やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きに入った!?

こんばんわミミです。

今日の多夢は気持ち足下がふらつくみたいで心配です。

寒さのせいか、寝て時間が長くなってきたので

筋力も落ちてきたのでしょうか?

でも食事はちゃんと取ったので寒くないようにして寝かせます。





先日の事を書きますね

先週末ですが、ひさびさにららぽーとへお買い物へ行ってきました。

目的はケイのスノーウェアを新調するため!

購入と引き換えに、10作分の4コマを約束してくれました。

絶対 約束守ってね


らら2008


ららぽーとイルミネーション
(これって毎年変わらないんだね…)


もちろん ららぽーとまで足を運んだわけですから、

フェレットワールドも寄ってきました。

そして、イタチのごくう さんのところで よく目にしていた

切り株 

ず~~~~~っとほしかったんです。

高いんですよ これ 


でも 多夢のクリスマスプレゼントとして買ってきました!


プレゼントに!


まだ 多夢にプレゼントしてないのに…

クリスマス まだなのに… ビニール袋に穴開けられてる…

プレゼントに!!

居心地チェック


プレゼントに!!!

多夢が極悪な表情で出てきた (ドキドキ気に入ってくれたかな?)

木に入った!

木に入った=きにいった=気に入った


っということらしいです。

ダジャレでした。


多夢が入ると、切り株が小さくみえる。


 お  ま  け

ボージェレー解禁!いつもより少しだけいいワインにしました。

少しいい(高い)ワインにしたせいなのか?

今年のボージェレーヌーボー

いつもよりおいしく感じました。

2008ボージェレー2

ごちそうさまでした。



クリック応援お願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




スポンサーサイト

| フェレットたち | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララポートのイルミネーション、ルミナリエみたいで綺麗ですね。
とっても良い雰囲気になりそうな気がするんですが、毎年同じの見てると、そうでもないんですかね?

4コマ10作、楽しみにしてますi-237

多夢くん、クリスマスまで待ちきれなかったんですねi-229
3枚目で、もう中で寝ちゃってる姿が・・・(笑)
多夢くんも、嬉しくて思わずギャグが、炸裂したんですね~i-278

ボジョレーヌーボーは、大人の味がして、全く美味しさが分からない私ですが・・・おつまみが、美味しそう~i-237

| クミ | 2008/11/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)
多夢君、年齢的な事もあるから少し心配ですね。
今は一人でのんびりしてるし、
ウチの子達も寝てる時間が長くなってるから
季節的な事もあるかもですよ☆
切り株も気にっいったようだし、のんびり長生きしてほしいです。

ワイン美味しそう!
私はまだビールばかり飲んでいます(^^;)

| ぐんちゃん | 2008/11/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

切り株、多夢ちゃん喜んでくれたみたいだね(*^_^*)
けっこう中が狭いですよね。
うちはよくぶーちゃんが出入りしています。時にはぶーちゃんのお立ち台になることも(笑

ボージョレー、早速飲んだのですね。やっぱ、高いほうが美味しいのかな。私は高いのと安いワインの味の違いとかよく分からなくて(汗ワイン通になりたい(^_^.)
お料理もワインに合わせて、美味しそうですね~!!

| まきまき | 2008/11/28 01:26 | URL | ≫ EDIT

運動量が減って筋力が落ちるのは人間も同じだよね。
だけど、その他の原因が無いといいんだけどな。

ららぽーと、船橋のかな?
船橋のなら私も良く行くよー。
でも、昼間ばかりでイルミネーションに気がつかなかった(笑)。
綺麗だね。

この切り株ハウス、私も以前から気になってたんだよねー。
そ~言えば、もえのプレゼントまだ考えてないや(汗)。

クリスマスまでまだ1カ月あるのに~、
もう多夢君のチェック済なんだね(笑)。
あはっ、ホントだ極悪顔だね。

締めはアルコールネタか・・・ニヤリッ。

| 雪だるま | 2008/11/28 02:07 | URL | ≫ EDIT

多夢君、寒いから体調崩さないように気をつけてね。
切り株のおうち買ったんですね。
暖かそうです(*^-^*)
クリスマスプレゼントなのにもう開けちゃったのね
( *´艸`)

ららぽーとのイルミネーション、きれいですね。
ワタシもフェレットワールドはよく行くけど、
明るいうちなのでピカピカしてる時は知らないのです(T-T)
今度はゆっくり目に行ってみようかしら。

| ともみ。 | 2008/11/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

切り株ハウス可愛いよね♪

多夢くん、大丈夫かな?
寒くなってきたし、体調崩しやすいから気をつけないとね!!

