やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第33話「夏の涼み」

第33話「夏の涼み」



ひさびさの4コマです。

しばらく描かなかったせいか、私がますます醜くなっているせいか

見苦しい私(ミミ)をお詫びします。

さえさて 我が家のフェレットはなんて賢いのかしら…(親ばか)

冷蔵庫を開けると、冷気が出る事を知っていて

この下で涼もうとついてきます。特に暑い日は

開けた引き出しの下に潜り込んで、ひっくり返って

カリカリしたりと

この中からはおやつや、果物、氷など出てくるのも知っています。

だから、下からちょうだいていう

キラキラした目で見つめられている事も…



いつもコメントはケイ自らしていたのですが

今日は忙しかったので、ミミからです。


ケイは たった今、4コマを仕上げて、スーツの上着を肩にかけ

キャスターをガラガラ引きながら 沖縄&九州 出張へ出かけていきました。

いってらっしゃ~い。

忙しいのに 描いてくれて ありがとね~


4コマも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 19:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤーッ!!

イヤーッ、私の中のmimiさんのイメージが・・・崩壊していく(笑)。
どんなイメージかは内緒(爆)。
多夢くんと大河くんの周りに、これでもか~って♡が!!

フェレットって、都合の良い時だけ賢くなる様な気がする・・・。

出張、お気をつけていってらっしゃいませ。

| 雪だるま | 2008/08/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

かしこーい

ちゃんと涼しい場所を知っているなんて賢すぎます!
我が家のいたちくんはわざわざ暑い場所へ移動していたような気が ^^;

以前、「もっと涼しい場所をしっているよ♪」と冷蔵庫まで連れて行く話を見たような。羨ましい。。
(違ったら失礼!)

| 高橋 | 2008/08/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

keiさん、絵のmimiさんが前と違~う気が・・・i-202
遠くに出張なんですね。
暑い所へ行くんですね。
熱中症に、気をつけてくださいね~i-230

タムくん、タイガくん、分かってますね~i-278
私、暑い夏には無駄に冷凍庫や冷蔵庫を開けていた記憶が・・・i-229
mimiさんの後を追う姿が、可愛いですi-194

| クミ | 2008/08/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね~。
彼らは知っているんですよ。冷気が出ることもおいしいもの冷たいものが出てくることも…
うちも冷蔵庫の前に立つと一緒について来て足元にスタンバってます(;^_^A
冷蔵庫は魔法の箱なのかもしれないですね( ´艸`)

| ともみ。 | 2008/08/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆雪だるま さんへ☆☆☆

日頃の私の態度が
ケイにこのような私を描かせたでしょうv-37
たぶん4コマをかりた復習かもしれませんv-40
4コマ目のあのおしりはないよね~

ツンデレというのか
都合がいい時だけなのに、かわいくてしょうがないです。

☆☆☆高橋さんへ☆☆☆

ようこそ。いらっしゃいませv-22
もっと涼しい場所をしっているよ♪
はーー残念ながら うちの子ではないですがi-179
かしこいとおほめいただき素直にうれしいです。
どうぞ、またお寄りくださいね

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

何もこの帰省の時期に沖縄&九州でなくとも…
と思いますけど…。写真だけでも手みやげに持って
きてくれれば、ネタになると企んでいます
二匹が
後ろをついてくれのが、かわいくて 面白いので
わざと遠回りしたり、戻ってきたりしますが
それでも一生懸命ついてきますよ~e-266

☆☆☆ともみ。さんへ☆☆☆

魔法の箱かぁ~そうかもしれません。
ともみ。さんちのフェレは半分人間化してるぐらい
なついてるし、かしこいから、どこを開けたらおやつ
とか、ここは氷とかまで知ってたりして…v-290
飼ってるひとしかわからない、
フェレットのすごさですよねv-344

| mimi | 2008/08/12 00:57 | URL | ≫ EDIT

久々の4コマ漫画、待っておりましたよ(*´∇`*)
mimiさんの姿、こんなじゃなかったですよね(笑
しばらくの間にこんなに変わっちゃったの( ´艸`)ムププ
あぁ、mimiさんのイメージが・・(笑
2匹とも、トコトコついていくの可愛いですね。ちゃーんと、
分かってらっしゃるwフェレって、ホント頭いいと思います。

| まきまき | 2008/08/12 02:12 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆まきまきさんへ☆☆☆

私の姿(特におしり)すごいでしょっe-282
私って 愛されてるかしらv-361
と疑いたくなります。
きっと自分はかっこよく描くに違いない

フェレットってペットショップじゃ
わからない。飼わないとわからない
かわいらしさいっぱいあるよね~

| mimi | 2008/08/13 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/314-49021b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

