やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大河の心配

大河の心配………。

6月頭ぐらいからだと思いますが、

今日で数えて4回目になります。

初めはしゃっくりかと思っていたのですが、調べて行くうちに

これがしゃっくりではなく発作だという事がわかりました。

7月頭にいつもの病院で、簡単な相談をしたのですが 

脾臓が大きくなっているとの事でした。

病院では、病名は言いませんでしたが

おそらくインスリノーマによる低血糖の発作

だと思います。

素人の私でも、大河のお腹を触るとちょっとおかしいのが感じるほどです。

今月は毎週のように、病院通っている二匹ですが

今週末は、違う病院へ行ってみようと思います。


ねぇ大河
(口の周りがいっそう白くなってきた大河)

そんな心配そうな顔で見ないで……。

だいじょうぶだから、ミミ&ケイが付いてるよ

クックックックリック♪
ranking_logo.jpg
スポンサーサイト

| フェレットたち | 04:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。お久しぶりです。
大河クン、心配ですね…
診断がついて対処ができるといいですね。
(´・ω・`)

URL変更しました。よかったら時々遊びに来てくださいませ。

| ともみ。 | 2008/07/31 16:03 | URL | ≫ EDIT

うちのしゅうの脾臓も大きいんですよ、かなり。
大きさや表面の急激な変化がないか、毎月1回の検診を受けています。今のところは大丈夫みたいですが。
大河くん、今度行く病院でいい対処法を教えて貰えるといいですね!

| かあtan | 2008/07/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

うちはまだ病気の経験が無いので分からないのですが、
早く原因が確定して治療が開始出来るといいですね。
大河くん、病気なんかに負けるな!!
応援してるからね。

| 雪だるま | 2008/07/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

インスリノーマ、人間もなる病気ですよね。
80~90%が良性腫瘍だと書いてあったのを読みました。
違う病院に行って、改善されていく事を願っています。
keiさん、mimiさん、遠くからですが、応援しています。
大河くんが、よくなりますように・・・。

| クミ | 2008/08/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

mimiさん、お久しぶりです!
いつからか、更新がなかったので もうやめちゃったのかなぁ
なんて思ってたら いつの間にやら ブログ復帰されてたんですね!!
よかったよかった~♪
ブログ、さかのぼって全部読んできましたよ~(笑)
多夢くん、7歳のお誕生日迎えてるし…
遅くなっちゃったけど おめでと~♪
ケーキの『多夢』の字がすっごいきれいでした!
(どこ見てんだって?笑)

そして、大河クン、心配ですね…
まずは、いい病院が見つかるといいですね。




| たろももの母 | 2008/08/01 08:39 | URL | ≫ EDIT

--返信--

みなさま大河の応援ありがとうございます。
多夢に続き大河まで病気になり、大変ですけど
それでも、うまく病気に向き合い
楽しいやんちゃな老フェレ日記でお届けできればと
思っています。

☆☆☆ともみ。さんへ☆☆☆

お久しぶりですe-250
先日うかがったら、お引っ越し中だったので、
まだかなっと 更新待ってましたよ
さっそくおじゃましますね~

☆☆☆かあtanさんへ☆☆☆

かあtanさんところも、4にょろなので、それぞれ
大変ですよねっ フェレの病気は避けて通れない感が
あるので、腰を据えて病気と戦います!

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

応援ありがとうございます。
大河は♂なので、できればもえ姫からも応援メッセージ
をもらえると本人も元気がでるかも……なんてv-290
姫パンチされそう………。

大河 がんばりますe-271


☆☆☆クミさんへ☆☆☆

おそらく外科が強い病院へ入院って事も
視野に入れています。
少しお腹がひっこんだら動きがよく
なるかも知れないですね~(苦笑)
暑いので、体調を崩さないようにしなくちゃっ

☆☆☆たろももの母さんへ☆☆☆

たろももの母さんへお久しぶりですe-266
気分屋なので、ちょっとのつもりが随分
長くお休みしてしまいました。i-238

多夢が7歳を迎え、フェレの老後日記になりつつ
ありますが、これからもよろしくです。
大河もがんばります。

| mimi | 2008/08/02 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/308-01c12707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

