やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のパシャリ

朝のTVでお天気お姉さんが

今日のお天気は

秋麗
(しゅうれい)

と言っていました。

秋麗とは、『晴れやかな美しい、秋の空』という意味のようです。


いつもの余裕のない朝なら気にも留めない私ですが、

なぜか今日はこの言葉がひどく

気に入ってしまって…(そんなキャラではない!!)

どしたんだ 私!?自分でも謎?




ほんとうに、気持ちいい秋空なので

なぜか写真を撮りたい気分になり

カメラを持っていつもより少し早く家を出る事に


まずは、多夢ちゃんからね 

パシャリ。

多夢ケイへごあいさつ

『おはよう 多夢』

多夢ごあいさつミミへ

『では、いってきますね~』



会社までも道のりで秋を感じたもの、ちょっと気になっていたものを

パシャリ。


落ち葉

『落ち葉』 あまり きれいじゃないけど…


パシャリ。

柿の木

『柿』 色づきがもう少し… でも秋空でいい感じでした。

電線じゃまだった

早朝銭湯

昔ながらの銭湯って雰囲気が好き!!

パシャリ。

朝のつるの湯


名前も知らないけど、

毎朝 『おはよう♪』っていうと

『わんっ』 って返事してくれる柴犬さん。

パシャリ。

早朝しばまぶしいぜ2

もう一枚パシャリ。

早朝しばまぶしいぜ


明日も晴れるかな~~

ちなみに明日も仕事なんです(涙)


天気がいいと気分もサイコー
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加しました。

もしかして、こっちの方がよかったのかな?

パシャリ追加柴さん

切れてな~イ!
スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋麗って、初めて聞きましたけど、響きもさることながら、
字の綴りが綺麗ですね。
気が付けば、もうすっかり秋真っ只中ですね。いまだに、
真夏と同じく、出かけるときは半袖シャツ、自宅ではTシャツに
ハーフパンツなオイラです。季節感ゼロ。
落ち葉に柿、いいですね。
それから銭湯、こんな雰囲気のある銭湯、残ってるところには
残ってるんですね。いい感じです。
柴犬さん、何だか交番前に立ってるお巡りさんみたいですね。

| まりパパ | 2008/10/18 03:41 | URL | ≫ EDIT

おばんです~。
宮城もとても良い天気でした。
お布団干したし、バイクでお出かけできたしi-179

ステキな銭湯があるんですね~。
こうゆうの大好きですi-237

| まー | 2008/10/18 18:17 | URL | ≫ EDIT

お天気番組は好きで良く見るんだけど、『秋麗』は初めて聞きました。
私のパソ、日本語変換で変換出来ない(汗)。
2003年版のソフトだから古いのかな~~~(笑)。

どうしちゃったの!? mimiさん!!
なんちゃって、本来のmimiさんは、きっと、そういう感性を持った人なんですよ。
都会の荒波にもまれて、ちょっと忘れてただけなんですよ。

お~、多夢くん、ちゃんとご挨拶が出来て偉いね~。

落ち葉くん、mimiさんに気付いてもらって、きっと喜んでますね。
気付いてもらわなきゃ、踏まれるだけだったのかも・・・?
綺麗な落ち葉を撮るだけが写真じゃないですよね。
名所じゃなくたって、都会に中にも、身近な場所にも、
綺麗じゃないかもしれないけど、ちゃんとそこに秋はある。

あはは~、電線はね~私も時々。
でも市街地の中の『秋の風景』でいいじゃない!!

家の近所にも一軒だけつぶれずに銭湯が残ってますよ~。
わんこにも気持ちの良い朝だったんですね!!

ワンポイントです。
人間の場合もそうなんですけど、写真は関節のとこで切っちゃうと、
あんまり良くないからね。

| 雪だるま | 2008/10/19 01:28 | URL | ≫ EDIT

--返信--

★★★ まりパパさんへ

そうそう、字の綴りが綺麗ですよね、
ペットに凝った漢字の名前付けてるまりパパさんは、
漢字マニアだったりします!?

えーーー半袖 ハーフパンツ!
うん、確かにプログの写真でも気にはなっていましたけど…
寒くないですか?
不良主婦としては、洗濯が楽なんで助かりますけどね

銭湯、いいでしょっ 銭湯といえば、若い頃、仕事で徹夜
したあと、会社の近所の銭湯に入りに行った事思い出しました。
この銭湯も入ってみたいな
今頃気がついたのですが私、日本犬が好きみたいです。

★★★ まーさんへ

そちらも、お天気だったんですねっ
この季節バイクは風を切って走れて気持ちいいだろうな~
でも 道路の枯れ葉でのスリップは注意してね

この銭湯いいよね~ 都内でもこういう古い銭湯残ってますよ
おしゃれな青山、表参道、渋谷とかにも、地元の人が
入ってる銭湯あります。

★★★ 雪だるまさんへ

『秋麗』って変換もでないし、辞書にもないんですよ。
もしかして、お天気お姉さんの造語なんですかね??

カメラですが、やっぱりデジイチいいなぁ~って
ため息が…。でもいつでもカバンに入れてなにげに
撮るには今のままでいいか!と自分をなだめています。
もっと素敵な写真を撮りたい!っと思って
いろいろな写真のサイトを覗くようになってきましたよ。
ゆっくりでも少しづつ進歩したいなぁっと思ってます
(犬だけに)ワン ポイント ありがとうございます。
関節で切ると…
 フムフム
 φ(。_。*)メモメモ
   フムフム
 もしかして、こっちの写真の方が良かったのかな?

| mimi | 2008/10/20 01:30 | URL | ≫ EDIT

全身バージョンですね。
犬の場合、足が短いから難しいかもね。
近寄って大丈夫な場合は、思いっきり寄るか、ズーム使った
写真がいいと思いますよ~。
もしくは、縦位置にしてみてね。
くれぐれも、噛まれないようにね。

| 雪だるま | 2008/10/20 01:55 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★★★ 雪だるまさんへ

あ”ははぁ~v-356 
どっちも代わり映えしなかったですね
ズームや縦かぁ~むずかしいなぁ~
人んちの玄関先なのと、あんまり近づくと吠えるんで
少しためらった写真に。
かわいい柴犬さんが撮れなかった、もっとかわいいのに…。

噛まれないように、またチャレンジしますねっ

| mimi | 2008/10/20 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/345-31b72554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

