やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン受け取りました!!

およよ およよ およよ


実は先日

「テンとマリンとココアとそら☆おとぼけ日記+α」
のクミさんからバトンをいただきました。

実は 初めての事で ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キです。

さらにクミさんからのコメントで

私の大好きなお姉さん的存在の、

この お姉さん的!というのがとっても

なんか(●´▽`●)照れるょ~♪



さて さて 本題のバトンです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●バトンの内容は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. バトンをくれた人からの質問に答える 

2. 次にバトンを回す人への質問を考える

3. 次にバトンを回す人を3人指名する  です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてクミさんからの『1.バトンをくれた人からの質問に答える 』の質問は


『我が家のフェレット達の「それって変じゃね?」

と感じる仕草を教えてください』



☆☆☆☆☆☆ 天国 大河どんは

興味なし大河

変なしぐさというより、変な顔!

一生懸命、毛繕いしてるしぐさが 苦しそうでした。

以前の4コマですが↓

20061225004201.jpg


少し質問と違ってしまいますが

くっくっくダンスで興奮のあまり、物にぶつかったらした時に

『痛いじゃないか?誰だ!』

と誰かのせいにするような変なしぐさをよくしてました。

懐かしいなぁ~


☆☆☆☆☆☆ じじフェレ 多夢は…

前屈
前屈2

前にも記事にしましたけど、
なんて言ってもこの二つ折りは、なかなか他のフェレちゃんにも
出来ない変なしぐさです。

見えにくいですが、小さなお皿でお薬+ミルクを飲んでいます。

ミルクがとってもおいしいみたいで、必死に舐めてるんですよ(*´・ω・*)



☆☆☆☆☆☆ 天国 富優(ふゆ)は

残念ながら変なしぐさが思い出せなかった…

富優お散歩

ごめんな忘れたわけではなくて、

女の子だからか、とってもおしとやかなだったからなぁ~

かわいいしぐさしか思い出せないよ~~~



初めてのバトンでしたが、こんな感じでいいのかな???


そして、見ていただいているか不安がありますが
(なんかここで途切れてしまったりして)

バトンも回す方は…

『鼬のにほい木のにほい』  の ともみ。さん
『イタチのごくう』 の まきまきさん
『まーのいいかげんなブログ』 の まーさん

もしよかったら、バトンを受け取ってもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。


雪だるまさんとダブってしまう恐れあるかな?


『次にバトンを回す人への質問を考える 』



『我が家のフェレは◯◯◯に似ている。』


アイドル、俳優、タレント、芸人など有名人

動物、キャラクター、物などでもいいです。

しぐさ、顔、体型、性格、雰囲気が似ているとかでも

もちろんいいです。



改めて、ともみ。さん まきまきさん まーさん

よろしくおねがいします。

初めてのバトンかがでしたでしょうか?
とりあえず最後まで呼んでいただいた方サンキューです。
ついでに ポチっとひとつよろしく♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサーサイト

| フェレットたち | 02:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もヨロシクです!

 新年のご挨拶が遅くなりましたが…今年も仲良くして下さいね。
フェレバトンは私の所にも来ましたよ~。 私も初めてでビックリしました。
富士山のご来光を見て頂いたんですね~、嬉しいです。

| あんず | 2009/01/10 12:59 | URL | ≫ EDIT

多夢君の二つ折り。
すごいですね~足もピーンとしてて(*´∀`)
うちも二つ折りっぽいのするけど、
なんかおっさん座りになってるんですよね…
バトン受け取りました。
後でがんばって回答しまーす♪
あ…でもワタシで止まっちゃうカモ( ̄▽ ̄;Aアハハ…

| ともみ。 | 2009/01/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

バトン、つなげてもらえて嬉しいです!!
ありがとうございますi-237

お姉さん・・・自然に思った事なんですが、何だかmimiさんに照れられると、私まで照れますよ~v-398

大河くん、ありましたね~、懐かしいですi-179
何回見ても、笑ってしまいます(笑)

多夢くん、フェレ携帯状態ですよねi-237
我が家の仔は、こんな格好で止まっている事はないので、大笑いしたのを思い出します(笑)

富優ちゃんは、理想のような女の仔ですねi-178
おしとやかなお嬢様みたいな・・・i-189
我が家の仔にも、見習わせたい・・・う~ん、やはり我が家の場合、飼い主に原因があるんでしょうか・・・v-406

とってもとっても楽しかったですよ~、ありがとうございますi-237

| クミ | 2009/01/11 02:50 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ あんずさんへ

こちらこそ今年もおじゃまさせてくださいね。

あんずさんのところの
初めてのバトンの記事も見ましたよ。
みなさんの個性あるフェレでおもしろいなっと。

☆☆☆ ともみ。さんへ

ともみ。さん バトン受け取ってもらえて
うれしいです。
『いっさ』&『ばしょう』くんが
何に似てるのか楽しみにしてますね♪
どうぞ、よろしくお願いしますe-257

この二つ折り、多夢の食い意地から
出た技です。
たぶんしっぽでバランスを
取っているのかな?

おっさん座りじゃなくて、『くまのプーさん』座り
ということにすると、キュートに見える!!

☆☆☆ クミさんへ

はい。なんとか ともみ。さんへ
繋ぐ事ができました。
ほっ。

振り返ってみると
大河の行動はすべてがフェレットらしくなく
不思議ちゃんだったなぁ~と改めて懐かしんでます。
富優はいつもおしとやかなお嬢様だったんですが、
一度、私の不注意ですが大事件があったんですよ。

おかげさまで、懐かしむ機会となりましたよ

| mimi | 2009/01/12 11:59 | URL | ≫ EDIT

コメント遅れてすみません~!
バトン頂いたので早速書いてみようと思います~。
でも、難しい質問だなぁ(笑

大河くんの4コマ、うちもありますよ~!
そうそう!なんて思いながら、ニヤニヤしちゃった!
めっちゃ、自分でぶつかっているのに、一体ナンなんだってかんじですよね(笑
頭、おかしくなったかと思いますよね(笑

| まきまき | 2009/01/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ まきまきさんへ

バトン受け取ってもらって
ありがとう! 
ちょっと難しいお題でした??

ごくうちゃんぶどうちゃんが
何に似ているのか…楽しみ

まきまきさんちも、4コマみたいな事あるんですね
ごくうちゃんぶどうちゃんどちらもなのかな?
頭とか打っても痛いはずなのに、懲りないで
また同じ事するのが、フェレットなのかな…。
ほんと笑えるよね

| mimi | 2009/01/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

このページです!

今までは、ごくうちゃんと葡萄ちゃんのいるブログの方からアドバイスを頂いて来ましたが、『バトン』によって色んな方のブログを閲覧できる機会が増えました。
皆さんにご迷惑かもしれませんが、中々これだけ理想的なブログにたどり着けなかったので感謝しています。
これからも、楽しくて可愛いフェレットたちのブログを待っています。
PS:それにしても四コマ漫画はうまいですね!

| こがっち | 2009/01/21 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/409-ddad84fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

