やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝袋状態

こんばんわ。ミミです。

大河が天国に行ってしまって、多夢1匹だけになったのに

ケイは未だに、多夢たち とか タムちゃん とか

複数形で言っています。

もう 一匹しかいないのに…



最近の多夢は

何だかものすごく甘えん坊になりました。



大河のために、テクニケア&ミルクなど高タンパクの食事を

3時間置きにあげていたのを覚えているようで、多夢も回数多くごはんを

食べたがるようになりました。

しかも テクニケア(ふやかしごはん)の方がおいしいのか

多夢は カリカリ ごはんを食べなくなりました。


多夢ふやかしご飯食事中


一番 困ったのが、スプーンで食べさせるのを

待っているという事………。

自分で食べられるはずなんだけどなぁ~


たぶん理由は、あごや口の周りに ドロドロのごはんがつくのが

嫌なんだと思います。



君 そんなにお上品な育ちだったっけ?






引き続き  またまた 今日も


袋の中で夢の中です。

多夢寝袋状態

以前、イベントに参加してかあtanさんにいただいた!

フェレット用のタオルの袋(濡れた体を拭くためのきんちゃく袋です)


多夢タオルの中で夢の中


なんと 多夢 自ら寝袋に使用しているようです。


それを わざわざ写真を撮るために、そっと移動してきました。





食ってるか寝てるかで、あまり遊んでもらってないかも 私……

ちょっと さびしいよ~ 多夢ちゃ~ん。


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそぉかも・・・

ハナもkeiさんと同じだよ!
居ないけど、まろの事話す時は「現在進行形」になっちゃう。
何も大河くんの話がないより、良いんだよっ☆
いまだにまろが好きそうなおやつを探してしまうハナですヽ(^▽^ゞ)

多夢くん、甘えん坊だね♪
でも、自分でカリカリもテクニケアも食べるようにしないとね。
テクニケアだけだと歯石付いちゃうし・・・
平らなお皿にしてみたら?
深さがあると、鼻や顎にも付いちゃうから。

気持ちよさそうに寝てるね。
う~ん。拉致したくなっちゃう(笑)ウソウソ
多夢くん、可愛い!!

| ハナ | 2008/10/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

それだけ大河君が大切な存在であった証ですね。
そして、どれだけ大河君が愛されていたかの証でもありますね。
とても素敵な事だ~!!

ありゃ~、困っちゃいましたね。
多夢く~ん、カリカリご飯もちゃんと食べようね!!
顎が弱くなっちゃうし、歯石が一番心配だよね。

待ってる理由、似ているな~。
もえにフラックスオイルを与えているんですけど、
私が指に付けて舐めさせてあげるのを待ってるんです。
他の物は自分で舐めたり食べたりするのに、
フラックスオイルの時だけは待ってるんです。
舐めた後、一生懸命ティッシュで口を拭いてるから、
多分、ベタベタになるのが嫌みたい。

潜って寝るのがやっぱり安心出来るんだね~。
可愛い~、顔をスリスリしたくなっちゃうよ~ん。
多夢く~ん、mimiさんと遊んであげようね!!

| 雪だるま | 2008/10/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

--返信--

★★★ ハナさんへ

ハナさんも同じなの!
そっか~ そうだよねっ
約6年間の時間一緒にすごしてたんだもんね
お恥ずかしい話ですが
うちでは大河のテーマソングがあって
未だにそれを歌っています♪

なるほど… 平なお皿か!
うん。試してみますね。

じいさんの寝顔でもかわいいと言ってもらえると
うれしいもんですねv-290


★★★ 雪だるまさんへ

大河はほんとうに大切な存在でした。
もしも、人間に大河という名前の子がいたら
絶対、特別扱いしちゃうでしょうねっ

カリカリ食べさせるいい方法ないですかね~
いいアイディアあったら教えてください。

もえちゃんも待ってるんだ~ 
待たれてると、たまらなく愛おしいよねv-343
私が食べさせないと!って勘違いしてしまうv-356
のですけど…

| mimi | 2008/10/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

カリカリも食べようね。

名前が同じだったり似ていると、それだけで親近感湧いちゃいますよね。

カリカリ食べさせる方法ですか~、。
食欲が無い時と食いつきの悪いフォードをもえに食べさせるやり方なら。
もえを膝の上に載せて、右手でしっかりホールドします。
1粒フードを口の中に入れます。
そのままだと、ペッと口から出してしまうので、
左手の親指と中指で口の左右を、人指し指で口の先っちょを、
塞ぐようにしてフードを出せない様にします。
この時、少しだけ上を向かせる様にするといいみたい。
すると、口をくちゃくちゃしても出せないので、仕方なく
カリカリ噛んで食べ始めます。

これでもえの場合は食べてくれます。
時間かかっちゃいますけどね、食べてくれればいいかな(笑)。

注意点は、噛まずに飲み込んでしまう事があるかも。
パフォーマンス位の大きさなら喉に詰まらせた事はありません。
あと、ドライなので飲み込んでも途中で溜まってる場合があって、
ゲホッって出す時があるので、ゆっくりと与えるとか、
途中で水を飲ませるとかした方がいいかも。
ゲホッて出す時は手の上なので、それをまた食べてますけどね(笑)。

このやり方が多夢君に合っているかどうかは???ですので。

そ~なんです、フラックスオイルだけは待ってるんですよ~。
思わず、可愛いヤツめって思っちゃう、にゃはっ!!

| 雪だるま | 2008/10/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★★★ 雪だるまさんへ

アドバイスありがとうございます。
とにかく、素直になんでも試してみますね。
三個ぐらは、食べるんだけどなぁ~
もしかしたら、お腹の調子も悪いのかもしれないけど…

フラックスオイル
嫌いではないようですが…
持ってないです。

今度あげてみようかな?

| mimi | 2008/10/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/340-8eff553e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

