やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なし

今日もまた関東近郊は極地的な豪雨や雷で電車が遅れたりと

異常な天候でした。

私は早く帰ってきたので、雨に降られずに無事でした。

運悪く、帰宅が遅くなったみなさま

おつかれさまです。


あ~ ほんとよかった。 今も雷&雨がすごいです。



今年は、レインブーツが必要かも知れません。
(かっこつけて言ってるけど、ながぐつの事です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また先週の24日の話ですが、実家に梨を送ろうという事になって

梨園(梨直売店)に行ってきました。

千葉は梨が有名なのですが、私は数年住んでいるにもかかわらず

梨の木をまともに見た事がなかったのですよ。


ちょっと小雨が降る中でしたが、初めての梨の木を観察してきました。

梨の木

雨だったので、誰も梨狩りしてませんでした。

梨直売店

ここで、梨の試食ができます。もちろん食べましたよ。

幸水

幸水(こうすい)

ラフランス

ラフランス まだまだ食べられないね。

?これなに?

謎の実(もしかして梨のあかちゃん???)

さるすべりの花?

さるすべりの花??

ピンクでかわいい 絶対食べられないねっ



今年は急に冷え込んだりと、変な気候のため梨の出荷も少し遅れているようです。

しょうがないので、予約をしてきましたが、無事おいしいの届いたかな……。





最後に

   多夢の『し』練習

多夢文字しorと

うんうん なかなかうまいぞ



では、多夢さん 本番いきまーす!!!




多夢文字『し』









なし』=梨


多夢文字でした ちゃんちゃん



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 02:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ウケ!!

なんの練習かと思いきや・・・
昼休みに一人で吹き出しちゃったよ(笑)
多夢くん&mimiさん、おもろ~♪

| ハナ | 2008/08/30 12:22 | URL | ≫ EDIT

テレビで見ましたよ~i-230
すごい混雑でしたね~、驚きましたi-282
床下浸水した地域もありましたね。
最近、ゲリラ豪雨が多くて、怖いですよね。

なしの赤ちゃん・・・どうしてもキュウイに見えるてしまう・・・i-230

多夢くん、『し』の練習、良いですね~i-199
なしの『し』を、多夢くんがしちゃうなんて・・・夢の共演だぁ~i-237

| クミ | 2008/08/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

『し』

ながぐつ、、、プププッ、mimiさんってば可愛い。
えっ? そこ反応するとこじゃない? 笑

おおっ、美味しそうな梨、今年はまだ食べてないな~。

なしのあかちゃんなのかぁ!!
その変身っぷりは、オタマジャクシがカエルになるみたいだな。
変な気候は梨にまで・・・。
今シーズンの富士山の初冠雪は8月9日(観測史上最速)だそうなので、変よね~。

多夢さま、お見事な『し』でございます!!
モジモジ君に出れるな(←あっ知らにゃいかな)
私の頭の中、今、テーマミュージックが流れております。
大河くんといっしょなら、『こ』も出来そう(笑)。
いいなこれ!!

| 雪だるま | 2008/08/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ハナさんへ☆☆☆

うふふっ うけてもらって うれし~なぁv-290
ごはんとか、お茶とか吹き出したりしませんでした?

『な』チャレンジしたかったのですが、
多頭飼いでないと無理ですよね、あきらめました。

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

ほんとすごいんです、今いる駅は晴れていて
駅三つ四つ先が豪雨だったりというのが、ずっと
続いてるような気がします。
雷が何時間も光ってたりと、今年の気候はより異常です。

これキュウイみたいだよね、キュウイなのかな?

多夢の練習写真は
『し』にも見えるし、『と』にも見えたりもするよv-291

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

ながぐつで電車通勤。
実はひそかにで流行してますのよv-392

モジモジ君知ってますよ、全身タイツでしょっ
渡辺満里奈が初代かな?
多夢&大河で『い』『う』もできるねe-257!!!

初冠雪が観測史上最速なんですか?
という事は、冬が早く来る=とても寒い冬になる!
ということなんでしょうか!
四季がどんどんなくなってきましたよね

| mimi | 2008/09/01 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/325-ec483457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

