やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対角って??

先日の写真。

対角にとったら、印象が違うというレクチャーを

雪だるま
先生にから受け、

残念ながら対角写真は撮ってなかったので、回転してどんな風になるか

試してみました。



オリジナル

線路沿い

対角っていうことなので

たぶん、こういうことなのかな??

では くるっっと 

対角って2??


あら びっくり 印象が違いますね。


今度は、回転方向を変えてみて、横フレームにしてみました。


対角って??

こっっちの方がいいかな?

なんか

奥行きが出たような気がします。


ちょっとした工夫でいつも見ている風景が

違ったものになるんですね。




これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれまっ、お恥ずかしい。
や~め~れ~、先生なんかじゃありませんから~(笑)。
でたっ!! 力技。 私もやって勉強しました(爆)。

変換1の写真だと、柵本体が少しになりますよね。
オリジナルよりも短くなってるから奥行き感がね。
このアングルで実際に撮るともうちょっと変わると思います。
影だけをド~ンと撮るパターンですね。

変換2の写真だと、柵本体と影の両方を1枚に納めるパターンですね。
ちょっと傾け過ぎたかな。
余白(写ってない部分)無しにしたかったからこうなったと思うんですけど。
余白部分を写っていると想像してアングルを考えると良いですよ。

傾けると受ける印象が変わるのが分かれば良いと思います。

水平垂直をちゃんとするのは写真の基本です。
で、そこから一歩踏み出して、どう傾けて撮るかが難しくもあり、
楽しいところなんですよね~。

オリジナル拝借してちょっと私なりにやってみたので、明日以降にでも。

| 雪だるま | 2008/09/09 00:43 | URL | ≫ EDIT

まじですか~~(DAIGO風)
やってみてもらっていいんですか?(DAIGO風)
うれしいです。(DAIGO風)
ちょっと腹立つけどDAIGO風で……。


傾けるのってけっこー勇気いります。
でも このちょっとで違うのに
びっくりしてるところです。
なんか 楽しみです。わくわく。

| mimi | 2008/09/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

あまり期待されちゃうと困るんだけど、
本日のうちの記事に載せちゃったけどいいかな~?
削除依頼ならお早めに!! 笑

| 雪だるま | 2008/09/09 03:09 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

★雪だるまさんへ

今 見てきました。
オ~~~ すごいです。期待以上です。
あまりの違いに… 
う~~~でも眠いので
感想が明日書き込みますね

| mimi | 2008/09/09 03:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/329-79f2ad9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

