やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの悲しみ

大河がお星さまになって、一週間がたちました。

私たちにとって 長い長い涙の一週間でした。


やっと 現実を理解したところで

まだ悲しみは癒えてないのですが、もう一つ悲しい知らせが

20日の夜に入ってきました。

実家の青森の祖母が亡くなったとの知らせでした…。


ばばとにも

↑実家青森のおばちゃんと実家の「ニモ」




季節の変わり目、台風の影響での低気圧など

人も動物も抵抗力が弱っていると 体調を崩しやすいのでしょう

昨日はおばあちゃんの調子が悪かったようでした。

そんな中 残念ながら おばあちゃんは

天国のおじいちゃんの所に旅だってしまいました。



大往生の95才でしたが


100才まで!!もっと長生きしてほしかった。

せめて お正月に、顔を見たかったです。





実家を出る高校生まではおばあちゃんと一緒に暮らしていました、

両親が共働きのため、私たち姉妹は

おじいちゃんおばあちゃんにお世話してもらっていましたので

育ててもらったも同然でした。


感謝の言葉はボケる前に言うべきだったのですが

  ありがとうございました。


とっても厳しい人でしたが、歳を重ねるごとに

かわいい おちゃめな おばあちゃんになりました。


天国で

ゆっくり休んでくださいね

   


それと、介護に大変だった両親。

特に お母さん、ほんとにほんとにお疲れ様でした



これからは、夫婦の時間や趣味などに励んでくださいね。





最後に以前 公開してますが、

改めて おばあちゃんの4コマを どうぞ……


20061105144705.jpg



おばちゃんのお葬式などのため、しばらく実家に帰省しますので、

一週間ほど、ブログをお休みすることになると思います。



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご冥福をお祈りいたします

おばぁちゃん、とても可愛らしい方ですね。
優しそう。

95歳とは大往生です。
天国でゆっくり休んでください。

そしてmimiさん
たび重なる悲しみではありますが
ゆっくり、ゆっくりで良いから
元気を出してください。

| ハナ | 2008/09/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈り致します。

親代わりに育てて頂いたも同然のお祖母様なんですね。
お気持ちお察し致します。

厳しくもあり、優しくもあり、とても素敵な方だったんですね。
天国でゆっくりと休んで下さい。

mimiさんの感謝の言葉、きっと天国のお祖母様へ届いていると思います。
きっと大河君と一緒に4コママンガの様に遊んでるのかもしれないですね。

たび重なる悲しみでかける言葉も見つかりません、ごめんなさい。
ゆっくりゆっくり気持ちの整理をつけて下さいね。
気持ちの整理がついたらブログに帰って来て下さいね。
みんな元気なmimiさんが帰ってくるのを待ってると思います。

| 雪だるま | 2008/09/22 02:21 | URL | ≫ EDIT

---返信---

★ハナさんへ

嫌がるばあちゃんを、遊んでもらっていると
勘違いしている ジェロとニモなんです。
懐かしい写真です。4コマも本当の事で
ばあちゃんには、いい運動になっていたのですが
残念です。

青森に帰る予定してますが、仕事が終わらず
今日も会社から返信しています。

コメント残してませんが、ハナさんのとこと覗いてますからね~

いつも、コメントありがとうございます。


★雪だるまさんへ

いつも、お気遣いありがとうございます。

まだ、東京で仕事してます!!
早く実家に帰りたいのですが、終わらない仕事が…。

これでもかこれでもか、大変な事続きで
正直疲れ気味です。とほほっ


もちろん 雪だるまさんところも、覗いてますから♪
落ち着いたら『ひとり』のところのコメント入れますねっ


| mimi | 2008/09/23 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/334-6988f64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

