やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よんでます。

今日も更新が夜中になってしまったミミです。

明日も睡眠不足だぁ~~


なぜ人はペットを飼うのか?

そんな疑問から、こんな本読んでます。


コンパニオンアニマル
~人と動物のきずなをもとめて~


コンパニオンアニマル

利益な動物として飼い始めた家畜から(牛馬番犬など)、
家畜とは違う、生活面で物質的な利益を生み出さない
(犬猫鳥昆虫は忠類など)愛玩動物となり
その後、愛玩動物が人の精神的健康と感情の安定を保たれる
伴侶動物(コンパニオンアニマル)という人間社会の一員として
地位を得た、この動物の役割をどう受け止め解釈し、
人間社会にどう対応するべきか問うた本。

心理学の視点や、研究実験など…
私には非常に難しい一冊。
いつ読み終わるか!理解できるか!
(研究報告のあとの考察/参考文献が英語)

獣医さんから借りてます。いつお返しできるかしら。


うふふふ


 それと、これ↓これ買っちゃいました!

 初のフェレット専門雑誌!


freet no.01

読者を増やして、フェレット界をにぎわしてやろう!

だから買ってね♪

かわいいフェレ写真から鼬のなかま、フェレブログの紹介など
(フェレブログで知ってる方がいましたよ。)





今日の多夢ちゃん また寝てるけど 

寝ながらみなさまに ごあいさつ

ばいばい またね~


多夢ばいばいまたね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   

     ♪  オ マ ケ ♪

ミミと仮面ライダー

昨日アップし忘れ画像。

石巻駅ホーム

「仮面ライダーに首根っこつかまれてるミミ」

なぜか、すっごい笑顔の私…。

もっとモザイクかけるべきだったかも (〃▽〃)






あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






スポンサーサイト

| フェレットたち | 03:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか難しそうな内容ですね・・・(汗
私の場合、読んでいたら、眠くなってしまいそう~。
mimiさん、本読んでいて、この時間になったんですか!?
時間見てビックリしました。

フェレットの雑誌、本屋さんで見ましたよ~。
この雑誌って、毎月出るんですか?
買ってはないんですが、思わず立ち読みしてしまいました。
もっとポピュラーな動物になれば、いいのにね。
多夢くん、mimiさんが本読んでる傍で寝ちゃったのかな???

初mimiさんの顔写真だ~、雰囲気からすると、お姉さんって感じですね!!
写真が拡大しな~いぃi-240

| クミ | 2008/11/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぬお~、難しそうな本ですね。
とりあえず、mimiさんの感想文を待つ事にしよう(笑)。

おほほ~、私もその雑誌は買いましたよ~!!
まだ全部読んでないけど、にゃはっ。
次号の予定は3月って書いてあるから、3~4冊/年なのかな?
それでもフェレ雑誌創刊は画期的だよね!!

多夢君の肉球可愛いな~、ポッ。
また『し』のポーズかな?
はい、多夢君ばいば~い♪

お~、mimiさんってば、想像通りの『いい女』だな!! タイプかも!?
ちっこくて良く分からないけど。  ゲラゲラゲラ。
これで男性読者急増間違いなし!!
フフフッ、油断したな、実は仮面ライダーの中には雪だるまが!!

これ以上モザイクしたら、モザイクしか見えないんじゃね?
ここまで見せちゃったんだからさ~、原寸大で、ねっ、お願い!!

| 雪だるま | 2008/11/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

--返信--

★★★ クミさんへ

気がつくと、夜更かししててよくないと
いつも反省していますv-12

この本は私にとって難しいというだけで、
みなさんは問題ないと思いますよ。

フェレットの雑誌確かにちょいと高いお値段ですよねっ
でもフェレットのカラー写真がいっぱい載ってたe-266
雪だるまさんのお話の通り、次は3月のようですよ

おははは…
写真が拡大しませんよ!
おねえさんでよかった(ほっ)
お嬢さんなんて呼ばれたら
相当ショック受けそう(笑)
(みのもんたがよく年配者に女性に使ってるでしょっ)

★★★ 雪だるまさんへ

e-263v-209e-263
感想文書けるかな????
読み終わるかが問題かも

雪だるまさんもフェレ雑誌は買いましたか!
ぜひぜひ写真館のお写真を投稿して
もらいたいと思っていましたよ。
どうです?どうです?

多夢のお手ては寝てるけど、ぴくぴく動いて
まーす。

えーほんと!いい女!イエーイ
うれしいお言葉ですが…
この小ささだとみんないい女になるんですよ~

| mimi | 2008/11/18 04:46 | URL | ≫ EDIT

フェレ雑誌に写真投稿なんてあったっけ?
まだ文字はあんまり読んでないから(笑)。

ふっ、甘いな、実はこの小ささだって、私の眼力なら分かるんだよ~。
私が今までどれだけ女性写真を撮ってきたか知らないでしょ(笑)。

| 雪だるま | 2008/11/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★★★ 雪だるまさんへ

そこまで言ってもらえてうれしいですが、
本物みたらがっかりですよ。

フェレット102.103Pに募集ページがあるんですよ
12月半ばぐらいまでらしいです。
読んでみてねっ

| mimi | 2008/11/22 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/389-61a76f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

