やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も終わりました。

8月も終わりましたね


カメラと日傘と私


9月1日が月曜日だと、なんだかうれしい私です。

それにしても


今日も暑かったなぁ~



空


なんだか、ほんとに変な夏でした。

蝉の鳴き出しが遅かったせいか、夜でも蝉が鳴いていたり…。


夏の終わりのせみ

   ↑

みんみんぜみ あぶらぜみ らしい。


集中豪雨や雷、毎日のように通勤電車が遅延して

大変でした…。


近寄る黒い雲


極めつけは

8月23日金曜の日 豪雨で家の前の水かさが40CMぐらいまで上がった事!!

土曜の朝 ブロック塀に泥の後が残っていて初めて気がつきました。

車のマフラーのギリギリのところまで水が上がっていたようで

あぶなかったよ~~~。





9月からはいそがしくなりそうなんです。

というか、もう既にすごい忙しいです。


線路沿い


先週の月曜に会社の一番働き者の女性が、緊急入院したんですが

リハビリが長引きそうな、大きな手術らしいんです。


お花と小さい虫


急だったので、2日しか引き継ぎできなくて…。

1人お休みするだけで、こんなにもパニクる会社の体勢に

ちょっと苛立っている私です。

野花とシジミちょう

   ↑
しじみちょう というらしい



こんな時こそ、 私にまかせなさ~い
 

って言いたいところなんですが……

言えればかっこいいのですが…


正直、大河の事が心配で残業なんかしてられないんです!!


一刻も早く自宅へ帰りたいと思う、かなりご不満なミミでした。




ば ずばっ ぱ ぱ さ さっ

ちゃ ちゃっ と仕事終わらせて帰るからね!!

(正しくない擬音語の使い方ですな。壊れ気味なの。)

タムとくまさん

ぼくは、この子の面倒見てます。 by 多夢

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



スポンサーサイト

| ぶら~り散策&お出かけ | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9月だねぇ~

8月はあっちゅー間に終わっちゃったよ。
どこにも行けず、花火もダメで・・・
夏が始まらず、終わらず(笑)

うちの方も豪雨だったけど、水は溜まらず済みました。
車ってマフラーから水が入るとダメなんじゃないの??
(アマリ クルマ クワシクナイノ)
危なかったね(汗)

雲の写真ステキです♪
今、会社の窓から見える雲も良い感じなの!!

そそ。
残業なんてしてらんないのさっ☆
我が子が一番!!

| ハナ | 2008/09/02 12:48 | URL | ≫ EDIT

うお~、写真を見ただけでも、日差しがキツイ~!!って感じますi-282
雨が降って涼しくなると思ったんですが、何だか暑い日が続いてますよね。
しかも、8月に台風が殆ど来なかったから、9月に物凄いのが来そうで・・・コワイです。
家の前が40センチも・・・、床下浸水とかは大丈夫でしたか?
車も浸からなくて、本当に良かったですねi-230

仕事も忙しくなってきたとの事、身体壊さないようにしてくださいね~i-238

最近、大河くんはどうですか?
薬が効いて落ち着いてましたが、その後、変わりないですか?

多夢くん、シロクマくんがお気に入りなんですねi-179

| クミ | 2008/09/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ハナさんへ☆☆☆

ほんと残暑続く9月です~
あっという間の8月でしたね
せめて、夏を終わらせるためにも
しっぽりと父ちゃんさんと二人で
線香花火v-469v-470でも、
渋くやってみたらいかがでしょう。


マフラーから水が入る車壊れます~~~~
ほんと 危なかったv-448
でも その後の対策なしです。

雲写真はハナさんの影響かも知れませんね。
いつも素敵な雲の写真なので……。

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

いったいいつまで、暑いのやら……。ですです。
この様子から行くと とんでもない台風がきそうですね
怖いですね、低気圧も病気の多夢&大河には
よくない影響を及ぼすので、心配です。

ご心配ありがとうございます。二匹もそうですが
私自身も健康管理に気をつけます。
夜更かしが多いし……ね。

大河は発作はないものの、脾臓肥大が気になります。
血糖値は相変わらず低いです。50mg/dl
休日と夜だけですがでも、3~4時間おきにごはんを
食べさせるようにして、低血糖にならないように
しています。
最近一緒にいる時間が長くなったので、前より
一層信頼関係ができたように思います。
甘えてくるようになって、とってもうれしいですv-344

| mimi | 2008/09/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

あっ、影の写真、、、大好き!!
1枚目は、きっとmimiさん本人だよね~(笑)。

柵のは対角に撮ったの無いのかな~?
無ければ、今度、カメラを傾けて対角にしてみると、
また、違った感じがしますよ~、きっと。

道端のお花、きっと喜んでますね。
一生懸命咲いて、初めて写真に納めてもらったのかも。

入道だ、、、雲も二度と同じ姿は見れないですから~。

40CMなんて経験が無い、怖~。
やっぱりゲリラだ。

我が子一番!!
ですよね。

ふふっ、多夢くん、クマちゃんは弟なのかな?

大河くん、発作は落ち着いているんですね。
強制給餌は大変ですね、体調崩さないように気をつけて下さい。

| 雪だるま | 2008/09/03 00:42 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

影の写真、私なんです。
おはずかしい……e-348

柵の写真ですが、対角に撮っていませんv-12
ふむふむ 考えもしなかった~
流石… アドバイスとってもうれしいですv-212
イメージをみるために写真の角度振ってみますね。
勉強になります。

このお花たち かわいかったんですよ
いつものことですが、名前知らないんです。
そして、この後 案の定この入道雲に
v-279雨振られました。

今のところ、落ち着いていて少しホッとしています。
ご心配ありがとうございます。

| mimi | 2008/09/05 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/326-9441e9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

