やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石巻市へ

去る11月2日 親戚の結婚式のため

宮城県石巻市へなんと!日帰りで行ってきました。

もちろん ケイ&ミミ一緒です。

お天気にも恵まれ、三連休の中日だけあって往復の道のりは人であふれて

いました。

背が高くてすてきな新郎と小さくてかわいらしい新婦で

小学生からの同級生という幼なじみカップルでした。



縁あって、実は私たちもここ石巻市で挙式したので、

結婚して5年目となる今年、ひざびさに訪れる事ができて

うれしかったです。





石巻市と言えば…

石ノ森章太郎の出身地だけあって

いろんなところに石ノ森章太郎キャラクターが出迎えてくれます。

---------------------------------------
<<代表作>>

ビッグコミックに連載された「HOTEL」原作
サイボーグ009
仮面ライダー 原作
燃えろ!!ロボコン
美少女仮面 ポワトリン 

などなど その他いっぱいあるよ
---------------------------------------


時間に追われながらも撮った写真載せますね


☆石巻駅

石巻正面

写真では見えないかも…駅建物にロボコンやサイボーグ009などの
キャラクターが描かれてます。

石巻駅構内


↑ 駅の正面入り口 ↓ 

↑ サイボーグ009  ↓ 

石巻駅屋根

屋根の上にいたり…

石巻派出所

派出所の壁に描かれたり…

無名のヒーロー

見た事のないヒーローが

↑ 調べたところ ↑

シージェッター海斗(カイト)というらしい


石巻駅ロータリー

時計の柱の上にいたり…

こんな調子で街のあらゆることろに、キャラクターたちがいるんです。

旧北上川の橋のとこにある宇宙船の形をした建物があって

それが

石ノ森萬画館となっています。

連休中はイベントもあったらしくて、にぎわっていたでしょう。


そして、最後ですが…

ミミの「世界の車窓から」

仙台駅ー石巻(仙石線)




恐らく、「あー松島 松島や松島や」の海近辺です。
(あやふやですみません。)

ここも海ぎりぎり走ってますよ~



あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






スポンサーサイト

| 旅日記 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日帰りお疲れさまでした。
って、や~ん、思い出の地なんだ~、きゃ~!!(←中学生のノリ 笑)。

サイボーグ009の世代だから行ってみたいな~。
駅にステンドグラスがあるんだね。
屋根の上は002だったかな? うろ覚え(汗)。

見た事のないヒーロー ←大ウケ
私も知らないや、きっと世代が違うんだな(笑)。
石ノ森萬画館なんてあるんですね。

松島いいですよね、って私が行ったのは10年以上前ですけど(笑)。
ミミの「世界の車窓から」、ご馳走様でした。

| 雪だるま | 2008/11/13 01:57 | URL | ≫ EDIT

日帰りお疲れ様でした。
石巻市にはいろんなところにキャラクターがいるんですね~。
派出所の壁にまであるなんてすごいです。
サイボーグ009、見てましたよ~。懐かしい。
実際見てみたいわ。(*>∀<)

| ともみ。 | 2008/11/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

お~、こんなにいろいろなキャラクターがいるんですね。
名前は知ってるんですが、サイボーグ009と美少女仮面ポワトリンぐらいしか知りませんでした(汗

『mimiさんの世界の車窓から』良いネーミングですね~i-278
何だか、徳島の方の海に似ていて懐かしい感じがします。
結婚式、晴れていて良かったですね。
日帰りお疲れ様でしたi-179

| クミ | 2008/11/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

--返信--

★★★ 雪だるまさんへ

朝5時起きで、終電の新幹線で帰ってきました。
思い出の場所ですが、
その時を思い浮かべる余裕さえなかったです。
次はもう少し、ゆったりしたスケジュールで
松島観光したいです。

屋根の上は002だそうですよ、正解ですょ。
石ノ森萬画館はおすすめです。

★★★ ともみ。さんへ

ほんとうは、もっとキャラクターがいるんですよ。
写真がなくて残念です。
キャラクター電車も走ってますし…。
石巻までに松島があったりと観光スポットたくさんあります。
松島遊覧船、水族館やお寿司も…。
機会があれば ぜひ!

★★★ クミさんへ

ミミの『世界の車窓から』いいでしょっ
次はどこになるかな、自分でも楽しみ。

徳島の方の海はこんな感じなんですね、
太平洋側ですが湾で穏やかな海ですよ
四国&中部地方も旅してみたいな~

美少女仮面ポワトリンって
もしかして現役で観てたりして…。
HP見てみて、他にもたくさん知ってると思うよ

| mimi | 2008/11/14 02:31 | URL | ≫ EDIT

mimiさん、宮城に来ていたんですね~!
しかも、mimiさん夫婦も石巻で挙式していたんですか~、びっくり。なんか、親近感わきますねぇ。
私は毎日、仙石線で通勤していますよ(´・ω・)ノ
しかも、電車のボディにロボコンとか仮面ライダーの漫画キャラが描かれた”マンガッタン号”が普通に走っているので、いつも乗っています(笑mimiさんは乗れたかな?

| まきまき | 2008/11/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★★★ まきまきさんへ

以前まきまきさんは電車通勤と言っていたので、
もしや…と
思っていたのですが、阿武隈急行とか山形に行くのとか
たくさん仙台から出てるのでまさか
まさかの仙石線で こちらもびっくり!
ほんと親近感わくねっ
親戚が仙台近辺や石巻市や丸森町などにいるんです。

宮城沖地震の時もビビ割れた道路の上走ってましたi-238

マンガッタン号”ってゴレンンジャーもついてる???
うんうん 乗ったよ~ 
でも乗ってると、あまり見えないのが残念だけど…

| mimi | 2008/11/18 03:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/388-d56d9ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

