて下さいよ!!)



数年ぶりの4日間連続スキーで十分楽しめましたが、

さすがに体のあちこち いたたたたたぁ~~筋肉痛でした。


  お     ま     け

2006年千葉に

雪が降ったときの 多夢と大河の雪遊び


多夢は副腎の脱毛がひどくて、薄毛で寒そうだったけど

楽しそうに、雪にもぐっていました。

大河は寒いのが嫌なのか?雪にビビったのか

すぐさま 私のところに駆け寄って 抱っこをせがみました。



このころが懐かしです。


雪2005多夢大河


今日もフェレネタ少なかったけど、ぽちっとよろしくです。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサーサイト

| 旅日記 | 00:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森ですか。

今年は青森は雪が少ないと聞いていましたが、本当ですね!
先日、ねぶたの掛け声を書きましたが、私が詳しい理由は…。

私が嫁いだ先が、実は青森出身の人なんです!
旦那の親戚は全員青森出身ですが、今はいろんな地方に引っ越しています。
なので、旦那のDNAは100%青森人! なので、味覚の好みがビバ青森なので青森からお取り寄せをよくします。
青森弁は難しい…。




| あんず | 2009/01/15 01:57 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ あんずさんへ

わぁぁぁ~そうでしたかe-266
旦那さまが青森出身の方だったんですね
なんかうれしいなぁ~
どうりで、詳しいと思いました。
それにどんなもんのををお取り寄せするんだろう…
ちょっと気になる。

それじゃ~ 今度 『笑っていいとも!』は
生放送じゃなくて、夕方からやってたでしょっと
聞いて見て下さいe-454

| mimi | 2009/01/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

わ~い、今日も雪景色だ~!!
と思ったら、お正月の青森は雪少なかったんだね。
最近はかなり雪降ってるみたいだけどね。

季節風が強かったら、メチャメチャ発電出来そうだね(笑)。

おっ、多夢ちゃん看板に登場しちゃってるじゃん。
こういうのって、みょ~に嬉しくなっちゃうのが飼い主心理よね(笑)。

市営のスキー場って、ちっちゃいけど私好きなんだよな~。
空いてるから滑れない人を連れて行くには安全で教えやすいし。
何よりも、都会の妙な若者も居ないし(笑)。
新潟、福島あたりのちっこいスキー場はよく行きましたよ。

陸奥湾が眺められるスキー場、素敵な景色だね~。
自衛隊の艦船??? どれだろ?(汗)。

筋肉マンの額、肉じゃなくてKになってる!!
ケイちゃんマンなんだろか? 笑

今シーズンは千葉にも雪降るかな~?
雪遊びを撮れるチャンスって少ないからな~。
何回か降って積もって欲しいね。

| 雪だるま | 2009/01/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

素敵なスキー場があるんですね!!
海沿いって、そんなに雪が積もらないイメージを持っていたものですから、こんなスキー場があるとはすばらしいですね。
私もスキー、久々に滑りたいナァ~。でも、滑れるかナァ~。
クロスカントリーも昔、よく授業などでやりました。
雪国育ちはスキーは欠かせないスポーツですよね♪


| まきまき | 2009/01/17 02:49 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ 雪だるまさんへ

お正月は雪不足でした、でも今は東北は雪かき大変みたいですよ
残念だけど、千葉は今年は降りそうにないね

タムちゃん看板いいでしょっ 数年前、スナック『ミミ』とうい看板
の写真を携帯待ち受けにしてた事あるよ\(o ̄▽ ̄o)/
小さいスキー場も、たまにはいいですよねっ。
食事も安いし…
おすすめゲレンデあったら、教えてください。

木に少し隠れてみえないかな?艦船???

☆☆☆ まきまきさんへ

まきまきさんは、蔵王とかが近いのかな?いなぁー蔵王!
なんと言っても 温泉もあるし…ね

私も子供の頃、クロスカントリーやってたよっ 
リフトなんて乗らずに、自分の足で…。
今なら、絶対やかも…痩せちゃうね

ウィンタースポーツ大好きです!

| mimi | 2009/01/17 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/411-eed9fc07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

