やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の青森から帰ってきたよ

こぶさたです。

祖母のお葬式&初七日も済ませ、日曜日にはこちらにもどって参りました。


こちらも肌寒くてびっくり&みんな衣替えしてた!

数日前まで残暑がうそのようです。
(青森はストーブついてたよ)



お葬式の後の疲れから家族みんなで高熱で寝込んでおりました。

熱も下がらないまま、青森を発ってきたのですが

新幹線が止まっていたりとトラブルが続いて5時間遅れで

自宅に到着。

風邪がひどくなって今、咳、鼻水、声の痛み

声はガラガラと…風邪のフルコースです。





そんなこんなで、心身ともに

踏んだり蹴ったりの大変な数週間でしたが、今日は10月1日!

ここで区切りを付けて行かなくてはと、自分に言い聞かせているところ

です。



とても落ち込んでいた中

暖かい励ましのお言葉下さった方々に、改めてお礼に伺いたいと思っています。



本当に、ありがとうございます。


大河の思い出を何かしらの方法で紹介したいなと思っています。
(4コマか?うーん フラッシュでも勉強して写真を編集とか)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月に青森に帰るのは、高校卒業してから初めてかも……

せっかくなので、写真&動画 撮りましたので

お時間がある方、鉄道マニアの方 ご覧さい。



秋の青森2008.09.23

本州最北端の鉄道

JR 大湊線の車窓をどうぞ!



大湊線 野辺地駅~大湊駅(青森県)

車窓1

走っているうちに、陸奥湾(むつわん)が見えてきます。

車窓2

海の反対側も青森県です。

普段は穏やかな湾なのですが、この日は強風だったので海はやや荒れています。

もちろん鉄道は徐行運転でした。

(ちなみに電気ではなくディーゼルで動いてます。)

この日は2両でしたが、ほとんどが1両で運行しているんですよ。



そして↓ぜひみてほしい!動画

海ギリギリのところを走っています。

この風景を見ていると、私をどこに連れて行くの?

この先に人は住んでいるのか?と思ってしまうほどです。



車窓から
[本州最北端][車窓][陸奥湾]
車窓から
by mimikei


私は、こんな田舎からはるばる東京に出てきたわけです。

すごいね。まるで北の国からだね~~ >_<

クリック クリック
おしてけろ~~
ranking_logo.jpg



スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 01:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!!
風邪、大丈夫ですか?
大変でしたね、お疲れ様でしたi-230

徳島もディーゼルですよ~i-179
ワンマン(一両)いっぱい走ってます(笑)
冷暖房がついてる時は、出入り口手動であけますi-237

景色、綺麗ですね~i-189
何だか、癒されます。
海の波が凄く荒いんですが、台風の後だからですか?
それとも普段からですか?
いつも見ていた海が穏やかな海が殆どなので、すごい荒い感じがするんですが、ここで取れる魚、身がしまって美味しそうですねi-179
多夢くんは、青森に行ってどうでしたか?

| クミ | 2008/10/02 03:07 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさぁ~ぃ!!

ありゃ・・・
風邪ひいちゃったか。
心の緊張が解けると、風邪ひきやすいんだよね。
こっちも朝晩は冷えるから、毛布ぐるぐる巻きにして寝てください(笑)

いいなぁ。
車窓から海が見えるなんてステキv-238

| ハナ | 2008/10/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

わ~い、お帰り~、待ってたよ~~~!!
青森はストーブもうですか、そりゃ風邪もひくよね。
色々とお疲れさまでした。

ん~、素敵な景色ですね~!!
この自然がmimiさんをステキな女性に育てたんだ~!!(←今日は特別ね 笑)
陸奥湾沿いなんですか、下北半島の方なのかな~?
お宝動画ご馳走様です、別世界に連れて行かれちゃいました。

風邪お大事に~!!
多夢くんにはうつさないようにね(笑)。

| 雪だるま | 2008/10/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

---返信---

★クミさんへ

ただいま~

徳島もディーゼルなんですね、意外と多いんだ!
そうそワンマンで単線、もちろん手動です。
地元ではディーゼルのこの線を『汽車』と呼んでいて、
高校でも『汽車通学』と言っていました。
東京にきた時、『電車』という言葉になかなか
なじめませんでした(苦笑)

