やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば…

土曜に病院へ行ってきた大河ですが、いつもかかりつけの病院での

検査の結果では、血糖値が65mg/dlということで

インスリノーマは確定ではありませんでした。


大河が思ったより検査疲れが出ているので
 
日曜には別の病院を考えていたのですが、予定を改める事にしました。


そして、

多夢はというと

この7日間の薬がほんの少しですが効果が出たようなので、

整腸剤をプラスして、また七日間続ける事になりました。

抗生物質を飲み続ける事で、起きる問題もあるようなので

薬の投与もあと一週間ほどになると思います。

その後、どういう対策を取るかがとっても不安です。


大河検査疲れ


すっかり お疲れの大河。

励ましにミニいたちさんかけつけてくれました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


近頃はちょっとお祭りネタが少なくて、なんか悲しいなぁ~

やっぱり夏はお祭りでしょー

実家のお祭りに帰りたいなぁとシミジミ思うミミです。


そんな私を知ってか知らずか、突然

近所の花火大会へケイが連れてってくれました。

久々の花火大会におしゃれをする暇もなく、あわてて行ってきましたが
浴衣着たりとか…

かなり近くで見る事ができて、ここ数年で一番いい花火が見れました。

ケイ サンキューです。

そうそう

夏と言えば…

8月2日から青森市のねぶた祭りが始りました。

http://www.nebuta.or.jp

去年のねぶた祭りの時期は

ケイは青春18切符にて青森へ

私は新幹線で青森へと

夫婦で現地集合の青森旅行でした。ねぶたも見たよ!

なかなか変わった旅行でしょっ

その頃のケイは離職中だったので、贅沢に時間を使い、金使わず

東北旅行を楽しんでいたのが懐かしいです。

その中で、田舎館村の『田んぼアート』というのがあるのですが

青森の妹から今年の作品の写真をゲットしました。


恵比寿様

2008恵比寿様

大黒様

2008大黒様

小学生の作品

2008小学生作品

田んぼアート
 詳しくは ↑ 

まだ、夏の旅行が未定の方!

    ぜひ 青森へ



クックックックリック♪
ranking_logo.jpg
スポンサーサイト

| フェレットたち | 03:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射の痕がちょっと痛々しいけど…病院お疲れ様。
病院ってカイヌシもフェレも疲れちゃいますよね~。
結果も診断が出なかったりだと気分もモヤモヤしちゃうし。

「田んぼアート」、TVとかでみるけど、きれいですよね。
きっと実際見たらもっと迫力とかあるんだろうな…
1度見てみたいです(*^o^*)

| ともみ。 | 2008/08/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
大河君も多夢君も色々あったんですね・・・
年齢が上がるにつれて病気が増えてきて大変だけど
私達飼い主がしっかり守ってあげましょうね。

花火に浴衣を着て行ったんですねー
いいな、私はもう似合いそうにありません(^^;)

| ぐんちゃん | 2008/08/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

大河くん疲れちゃったんですね、可哀相に、お疲れさまでした。
多夢くんもmimiさんもお疲れさまでした。
でも頑張って~!!

うちの近所でも花火大会があって、家で音だけ聞いてました(笑)。

田んぼアート、先日ニュースで見ましたよ~。
大変そうだけど、凄いですよね。
自分の目で見てみたいな!!

| 雪だるま | 2008/08/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

大河ちゃん、お疲れ様でした。診察って、疲れますよね。寝姿から、大河ちゃんのお気持ち察します。

青森ねぶた祭り、私も一度行ってみたいです。やはり、みなさん跳ねて踊るんですか?
田んぼアートもすごいなぁ。初めてみた。芸術ですね~○|_| ̄ =3 ズコー
アートした所って、稲が収穫できるのかなぁ?

| まきまき | 2008/08/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ともみ。さんへ☆☆☆

今回の注射があまりうまくいかなかったみたいで、
前足が紫にはれて、とても痛々しかったです。
大河はおもらしちゃったりしてと、それはそれは
よく暴れましたv-404
診断結果がまだで、
まさに今 モヤモヤ気分です。

周りに高い建物がない田園風景なので、それだけでも
きれいですよ~

☆☆☆ぐんちゃんさんへ☆☆☆

そうなんです、
人生長く生きてると色々ですね(フェレも人間も…)
病気も増えてきていますが、フェレとの信頼感や絆も
深くなっている気がしますv-345

涼しくて、丸洗いできる甚平が一番だと思います。
チビタくんは甚平デビューしたのかな?

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

とっても暑かったですが、何とか頑張ってきましたよ~
もえひめやクミさんちの三姉妹の応援もありましたが、
大河はおもらししちゃって、女フェレたちに
笑われそうですv-292

田んぼアートですが、品種の違う稲で色の違いを出している
そうです。古城のようなデザインの田舎館村の役所から見るんですよ~。


☆☆☆まきまきさんへ☆☆☆

励ましありがとうございます。
ここのところ毎週病院なので、支度をしていると
なんだか嫌な表情をするような気がすますよ。


ねぶた!すごいストレス発散できますよ~
跳ねと(ラッセラーと跳ねてる人々)は、少しお金
かかりますが、当日浴衣に着替えて参加できます。
グループ数人で参加すると、さいこーに楽しいです。
もちろん その後にビールv-275でしょう!

田んぼアートの
この黒や黄緑の稲は、おいしかどうかはなぞです。

| mimi | 2008/08/05 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/310-d0cecfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

