やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消臭★除菌

今日も引き続き、大河は2~3時間置きに

ふやかしフードを与えています。

それと、昨日病院でステロイドの処方してもらったのですが

その薬を飲み始めてからは(まだ2回目)、かなり調子がよろしいようで

顔、目、鼻色、食欲、便 すべてよくなりました。

薬がとても効いているので

少し食事の間隔を3~4時間ぐらいにしたいと思っています。

下に降りたい大河


少し元気になったからか、多夢と隔離されているのが

さびしいみたいで 下のゲージが気になるようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて~

我が家では↓消臭★除菌にこれ使っています。

消毒消臭セット


右から

★グレープフルーツの香りのファブリックウォーター 
 銀イオンでニオイに働きかけ除菌・消臭
 カーテンやソファー、部屋にシュッシュッとスプレーしてます。
 アイロンがけなどにも使えます。

★ファブリーズ 除菌プラス
 TV CMでおなじみの。
 これは消臭除菌、香りが残らないタイプ。

★ペット用 『消臭主義』
 はずしおしっこ&うんPの後の始末にシュッシュッとして
 ふきふき
 ゲージの気になるニオイにスプレー

★業務用エタノール
 陶器、ガラスなどの食器除菌用に
 自分の手を除菌したりもします。
 (樹脂に使用不可)大きいのは詰め替え用です。


こんな感じで消臭・除菌してます。

  大好きなフェレットのニオイだから 私は大好きですが

 やっぱり来客の時には困るよね。

それに、外出中の自分のカバンの中や ちょっとした物に

フェレット臭がついている事が………。

そのせいか、散歩犬、猫などに 異常に

もてますよ~~   獣くさいんだろうね( >(エ)< )



クックックックリック♪
ranking_logo.jpg
スポンサーサイト

| フェレットたち | 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薬が効いてきて良かったですね!!
『多夢~居るか~』って覗き込んでいるみたい(笑)。

除菌・消臭剤も種類が豊富で何が何やら、どれがいいんだか・・・。
うちはフローリングでのはずしおしっこ&うんPの場合、
かんたんマイペットってのを使ってるんだけど、掃除後、
その匂いを嗅ぎに行っちゃうのね。
逆効果かな~(笑)。

もしや、私もフェレ臭が・・・。

フェレ臭仲間に乾ぱ~い!!

| 雪だるま | 2008/08/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

大河クン、薬が効いているんですね。
ヨカッタです。ちょっとでも体が楽になるといいですね。

除菌・消臭剤ってどんなのがいいのか考えますよね…
うちは今までアルカリ電解水のもの使ってたんですけど、最近生協で扱わなくなっちゃって…通販って手もあるんですけどね(;^_^A
なので最近は重曹のはいってるやつ使ってます。きれいにはなるけど除菌まで出来てるかどうかはわからないのよね~σ(^_^;)

| ともみ。 | 2008/08/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

大河くん、お薬が効いて、良かった~i-179
元気も出てきたのか、多夢くんが気になって、しょうがないんでしょうねi-278
覗き込んでいる、大河くんが可愛いi-178

4種類を使い分けてるんですねi-199
我が家では、リセッシュの除菌・消臭EXを使っています。
実際、効果があるのかどうか、不安な点もあるんですが・・・i-229

グレープフルーツのファブリックウォーター、とっても良いにおいがしそうですねi-237

| クミ | 2008/08/16 14:10 | URL | ≫ EDIT

効いてる!!

お薬が効いて良かった~
ご飯も少し間隔が空いても平気かも!
その日の状態に合わせてだね♪

除菌&消臭セットすごい・・・
うちはひたすら水拭き雑巾( ̄□ ̄;)
フェレ臭、撒き散らしまくり??

| ハナ | 2008/08/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

やっぱり一人は寂しいみたいです。
多夢と一緒にいたいみたい

マーキングしたいのか、そのv-294においがついてると
ますますそこに
おしっこ&うんPしようとします!!
においを消そうとするようですよ
逆効果だと思うのですが、負けずにシュッシュしてます。

フェレ臭仲間に乾ぱ~い
i-281i-189i-281!!
ルネッサーン(ひげ男爵風で)

☆☆☆ともみ。さんへ☆☆☆

少しでも少しでも辛くないように過ごせるように
してあげたいと思っています。がんばります

私もそのまんま重曹をじゅうたんにふりかけて
みた事あるのですが、ダメ掃除なので 吸い込めない
重曹が残ってひどい事態にv-11
においが消えたかはよくわかりませんでしたi-195

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

ほんと良かったです。お休みはどこにも
行けませんでしたが
たっぶり、どっぶりとフェレット生活できました。

リセッシュの除菌・消臭EXは使ったことないけど
今度使ってみようかな
何を使っても効果が分からないというのが正直なところ
です。

グレープフルーツの香り好きなんですe-266
自分用のアロマなどもグレープフルーツなど
柑橘系にしています。

☆☆☆ハナさんへ☆☆☆

おかげさまさまです。
あのとき あのコメントがなければ
早急な対応してなかったです。
お休みだったし、効き目を確認できました。

やっぱり基本は水拭き雑巾です!

でも、毎日汚い電車のつり革つかまっている私は
帰宅後の手の消毒が自分のためにもなってるかも

| mimi | 2008/08/17 01:04 | URL | ≫ EDIT

良かった♪

お役に立てて嬉しいです♪
大河くんはステロイドが合う子なんだね。
副作用でダメな子もいるらしいから・・・

今日のまろは食欲旺盛☆
お腹が空くと、起きてハナをじぃ~って見つめます!!
その視線がたまらん(笑)
自分でカリカリ食べてくれると、もっと嬉しいんだけどね。

| ハナ | 2008/08/17 16:38 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ハナさんへ☆☆☆

ほんとハナさんを始め、みなさまのアドバイスの
おかげです。

自分でカリカリ食べてくれるといいですねっ
でも盛り盛りささみ食べてる姿、おいしそ~

| mimi | 2008/08/19 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/318-9323539e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