ここは、湾なので普段はとても穏やかな海なんですよ。
台風と季節風の影響で荒れてるみたいです。
でも これはまだいい方です。『汽車』が動いて
いたからね(笑)

お魚も山菜もおいしいと思うよ
人はけっこーはずかしがりやで、ぶっきらぼうかもね。

★ハナさんへ

ただいま~ 田舎で『なまり』かましてきました。

風邪…なんかずーっとひいてるような気がするよね。

私の『世界の車窓から』っていう はじめの
渋いトーン低い、ナレーションは聞こえましたか?
ヒューヒューっという北風小僧の声も聞こえるよ。

もう青森はすっかり秋でした。

★雪だるまさんへ

帰ってきました~。
でも 体調がいまいちで残念。
多夢に風邪うつさないようにしないとね。

う~ん 女性は特別っという言葉に弱い
心得てますな~~~ 
(後は、限定 という言葉も?!)

出身は下北半島です!北限の猿とか、大間のマグロとか、恐山のイタコとか
松山ケンイチ!が有名です。ご存知ですか?
 
無人の駅もあるんですよ、もうびっくりでしょ。

| mimi | 2008/10/03 11:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい(*^-^*)
いろいろと大変でしたね。
しかも風邪もひいちゃうなんて…こじらせないようにネ。

青森は一度だけ行ったことがあります。1週間かけて東北1周してきましたワ(´▽`)
でも11月の半ばくらいだったからとっても寒かった記憶がありますよ~。車は通れない国道があるんですよね??確か…

| ともみ。 | 2008/10/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!
ご心痛なことが続いて大変な所にお風邪までも!?
風邪は治りかけで油断するとぶり返しますから、お大事になさって下さいね。
『世界の車窓から』楽しませて頂きました。大自然ですね~。
ウチのダンナの田舎(北海道)に初めて行った時に「汽車」と言う響きと送電線のない線路がとっても新鮮でワクワクしたのを思い出しました。ああ、あの頃私は若かった…(遠い目)

| かあtan | 2008/10/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

うんにゃ、心得てませんって~。
心得てたら、今独りじゃないですって(笑)。

知ってますよ~、全部有名だもの。
猿が畑を荒らすってテレビで見た事あるし。

ふふっ、無人駅もビックリしないよ~ん。
だって、千葉県にもたしかあったもの。
ねえねえ、ビックリして欲しかった~? エヘッ。

| 雪だるま | 2008/10/04 02:00 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★★★ ともみ。さんへ

ただ今です。落ち着いたというより、忙しさで悲しむ暇がないというのが
正直なところかもしれません。
風邪こじらせないように、気をつけますね。
ありがとうございます。

東北1周なんていいなぁ~車でいったのかな?
一週間もあれば、結構名所回れたでしょうね。
11月だと紅葉の季節ですが、寒さもなかなかのものですよね。
そうそう車は通れない国道があるんですよ、よくご存知で
よかったら見てね↓ 車が通れない国道(ケイの旅行記)
http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-entry-219.html

★★★ かあtanさんへ

油断大敵ですねよ。気を付けますね。
心遣いありがとうございます。」
北海道の鉄道も右が海、左が山(崖)という所ありますよね。(うるおぼえですが)
『汽車』懐かしい響きですよね~(遠い目…)
かあtanさんの旦那さまは北海道出身だったのですね、
なんか親近感湧きます。
なまら、うまいっしょ~ とか言うのかな~
やっぱりラーメンはみそ味なのかな~

★★★ 雪だるまさまへ

うんにゃ、心得てませんって~。
心得てたら、今独りじゃないですって(笑)。
>何をおっしゃる 人生まだまだ先は長いですよ~♪

猿が畑を荒らす。へ~ TVでやってるんだ~
千葉県にも無人駅!。うっそ~~~。
まじで~~ こちらがビックリ!!!

| mimi | 2008/10/04 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/336-2ae98d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

