やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I feel Coke

とうとう、三連休も終わり。

各地で水の事故や熱中症など、その他事件など

楽しいはずの連休なのに不幸なニュースで気分が落ちます。

さらに

休んでいるうちに、週末大量に残してきた仕事がなんだったか

ちょっと思い出せずにいます。思い出したくない


そんな沈んだ気分をリフレッシュ

また 来週乗り切るために、こんなものを……


ツボ押し&モニタークリーナー

肩こりに加え、近頃 右足の裏と右の背中がこる。

もうこのかわいい、ねこさんツボ押しで ばっちり

モニターに指紋つけられることが、嫌な私。

キュートで涼しさも運んでくれる、

ペンギンさんのモニタークリーナー(パソコン用)


そして 本命!!

コカコーラDVD
懐かしいコカコーラのCMのDVD

これを観て、懐かしい若い頃を思い浮かべる……。



ちなみに

1962年~1989年までの 全84カット収録です。

60年代は
加山雄三、ピンキーとキラーズさんなど


80年代
矢沢永吉、三原順子、早見優さんなど
1986年の図書館のCMでは幼い、宮沢りえさんが出ています。

私が記憶にあるのは、1982年の矢沢永吉さんからだな~
(すっごい かっこいーです。)

本音をいうと
もう少し最近のCMも入れてほしかったです。
でも、JAY WALK の I feel Coke が入っていたので良しとします。
これが一番懐かしいよ~


コカコーラって昔からおしゃれなCMだったんだなぁ~と
つくづく思います。

特に親ぐらいの世代におすすめ
絶対 懐かしむに違いない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後に三連休の成果↓↓ランキングのアイコン作ってみました。
クックックックリック♪
ranking_logo.jpg

スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つぼ押しも、クリーナーも、可愛いですね!!
利き手の方が、こりやすいって言うのを、聞いた事がありますが、mimiさん右利きですか?
肩こりも辛いですよね(汗

コカコーラの歴代のCMの中から、厳選されたCMがDVDになってるんですよね!!
テレビ番組で紹介してましたi-278
出演者全員に、DVD化の承諾を得て、製作したって言ったましたよねi-179
エキストラで出てた方で、今ビックになってる方が何人かいるとか・・・。

| クミ | 2008/07/22 01:23 | URL | ≫ EDIT

このDVD、気になっているんです!
流石に60年代は記憶が不鮮明だと思うんですが、他はきっとバッチリのはず。ええ、長いこと生きてますから(///∇//)
そして私もツボ押し愛用者ですよ~。
肩こりはないんですが、足がだるくなると土踏まずをグイグイ押しています。気持ちいいんですよね。

| かあtan | 2008/07/22 06:53 | URL | ≫ EDIT

モニターの指紋、私も嫌いです(笑)。
なぜ触るんだ~と思っちゃいます。
ピンキーとキラーズ、、、名前だけは記憶にあるんですけど。
CMだけでDVDになっちゃうのは凄いですね~、見てみたい。

青森出身だったんですね。
十和田湖、奥入瀬渓流は行った事があります。
雪下ろしは大変ですよね。
学生時代は新潟のスキー場ロッジでバイトしてましたから
雪下ろしやりましたよ。
新潟の雪は重くて・・・。
いい想い出ですけど。

| 雪だるま | 2008/07/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆クミさんへ☆☆☆

右利きです~ 運動不足なので肩こりひどいです
(クミさんは左利き?)
コカコーラのDVDはテレビで紹介されていたんですか?
知らなかった。ちょっと値段高かったのですが、どうしても
全部みたくて…。またゆっくり見ながら
ビックになってる人探して見ますねv-237

☆☆☆かあtanさんへ☆☆☆

あっ
70年代の出演者書いてなかった。。。
布施 晶、西郷輝彦、ビリーバンバン、かまやつひろし
トランザム、サーカスなどなど
意外と見ると、古い記憶がよみがえってきますよ~

その他、コカコーラのCMソングだけのCDもあるらしいですよ

☆☆☆雪だるまさんへ☆☆☆

CMだけでDVDなんてほんとすごいですよねっ
コカコーラっておしゃれな飲み物だったんですね。

十和田湖、奥入瀬渓流ということは、写真ですか?
そうでしたら、ぜひぜひ作品を
ブログで見せて下さいねっ

ロッジでバイトまでしてるということは、
スキー三昧してたのですね、うらやましい~です。
なんか青春だなぁ~

| mimi | 2008/07/23 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/300-dcafd86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

