やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の知ってる感覚毛

今日会社帰りに

とても気になるプリン発見。

その店では期間限定特別入荷のプリンらしく

最後の一個だった。

北海道のプリンだし人気があるのかも知れないと思い

他の人に奪われないように、あわてて購入。

期間限定とか

特別とか

特選とかに弱い私……。

まんまと店の思惑通りだ!



北海道牧家 白プリン


ゴムの容器にはいったブニョブニョしてるプリン

おっぱいアイスとか水羊羹のような仕様


プリン




ではでは 食してみます。

爪楊枝でプッチンと刺して

ゴムをつるんと取り除き、

カラメルソースをかけて




今日はケイが大阪出張でいないので、

ひとりで楽しくいただきます。


いっただきま~す。



おもしろプリン



プリンか?これ?

気になる方はこちらから↓

牧家 白プリン








ここからがタイトルの

私の知ってる感覚毛



プリンに一生懸命なりすぎて

本題が手抜きになってしまいました。


多夢の感覚毛も写真撮りたかったのですが、

これまた よく動くので写りませんでした。

仕方なく私のいらすとで説明してみました。

わかるかな?





私の知ってる感覚毛



みなさんちのフェレの感覚毛も探して見てください。

とっても愛しくておちゃめ毛です。この毛がレーダーみたいな役割を

はたしているらしいです。


うちのフェレもよ~く観察したら

なぜか あごの毛は多夢は二本

大河は一本でした。


なぜ?????



私の指毛はなんのため???
クリック応援お願いします。

banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリン、気になるんですが、私、プリンあまり好きじゃなかったりします(苦笑)
パパくんは、すごくプリン好きなんですけど・・・。

あの毛って感覚毛って言うんですね~i-179
知らなかったです。ひげは「ひげ」だと思ってました(笑)
身体に不釣合いな長い毛は、すべて感覚毛なんですね。
猫のひげと同じ様な感じなんだ・・・。
確か、抜くと平行感覚とかがなくなってしまって大変な事になると聞いた事があります。

しかもフェレットによって毛の数も違うんですねv-12
調べてみます。

私も指毛はえてますよ~、あれって皆あるものなんですよね???

| クミ | 2007/12/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

腕に1本生えている、長い毛は一体何なんだろう?って今まで思っておりました。それが、謎とけて、感覚毛ったとは!!
なるほど☆意味があったんですね~。
よく、人間でもあるようなホクロから毛が生えているみたいな感じだと思っていました(恥

| まきまき | 2007/12/08 01:08 | URL | ≫ EDIT

牧家の白ぷりんだぁ~♪
私、これ好きなんですよヾ(⌒▽⌒)
モチっとした感じのプリンなんですよね。

フェレの感覚毛、私も探したことあります。
寝てる時、触っても何の反応もなかったけど…(笑
フェレの場合、感覚毛って活躍してるのか不思議です(^.^;

| ともみ。 | 2007/12/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ クミ さまへ

私もきらいだったんですよ~ 克服したの 
プリンは甘い茶碗蒸しのような気がして苦手だった
でも最近のプリンはおいしいよ♪

ひじにある ぴょーん とした毛あったでしょっ
あれが好き
人の指毛、濃い薄いはあるでしょうがみんな生えてると思う。
大事なところに毛が生えるとしたら、指毛はなんのためなんだろうね?


☆☆☆ まきまきさまへ

ごくうちゃんやぶどうちゃんにも
立派な感覚毛あったでしょう
あれはホクロから毛!では ありませんよ~(笑)
謎が解けて良かったです。
中途半端な知識ですけど、お役に立てたようで
よかったです。



☆☆☆ ともみ。さまへ

牧家の白ぷりん食べた事あるのですね~
そうなんです モチモチっとしてて!プリンというより
チーズケーキみたいなババロアみたいな感じで 
甘め控えめでおしいですよね。
人気があってすぐ売り切れになってしまうみたいですよ。

確かに…
フェレの感覚毛は、他の動物よりにぶいかも…

| mimi | 2007/12/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

うちのやつらの感覚毛見てみました!
パー子は1本、ぺーは2本でした~!
その他にも細かい毛はたくさんありましたけどね。
ちょっと引っ張ってみたのですが(やめとけ)、
しっかり生えておりました~。

| cawai | 2007/12/10 02:34 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ cawaiさまへ

パー子様は1本、ぺー様は2本ですか~
ご報告ありがとうございます。
やっぱり
フェレによって本数違うという事ですね!

二本の多夢の方が賢いよ!
一本と二本は賢さの差かな?
身体能力の差かも知れない?
  三本のフェレはいないような…
気になる……ムムムム~

| mimi | 2007/12/11 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/277-21752e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

