やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてるの?

買わなきゃ 絶対 当たらない!!

今年も夢買いました!

年末ジャンボ宝くじ



連番 20枚 6000円

パンパン 3億円当たりますように………。

ジャンボ






先日も先生に相談しましたが 最近 やたらと

遊んでいる時にちびってしまう多夢ちゃん。

目が見えなくてトイレを間違っているのか

力むとちびってしまうのか?

原因がいまいち かわりません。副腎のせいもあるのかな?

でも あきらかに目は見えにくくなっている様子。



目が真っ白多夢


写りによってはこんなに 真っ白な目になります。(フラッシュだと特にね)

昔のカンフー映画に出てくる 悪役の目のようにも見える。

多夢ざぶんとんの上


あまり見えていないはずなのに、暗めの部屋にある

山のように積み上がった座布団の頂上でくつろいでいたり

テーブルの果物を狙っていたりと。

まだまだ現役のやんちゃぶりです。


多夢ざぶとんの上2



人間の白内障の手術は日帰りであっという間に終わるのに

ペットでは、まだまだ先のことなのかな?

目が見えにくくなっているけど、臭いと音、感覚毛

生活してるのだと思うとすごい!フェレットって!


そうそう 感覚毛って知ってました?



まだまだ、ずっと
このまま やんちゃでいてほしい。
おじさんフェレに応援ポチポチっとよろしくね
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末ジャンボ、購入されたんですね~。
毎年、買おう買おうと思って、日が過ぎてしまう私達です(笑)

白内障に手術、フェレットはまだまだ困難なんですねi-182
やはり血管が細いし、全身麻酔が非常に危険だったりするからでしょうか。
人間の手術は、テレビで観た事はあるんですが、同じ様には無理ですよねi-182
でも、多夢くん、臭いと感覚と音で生活してるなんて、すごいですよね。
感覚毛って初めて聞きましたv-12
手の下に生えてる毛の事ですか???

| クミ | 2007/12/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

リンクに追加させていただきましたー!
ありがとうございますね!!

感覚毛て知りませんでした!!
猫のヒゲとかそうなのかな。。
しかしいたちの反射能力はすごいですもんね。
視力が落ちてきている分、他の感覚が鋭くなってきているのかもしれ魔svvy←これとちゅうからぺーが打ちましたw
とにかく多夢ちゃんはまだまだげんえきだじょー!

| cawai | 2007/12/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

感覚毛って、ひげの事ですか(o・ω・o)?ホエ?
白内障になると、瞳が白くなってしまうんですね。。
人間でもそうだけど、見えなくても他の触角や耳や臭いなどが敏感になるっていうから、すごいと思います。
きっと、mimiさんやKeiさんの姿も側に居るって、すぐ分かっているんだろうな!長い付き合いですものね。
多夢ちゃん、これからも頑張ってね!!
影ながら、応援しています。

| まきまき | 2007/12/07 01:42 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ クミさまへ

年末ジャンボ買うたびに、当たったときの心配をしたり、
金持ちになった妄想したりして夫婦で楽しんでます。

もともとフェレは視力がよくないといっても、最近の多夢
は目の前のおやつが見えてないのがわかるので
不憫だなっと思います。

感覚毛ってひげもそうですが、それ以外に
ぴよ~んって長い毛あるでしょっ それそれ

☆☆☆ cawai さまへ

感覚毛という言葉があっているのかちょっと不安に
なってきたけど
猫のヒゲとかもそのひとつのようです。

フェレの身体能力すごいよね。これだったら
ウサギの二匹や三匹つかまえられるよっと感心しますよね。でも個体差がありますので……
多夢はすごいが、大河は全然ダメです。

☆☆☆ ペー様へ 

xsxd ←多夢より

☆☆☆ まきまきさまへ

応援ありがとうございます。
老化性の白内障なので…ジワジワと見えなくなっているようです。
感覚毛って、ひげとかの事ですよ。体のいろんなところにあるようですよ
(猫はあると思うけど、犬にもあるのかな?
気になり始めた。。。)
多夢は目が見えない分、いろんな感覚が鋭くなっているのかな?

| mimi | 2007/12/07 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/276-ed3f23ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

