やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のべー

もうすぐ7月も終わりますね、

梅雨らしさも感じないまま、夏に突入!

JRの電車にポケモンスタプラリー

の子供たちが増えてきました。


ガソリンの値上がりのせいなのか、

涼しい電車移動だからか、

今年はいっそう参加者が多いような気がする。



私もどこかに出かけたいなぁ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これからどんどん暑くなります、皆様

健康管理に気をつけて下さいね



ガイタくんも暑くて のべ~してます。


ガイタののべー



おまけ



先日の自転車に巻き付いた雑草

2008.07.18撮影
生命力2


成長経過報告
 2008.07.25撮影
自転車に巻き付く雑草

こんなに成長していてびっくり、雑草の生命力に感動です。

子供の頃を思い出し、夏休みの宿題の朝顔の観察日記のように

この雑草を見守っていこうかと…

    っていうか 自転車 どうする???

クックックックリック♪
ranking_logo.jpg
スポンサーサイト

| フェレットたち | 03:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガイタくん、暑くてバテちゃってるんですねi-229
前にいる大河くんは・・・寝てます???
梅雨明けした今になって、豪雨・雷雨が多いですよねi-182
被害が出てる所もあるし、温暖化の影響なんでしょうか(汗

この自転車、もう乗られてないんですかね?
雑草は、すごいですよ~i-183
山の畑の草刈をしても、1週間ほどたつと、草刈をする前の状態に戻っていますi-241
その間に雨が降ったりすると、もっと恐ろしい事に・・・v-12

この自転車に生えてるの、花咲きそうですか?

| クミ | 2008/07/30 15:09 | URL | ≫ EDIT

一瞬、タイトルが『のんべ~』に見えてしまった私です(笑)。
いや、あの、昨日の記事つながりかと・・・。

わーい、ガイタくんだ~!!
うちの子もフローリングの部分でのべ~してます。

最近の梅雨って、なんか子供の頃の梅雨と変わってきているような。
このままじゃ、日本の四季が無くなる???

自転車、、、既に収拾不可能な状態に(笑)。
カテゴリーに『雑草観察日記』が追加されたりして(爆)。

| 雪だるま | 2008/07/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

たぶん 大河は瞑想中ですi-7

昨日の関東は豪雨・雷雨だったらいいのですが、
実は電車の中で爆睡してたせいか、私は全く気がつきません
でした。すごい雨だったようですね。
まったく
どうなっているんでしょうか地球…i-182

この植物ですが、名前をどうやって調べたらよいか…。
あまり花は期待できそうもないのですが、
咲いたらi-265感動ものですよねっ

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

のんべ~=飲み助ですかi-270
うひゃ ひゃ(笑)そう読んでしまうかも…

このスタイルの事を『のべ~』『ぺたー』とか
みなさんいろんな呼び方しているようですが…
我が家は『のべ~』です。

この雑草ですが、知らないうちに刈られていたらどうしよう
なんて心配しています。

| mimi | 2008/07/31 04:01 | URL | ≫ EDIT

この時期、ガイタ君の登場多そうですね(笑
それにしても、大河君ってなかなかいい体格してますね(*^m^*) ムフッ

自転車の雑草記録( ´艸`)ムププ
すくすく成長してますね。いつ、自転車の主が動かしてくれるんだろうか・・
今後の観察日記、何気に気になるなぁ~(笑

| まきまき | 2008/07/31 04:27 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆まきまきさまへ☆☆☆

多夢は、動きが速くてなかなか写真を上手く撮れないですが、
大河ガイタくんは、どんくさいので
簡単に撮れます。
というか…、失敗作をごましてるだけなのi-229

この雑草気になりますよね とっても成長が早くて…
我が家の観賞植物はすぐ枯れるのになぁ~

| mimi | 2008/08/01 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/307-d3803444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

