やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけ

23日の土曜日の事ですが

ひざにさにおでかけしました。

青森出身の

三遊亭神楽さんの 落語らいぶinうえの
 を楽しみに。

落語と落語の間のお楽しみに出てきた、青森のお笑いタレントの

いさばのかっちゃ がサイコーに

おもしろかった。

(※いさばのかっちゃとは方言で市場のお母さんと言う意味

イサバ(五十集)江戸築地で昔使っていた言葉。魚市場の事
魚を売買する店や海産物を扱う商人など。)




このタレント いさばのかっちゃ って

その昔 ホンジャマカ(お笑い)が3人のメンバーだったときの一人

だったみたい……。

とにかく、青森の南部弁で青森ならではの、方言遊びで笑いを

とっていて、私には格別ツボに入ったわけです。


(落語って年齢層が高いので
ここにくると、私も若者!!)


その後 みんなで飲みに行きました。

その居酒屋が昭和レトロなお店でおもしろかったので

写真撮ってきました。



正面入り口


入り口


レトロな自転車まである


入り口自転車


モノクロテレビで放送されているのは、

鉄腕アトム モノクロ版です。

この形のテレビ
懐かしいというより、見た事ないですが、いい雰囲気。

ボケてて見えないけど、チャンネルの上にチューナーみたいなダイヤルが

ついてます。

TV.jpg


あらゆるところに、懐かしい映画のポスターやおもちゃ、駄菓子など

ありました。

上野仲町店

ものすごい、混んでいて人が写らないように撮るのが精一杯でした。

メユーも懐かしいものばかり、価格設定もリーズナブルでした。


こういうの好きな人がいましたら、おもしろいので

一度は足を運んでみては……

半兵ヱ
『半兵ヱ』公式HP


その日の大河は、お留守番しながら

首をながーくして私のマッサージを待ってました。

なんて、かわいいの~~

もみもみ大河

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NHKの連ドラの影響で、今、落語が凄く人気なんですよね。
生で見た事はないですが、以前はよく『笑点』みてましたi-217

でもきっと、mimiさんの様に、本格的な落語まだ聞いた事がない・・・はずi-182

一枚目の写真の・・・『チキンソース』という看板が、めっちゃ気になります(笑)

| クミ | 2008/08/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

落語が人気なのか!!   知らなかった・・・。
mimiさんってば趣味が広いね。

お~、レトロだ~!!
昭和の匂いぷんぷんだ。
青い山脈の看板、、、吉永小百合かな?
さすがにこの年代じゃないので(笑)。
テレビでタモリが、吉永小百合はトイレに行かないと言ってたよ。

博物館にありそうな自転車だ・・・笑
こんな感じのテレビ、昔うちにあったような気が、
白黒テレビで確か真空管を使ってるの。
チューナーみたいなダイヤルか~、そんなみたいなの付いてたような
気もするけど、記憶にございません。
って、現在ちゃんと映ってるのが凄い!!
古き良き時代ですね。

あら、大河さんったらお久しぶりじゃないの~、お元気そうでなによりです。
なんかこのアングル、白くまくんみたいで可愛い。

| 雪だるま | 2008/08/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

『ちりとてちん』は見た事ないのですが、あの女優さんすてき
ですよね。
神楽さんも何ヶ月か前に『笑点』で落語やったんですよ
私も知り合いに落語家がいなければ、まず足を運び事も
ないと思います。
『チキンソース』ってたぶん照り焼きチキン味のソースの
事だと思います。看板になってるということは、そういう
ソースを売っていたのか????

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

この居酒屋の客層は昔を懐かしむ中年が多いかと思ったのですが
平成生まれの人々(若者)もけっこーいました。
でも、茶髪の定員さんは、絶対平成生まれだろう。

吉永小百合とか、寅さんとかのポスターもありました。

この白黒テレビでですが、チューナーつけたら
ちゃんと地上デジタル放送も見れるかもなんて、
飲みながら話ていましたv-55


大河ってまるで、フェレットじゃないみたいですよね
チンチラみたいと思う時もあります

| mimi | 2008/08/30 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/324-771e241d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