切り株って、確かにお高い・・・
我が家のトマトハウスはダ○ソーで1380円でした。
でもね、イチゴハウスだと1580円。
大して違いは無かったのに(笑)

ボジョレーいいなぁ~
ハナも飲みたいんだけど、父ちゃんワイン苦手だし
だから、ハナが一人で1本開けちゃうし・・・
お洒落なおつまみだね!!

| ハナ | 2008/11/29 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
多夢さんクリスマスプレゼント気に入ったみたいですね~
クリスマスプレゼントなんて考えてなかったなぁ~・・・
まだ遅くないしアニーと白玉に何か探してみようかなぁ。

木に入った=気に入った ←うまい!!

ワインのおつまみの野菜、色鮮やかで美味しそう!!
料理って見た目も大事ですよね。

| まー | 2008/11/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

--返信--

みなさまへ
毎度の事ですが返信おそくなりまして
ごめんなさいm(。≧д≦。)m

気がついたらもう12月もあと二週間ほどでした
(ノд`@)

また風邪をこじらしたり、仕事がいそがしかったり、らじばんだり…


(苦笑)


☆☆☆ クミさんへ

いつも返信おそくてごめんね
そうだね…言われてみると 形がルミナリエみたいだね
でも絶対 ルミナリエの方がきれいだろうなぁ…
やっぱり気温と湿度できれいさが違うような気がします

4コマ10作 私も楽しみにしてますぅぅ
ビールの次はワインが好きです!!!

☆☆☆ ぐんちゃん さんへ

ほんとごめんさない

多夢は今では、ほとんど寝ています。
ちょっと ボケている感じもあります
そんで、とってもだっこフェレットになりました。
小さい頃はまるで人の子供ようで、今では老人みたい…
まるで人と同じだなぁって思います。
残りどれくらい生きてくれるかわかりませんが、
幸せな時間を過ごしてもらいたいです。


☆☆☆ まきまきさんへ

その後
寒いのか狭いのか、切り株の中でくつろいでくれません
ショックです!! 高かったのに…
でも
ぶーちゃんみたいに、お立ち台(見張り台)みたいに
使っています。

今年のボージョレーですが、自称「通」な方々のお話ですと
いまいちのようでした。
何をつまみに誰と飲むかが、重要なのかもなぁ~
うんちく語れたら、かっこいいかも知れないけど…

☆☆☆ 雪だるまさんへ

船橋のららぽーとですよ!
わぁ~ 雪だるまさんよく行くのですね 
どこかですれ違っているかも知れませんね

イルミネーションはからくり時計や子供の列車が走るところにありますよ

やっぱりアルコールネタでしょっ♪

☆☆☆ ともみ。さんへ

ありがとうございます。
多夢も飼い主も体調に気をつけますね
私のインフルエンザは明日予防接種予定で~す。
ひさびさの注射でちょっとびびってます、多夢が注射をびびる
気持ちがわかりました(笑)

ららぽーとの昼は
ファミリーやら学生カップルでごったがえしてますが
夜はちょっと大人の時間になって、ゆっくり買い物ができますよ

☆☆☆ ハナさんへ

あこがれの
切り株ハウスだったんです。
三匹いた時は、入りきれないだろうとガマンしてました。

多夢ですが、一匹がさびしいみたいで
とっても甘えん坊&だっこフェレになっちゃいました。
ほんと寒くなってきたので、体調管理気をつけないと!

ハナさん一人で1本開けちゃうの!
やるね~ 

☆☆☆ まーさんへ

まーさん 返信おそくてごめんなさい。
クリスマスプレゼントは、今年が初めてですよ
7年目なので、クリスマスプレゼントもいいかな~みたいな…
(ある意味自分へのプレゼントなのかも知れない)
アニーと白玉ちゃんに何かいいプレゼント見つかったかな?

ダジェレ&おつまみ を
おほめいただきうれしゅうございます(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

| mimi | 2008/12/19 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/395-a22546f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

