やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ酒場

12月らしい冷え込みになってきました。
明日はかなり寒いようですので、手袋が必要かもしれません。

寒い日にはあれ!ですよねっ 鍋。
まったく相撲に興味がないのに、おいしいちゃんこ鍋が食べたくて
うずうずしているミミです。おばんです。
余裕があればふぐ鍋でも食べたい ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


ちゃんこ鍋はいまいちでしたが、ちょっと面白い居酒屋がありましたので、
紹介します。

両国八百八町 華の舞 国技館前店

リョウゴクハッピャクヤチョウ
ハナノマイ
コクギカンマエテン

             と読む。

料理普通だね



確か…全国チェーンのチムニーグループ経営の居酒屋なのですが、

他のはなの舞と違うんです!!

食べ物などは他店とほぼ同じ感じですが

な、なんと、お店の真中に本物の土俵があるんです。

その土俵を囲んで飲み食いする居酒屋なのです。

広い店内に下町風情漂う屋台があったり

大相撲グッズの販売をしていたりと、大相撲の雰囲気を味わえます。

両国華の舞


※写真には、スーツ姿のサラリーマンばかりに見えますが。
女性や外国観光客などいますのでご安心ください。

両国華の舞土俵


※土俵でなにかイベントがある事もあるようです。

 女人厳禁みたい。



ここの華の舞は古い両国駅を利用して居酒屋にしたようで、店の天井や壁

は駅だった面影が今でも残っています。

近くには、『江戸博物館』や『国技館』などなど

江戸を満喫できるスポットがたくさんあるので

おすすめです。

一日両国ぶらりしても十分楽しめると思いますよ。

お近くの方も遠方の方も ぜひ!



大相撲の事件が相次いだため、なかなかこのネタ出しにくかったよ~


一日ワンクリック有効!応援よろしく!

banner_02.gif



スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 02:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い日はやっぱり鍋ですよねi-237
両国国技館って相撲やってる所ですよねi-179
お店の名前初めて聞きました。
おもしろそうなお店ですねi-179
土俵、女性はのぼってはいけないんですね、残念i-182

| クミ | 2007/12/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりです^0^

お正月、むつに帰るんですね^0^御両親★喜ぶでしょう~ね^-^♪
今年は寒そうですね~>_<;私は、も~何年も正月を実家で過ごしてないです。
土俵がある居酒屋ホント珍しい~^m^
1度行ってみたい>s<両国じたい、たぶん1度も行った事がないと思うので、いつかプラプラ行ってみたいと思います。

| yoko | 2007/12/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ クミさまへ

相撲やってるところですよ~
周りには、ちゃんこ鍋のお店がたくさんあって
たまにちょんまげ+浴衣姿のお相撲さんがいたりします。

あたりまえですが
土俵ってほんとに土でした。初めてみたけど
痛そう~~~

☆☆☆ yokoさまへ

ほんとおひさしぶりです。
ブログも更新ないみたいなので、ちょっと近況を
知りたいところでした。
私も久々のお正月帰省です、郷土の正月料理を
習得するチャンス?!

江戸博物館とか私は好きですよ~おしゃれスポット
ではありませんが、
江戸ぶらもなかなか面白いですよ

| mimi | 2007/12/06 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/275-91109f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

