やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル

実に季節はずれのネタなんですが、

真夏に白鳥!!!なんて言わずに ちょいと

この真冬の映像で涼んでください。 

(※バトルは熱いぜ!)

白鳥 VS ウミネコ


私の実家の辺では

冬になると、飛来してくる白鳥にエサをあげる事が

恒例なのですが、その時のバトルです。

白鳥VSウミネコ
[ウミネコ][白鳥][陸奥湾]
白鳥VSウミネコ
by mimikei

鳥の鳴声も聞けます。

『白鳥』のそばでおこぼれを狙っている野鳥がいますが、その中でも

タチが悪いのが、くちばしが鋭く、素早い『ウミネコ』です。

ほとんどのエサを『ウミネコ』が食べてしまいます。

そして、『白鳥』が食べると 『ウミネコ』につつかれる 

   白鳥さん鈍いよ。。。


  ミニ情報

◆◇◆おおはくちょう◆◇◆

鳴き声:クワァー クワァー

ユーラシア大陸で繁殖し、日本には冬鳥として飛来します。青森県の中では
大湊、小湊が渡来地として有名です。「おおはくちょう」は、青森県天然記念物
です。青森県むつ市の鳥に指定されています。

◆◇◆うみねこ◆◇◆

鳴き声:キィー キィー (猫みたい)
 
身軽ですばやく、賢い鳥で空を乱舞する様は、なかなかみごとなものです。
蕪島(青森県八戸市)は、ウミネコの繁殖地として知られ国の天然記念物に指定されて
います。





もう一つのバトル

大河とニモバトル1
[大河][ニモ][バトル]
大河とニモバトル1
by mimikei



絶対、多夢には勝てない大河は

弱っちい~~っ
と ずーーーっと

思っていたのですが、実は意外と強かったのね~

3才のニモ(実家のフェレット)とのバトルは

大河の勝利だよね!!!

まだまだ、若者には負けないわよって感じかな

飼い主としては、鼻高々ですわ

大河がこんなに早く動けるって知らなかったよ(笑)



『ぼく本当は強いんだぜ!でも多夢兄さんには勝てません。』
  by taiga
ファイター大河にポチッと応援クリックしてね
ranking_logo.jpg


スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見るだけで涼めますね~v-218

| かん | 2008/08/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

ウミネコ、テレビでしか観た事がなかったんですが、すごい沢山いますねv-405
天然記念物なんですね~。
白鳥が、すごく落ち着いて見えますi-229

大河くん、年末一緒に帰省してたんですか?
すごく楽しそうにバトルしてますねi-237
2匹とも、尻尾がボーンってなってましたねi-237
でも大河くんより、多夢くんの方が強いんですねi-179

| クミ | 2008/08/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

涼しい風が吹いたような気が・・・。
へ~、ウミネコって、結構過激なんですね。
冬、福島県の猪苗代湖で白鳥にエサをやった事を思い出しました。
そこでは、白鳥とカモのバトルが!!

おおっ、二人とも思いっきりシッポぼーんですね(笑)。
大河くん、つおっ!!

| 雪だるま | 2008/08/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆かあんさんへ☆☆☆

e-60涼しいでしょっe-60
季節はずれですが、私はこの白鳥の鳴き声だけで
風鈴と同じ効果を得られます!!
冬の夜空を群れになって飛ぶ白鳥をまた
見たいな~ 懐かし~

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

説明がへたくそでかえって混乱
…させてしまったようですe-330
青森にウミネコが生息している無人島があって
その島が天然記念物なのです。
でもそう言われれば 
記念っていうのおかしいね。
再度調べてみますね。

大河は若者に礼儀を教えるべくバトルをしています。
楽しそうですよねっe-282
多夢は最強です!強くて、優しい
二つ折りフェレットです。

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

ちょっと冷え過ぎませんでしたか?
雪だるまさんにはちょうどよいかも(v-276だけに)
白鳥 VS カモ なら 納得なんだけど、
くちばしの鋭さや、すぐ飛べるすばやい動きが
フェアーじゃないと…
なんと言っても、白鳥さんはお客様ですから、
もてなさないとね。

白鳥へのエサやりは、恋人同士の冬のデートには
かかせないのですから…。
秘密の県民showへだそうかなv-355

| mimi | 2008/08/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

返信の返信でし。

ほ~、ウミネコって過激なんですね。

>秘密の県民showへだそうかな
あははっ、残念ながら10年ちょっと前の話しですから~、残念でした。
もえを連れて行こうかな? あっ一瞬で凍るな(爆)。

| 雪だるま | 2008/08/10 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/313-bacd0d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

