やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大河のリードで


土日は秋晴れでとっても気持ちいいお天気の

おかげで、随分洗濯がはかどりました。

お布団も干せたし。


残念ながらそんなよい秋晴れも

先ほどから雨がぽつぽつと…

明日は雨かな~ 私 雨嫌いです。




多夢の3年ぶりのお外でのお散歩。

多夢お散歩


大河は三度目のジステンバーの注射でアレルギーの

アナフィラキシーショック状態になったので

それ以降 お外でお散歩は出来なかったんです。

もちろん 多夢も富優も大河もみんな一緒に

お散歩禁止でした。




ちょっとさびしい理由ですが 

3年たってお散歩が解禁となりました。



多夢だけでの お散歩です。


大河のリードをつけて…

多夢ムスッ


なのに 多夢はいたずらばっかりして

数分とたたないうちに、帰りたい表情

2メートルも散歩しませんでした。

   がっかり





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お ま け



青森の実家のまわりの植物

ほうづきとパセリとかたつむり

母の菜園 ぼうぼうななったパセリとほうずきさん

よ~く見ると小さな小さなカタツムリがいます。

これがなめくじだったら、絶叫してたでしょう

似てるけど、カタツムリだったら許す!


こむらさき

こむらさき(むらさきしきぶの仲間)らしい…

ゲラニウム?

8ミリぐらいの小さい花でした。

ゲラニウム?らしい。


おばあちゃんのお葬式に行く前に ちょっと撮ってみました。

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお天気でしたね~。
mimiさんは雨嫌いなんだ~、まあ雨は嫌いな人が多いですもんね。
色々と面倒だけど、私、雨は雨で好きかな~。
冬の冷たい雨はもっと好きです。
雪に変わるかな~? ってドキドキしちゃいますよ。
エヘヘ、変わってるでしょ。

多夢君お花に顔突っ込んじゃって可愛いな~。
きっといい香りのお花なんでしょうね。
あははっ、『もう帰るの!』って、本当に喋ってるみたい。
久々で疲れちゃったのかな~?
でも、久々のお散歩良かったね!!

もえも去年の注射でアレルギー起こしました。
激しい嘔吐で大変でした。
今年はよっぽどワクチン変えようかと悩んだんですけど、
先生と話して昨年までと同じワクチンにしました。
でも、今年は大丈夫だったです。なんで?

私はハムスター飼い始めて1年半の頃、アレルギー発症しました。
突然、呼吸が苦しくなって、マジ死ぬんじゃないかと思いましたよ。
病院で点滴打ってもらってセーフ。

ほうずき、いい色になってますね~。
懐かしいな~、子供の頃、家にもありました。パセリもね。

右下の葉っぱの上にいるのがカタツムリですね。
最近、全く見なくなったな~、どこに行っちゃったんだろ。
確かに、殻を背負っているのと、そうでないのとでは全然違いますね(笑)。

花綺麗に撮れてますね~、ちっちゃくて可愛らしい花ですね!!
小紫みたいですね。
ゲラニウムはまた別の花かな???

| 雪だるま | 2008/10/06 02:01 | URL | ≫ EDIT

ムスっ(笑)

多夢くん、ホントに「ムスっ」って顔してる(笑)
せっかくのお散歩なのにね。

花壇のお花はいい匂いだった??

| ハナ | 2008/10/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

私も雨が大嫌いでした(苦笑)
今は、好きでもなく嫌いでもなく・・・。
でも、時々雨をみると寂しくなります。

多夢くん、久しぶりのお散歩だけど、すぐ帰りたくなっちゃったんですね。
きっと家は、多夢くんにとって一番安らげる所なんでしょうねi-179
大河くんの匂いもするし、mimiさんとkeiさんにハーネスなしで近づけるし、その気持ちは少し分かる気もします。


青森は自然がいっぱいだったんでしょうね。
自然のものって、見てると何だか落ち着きます。
って、私だけかな???

| クミ | 2008/10/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

--返信--

★★★ 雪だるまさんへ

冬の冷たい雨が好きだとは…
う~ん雪だるまさんだから、そうなのかも^▽^

多夢は散歩よりも土堀したかたみたい…
といっても ここを掘らせるわけみはいかないからね

もえちゃんもアレルギー起こしたの!それは大変でしたね。
その後の注射も受けてるみたいだけど、毎年心配ですね。
大河は注射後、血便と失禁であっという間に動けなくなり、
点滴+入院。
翌年からはワクチン受けないように指導されました。
あの時はほんとうに驚きました。

雪だるまさんはぜんそく?今はフェレットでアレルギーでたり
しないんですか?

私のデジカメはコンパクトじゃないコンパクトカメラです??
(自分でもわからない。)それの
なんちゃってマクロマードで撮ってみました。
最後の花ゲラニウムじゃないよね。似てるけど…。

★★★ ハナさんへ

すごい「ムスっ」顔でしょっ
まったく 親の心 子知らず だよ。
大河の供養もかねて わざわざ
大河のリードでの3年ぶりだよ
3年ぶりのお散歩なのに…。
かあさんは悲しいよ~

ハナさんちの子たち こんな顔しないでしょっ?
多夢は
匂いをかいでるというより、花壇荒らしです。

★★★ クミさんへ

特に雨音が嫌い。傘をさすのも嫌い。
最近では低気圧で、体の調子が悪くなるのに気がついた!
気分も沈むよね だから、雨 嫌いなの~~

昔はあんなに散歩が大好きだったのになぁ~
やっぱり白内障が進行して、目が利かなくなって
不安なのかも知れません。はしゃぐ歳でもないし。
わかっていても、せめてあと3メータぐらい歩いてほしかったなぁ~

青森にいる時は、そのすばらしさに気がつきませんでした
人工的な物に囲まれて生活している今だからこそ
自然ってとってもありがたい、大切な物だなって思えるように
なったのかも知れませんね。

| mimi | 2008/10/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

注射でアナフィラキシーショックになるとそんな風になるんだ、怖いな~。
昨年のもえは嘔吐だけで1時間位で落ち着いたので良かったんですけど、毎年怖いです。

はい、ハムスターでぜんそくになっちゃいました。
沢山噛まれたし、糞尿が乾燥して空気中に舞うそうです。
それを吸い込んじゃうのもダメらしいです。
フェレットではぜんそく出ませんよ~、今のところハムスターだけなの。
もえにどんなにフガフガしても大丈夫です(笑)。

| 雪だるま | 2008/10/07 01:52 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★★★ 雪だるまさんへ

ハムスターだけ?
不思議ですね。
大人になってからぜんそくなる人多いみたいですね
発作が起きると、大変らしいですね。
気をつけてくださいね
フェレットはだいじょうぶで、よかったです
思いっきりもえちゃんに
フガフガしちゃってくださいv-290

| mimi | 2008/10/08 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/338-d2276dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

